アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月24日

小野の離れ(福岡市中央区舞鶴)刺身コスパ最高の美味しい店

※2020年7月現在システムが多少変わっている可能性があります。

2017年7月
前々から気になっていた、
美味しくて、コスパ良しと有名な、
小野の離れさんに、
ランチ2名で行きました。

早めの予約必須ですよ!
当日連絡は、ほぼ断られます。。
(できるだけ早く電話しましょう)

IMG_0968.JPGIMG_0973.JPG

路地奥が入口です。
1日に2回転?するみたいで、
私たちはオープンと同時、確か11時スタートでした。

時間制限ありで、1時間半だったかな?

オープンまで来た順に外で並んでいたのですが、
早く予約していた人から先に案内があるようでした。

2階から埋めていきます。
私たちも、ぎりぎり2階でした。

とても粋な店内で落ち着きます。

IMG_0974.JPGIMG_0976.JPG

私たちは、おかず2種チョイス出来る
1380円(確か税別)にしました。

チョイスメニューにより、プラス料金かかるものが多いです。

IMG_0980.JPGIMG_0981.JPG

最初に、おきゅうと、卵焼き、明太子、
一口釜揚げしらすちらし寿司、
ゴマサバが来ました。
既に驚いています。

IMG_0987.JPGIMG_0982.JPG


漬物、じゃこ梅、生卵、
1テーブルごとに
炊飯器がそのまま1つ来ます。
好きなだけ、何度でもお替りできます。
やばいです。米もおいしいです

色々なバリエーションで楽しめますので
1回のご飯のつぐ量は
少なめがいいかと思います。

IMG_0983.JPG本日の一品…若鶏のピリ辛味噌炒め
味が濃いですが食、ご飯が進みます!
二人で食べても十分な量です。
揚げなすも大きくて美味なり。


IMG_0984.JPGプラス300円メニューから、
唐津産雲丹・糸島完熟トマトで作る冷製パスタカッペリーニ
見た目通りのおいしさです。


IMG_0985.JPG刺身7点盛り(それぞれ1皿づつ注文しました)
この写真一人分です。圧巻です!(^^)!
7点盛りとか謙遜すぎる。

半端ない種類、部位あります。

店員さんが、早口で
それぞれ説明してくださるのですが
途中から聞いてる側も
何が何やら分からなくなってしまいました。

覚えられるのがすごいです!
そのまま食べたり、海鮮丼にしたり、
余った刺身で卓上にあるお茶で、
お茶漬けしたり、食べるのに大忙しです。

フードファイターの気分を味わいました。
好きなものから食べたほうが良いですよ☆

IMG_0988.JPGお茶をかけることで、
半分火が通って、
お腹いっぱいでも味覚が変わるので
さらさら入ります・・・多分
ゆず味のなめろうも入れて、美味しいでした。


IMG_0986.JPG最初のほうに出てきた、この味噌汁がとても美味しかったです。
オキアミ?が入っていました。
定番だったらいいな~また飲みたいです。


IMG_0989.JPGプラス100円で小野名物!
地玉子プリンとアフターコーヒーのセットもつけました。
余り期待していなかったのですが、
小野名物!と、うたっているだけあり
プリンは玉子感ありの
とてもおいしい出来で驚きましたメロディ
お腹ははちきれそうでも、
デザートは本当に別腹ですね。

プラス100円なので
付ける価値ありですよ☆


IMG_0990.JPG県外の人をもてなす時など、
ここに連れてくれば、
見た目がすごいので喜んでくださると思いますね。

食の細い方は辛いと思いますが・・・

店名 小野の離れ  ろばた焼き、魚介料理・海鮮料理、うどん
予約・お問い合わせ  050-5570-2742
福岡県福岡市中央区舞鶴1-3-11 2F
交通手段 赤坂駅から314m

幸せな食事でした。ご馳走様でした

おしゃれなファッション洋服通販サイト★DHOLIC






タグ:コスパ 刺身
プロフィール
ぷくぷうこさんの画像
ぷくぷうこ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
記事ランキング
  1. 1. 手乗りジャンガリアンハムスターは可愛い♡
  2. 2. 俺のフレンチ博多−ちょっと贅沢ランチ
  3. 3. 鬼滅の刃ブームでJR九州,SL人吉が無限列車になったので追っかけたよ。南福岡駅周辺|走行音
  4. 4. 特急「A列車で行こう」と天草海の幸フルコースとメロン狩り日帰りバスツアー感想
  5. 5. 福岡の博多男子はかっこいい!博多祇園山笠 2015年
  6. 6. なみちゃんひやむぎ風お蕎麦(アレンジそば)今日の家ごはん
写真ギャラリー
ブログ、完全無料ではじめましょかわいいかわいいかわいいかわいい
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
タグクラウド
検索

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。