アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月15日

成人式

残念な事にインフルエンザに感染してしまったキッコーマンです・・



予防接種も受け、外に出る時はマスク着用、うがい手洗いを励行していたにもかかわらず感染してしまいました。 実はうちの職場ではかなり猛威を奮っており、今現在欠勤が27名だそうです。



今回のインフルエンザはかなり流行しているようで、昨日病院に行った所なんと5時間待ちでした。もちろん祝日で他の病院はみんな休みなので祝日にやっているそこの病院に集中してしまった事も原因なのでしょうが



ただ今はゾフヌールという新薬ができて1日もあれば治るそうです、私も飲んでから半日経ちましたが寒気や熱はすっかり収まりました。



そんなわけでもともとの公休と合わせて一週間まるまる休みになったので溜めていた書籍の拝読なんかをしていきたいな、と思っています。



さて、昨日は成人式でした。相変わらず騒ぎを起こす新成人もいます、私の住む横浜市でもいたようですね。



では私が成人式を迎えた平成16年の時はどうだったかというと・・分からないんです。横浜市の成人式には出てないんです。 お分かりだと思いますが顕正会の成人式に出たんです。



当時はまだ青年会館が産業道路沿いの菱屋会館だった頃でして「冨士大石寺 顕正会」の大標識が青年会館に建てられた頃でした、その為大標識の前で記念写真を撮った記憶があります。



成人式は本部の礼拝室でやっていて、もちろん浅井会長も出席していました。最後に城◯さんから直接木の数珠を貰ったものでした・・ちなみにこの時に貰った数珠はバイクに乗っている時に落っことして無くしてしまいましたが(笑) 



しかし成人式に出たのに黒の数珠じゃカッコ悪いので会館で(それもあえて東京会館で)木の数珠を買ったのでした。



ところで当時は同じ隊で5人の新成人がいました、しかし私の知る限り現在はほぼみんないなくなっています。まさか当時は10数年後に自分が日蓮正宗に移るなんて夢にも思っていなかったでしょう。



ちなみに日蓮正宗では各末寺で成人式をやります、なのであまり大盛り上がりしているようには見えないかもしれませんが御本尊様を頭に乗せて御祈念していただく、そして記念品も頂けるのでとても尊いですね。



しかし今の顕正会の成人式はちょっと悲惨ですよね・・だって平成25年の浅井会長の同じ指導を毎年聞かされるんですから、もし今年もそうだったら6回も同じ指導の繰り返しですよ。



平成25年の当時は高画質HDに対応していなかったから浅井会長の指導だけ画面が4分の3サイズになってるんですよ(笑)このままドリフのOPみたいに何十年も使う気なんでしょうか。


そうそう、成人式といえば本部会館に向かう車中で爆音でこの曲を聞いていました、未だにこの曲を聞くと成人式を思い出すんです。車はどこに停めたって?そんなの野田線の線路の近くの産業道路の陸橋沿いに路駐に決まってるじゃないですか・・

https://www.youtube.com/watch?v=G9ITtVbx-c4

https://www.youtube.com/watch?v=_vAzw96PH04





この記事へのコメント
HIPHOP(笑)
Posted by 幻の・・ at 2019年01月15日 11:59
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8472473
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
キッコーマンさんの画像
キッコーマン
元 顕正会男子部
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。