アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月11日

トロなすで簡単「村井さんちのぎゅうぎゅう焼き」風ヘルシー野菜のオーブン焼き

IMG_1398.JPG
新鮮な有機野菜、無添加などの安心食品の宅配

Oisix(おいしっくす)



に入っていた『トロなす』を使って
晩御飯思案中。
今日はヘルシーな料理、尚且つ簡単に作れるものにしたい。

トロ茄子を際立たせた料理…
そうだ
ほったらかしのオーブン料理に決定☆

私は、適当料理が多いのだが、今は便利な世の中。

既に誰かがネットに投稿したレシピや
クックパッド、クラシエ等のアプリがある。

取り敢えず、オーブン料理で検索

すると、「村井さんちのぎゅうぎゅう焼き」という
村井さんという方がツイッターから話題になり
人気だ!というのが目立った。

(料理本もある)

村井さんちのぎゅうぎゅう焼き おいしい簡単オーブン料理 (シュシュアリスブックス) [ 村井理子 ]


レシピを見てみると、おお〜☆
私がイメージしていたのもコレコレ!

すごく簡単なのに、手が込んでいるように見え、華やか◎
パーティ料理にも良い!

イメージは出来たので、後は適当に自己流で料理開始

人参とカボチャ7oぐらいの厚さにスライスして
シリコンスチーマーで電子レンジチンで少し火を通す。


他の野菜入れるなら、ジャガイモとか火が通りにくいものは
ある程度柔らかくしてからオーブンがおすすめかな〜

IMG_1397.JPG

オーブンを予熱している間に
鉄板にクッキングシートをはみ出すサイズに敷く
(私のは小さすぎた。大きければ後片付けが楽)
気持ち、その上にオリーブオイルかけて野菜を敷き詰める。

まずは大きいものからのせて
周りに他のをぎゅうぎゅうに詰め込む。

今回は、とろ茄子,黄パプリカ
ウインナー,人参,かぼちゃ,ミニトマト,しめじ

本当はもっと入れたかったが、在庫が少なくて…

鶏肉の塩麴漬けや、
厚切りベーコンをカットして入れてもおいしそうだ(^^♪
まあ、この料理は魚でも、肉でも、なんでも合うね

マジックソルト(ハーブと塩ミックス)強め
オリーブオイル多めに回しかける
ブラックペッパー
粉チーズ(なくてもいいかな)
家にある人はタイムも入れてね

仕上げ前にとろけるチーズも美味しいでしょうね♡

IMG_1396.JPG
オーブンで15分から20分焼きました。
入れる内容で調整してくださいね。

ウインナーとしめじが少し焼きすぎてしまいましたが
IMG_1393.JPG
私は面倒だったし、ヘルシーにしたかったので
味ぽんを、ほんの少し垂らしてオニオンスープと共に食べました。

バルサミコ酢ソースや、ジェノベーゼソースなどで食べると
ワンランクアップしますね

子供が好んでは茄子を食べないのですが
この茄子(トロ茄子)
とろとろして美味しーと感動していました。

野菜など、一度美味しいと感じると
大人になるにつれ嫌いな食材も好きになっていきますよね♪
Oisix(おいしっくす)さんの
厳選された食材を使えば
子供の好き嫌いもなくなるかもしれませんね

余談ですが、マツコの知らない世界で
そうめんの世界の時、
マツコさんがオリーブ素麺ばかり食べていた印象がある。

美味しかったのでしょうね。

オリーブ素麺 1kg(50g×20束)【 島の光 手延素麺 素麺 そうめん お中元 御中元 父の日 オリーブオイル セット オリーブ ギフト 小豆島 オリーブ園

価格:1,750円
(2019/9/1 01:26時点)
感想(23件)




posted by ぷくぷうこ at 14:50 | TrackBack(0) | 家ごはん
プロフィール
ぷくぷうこさんの画像
ぷくぷうこ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
記事ランキング
  1. 1. 手乗りジャンガリアンハムスターは可愛い♡
  2. 2. 俺のフレンチ博多−ちょっと贅沢ランチ
  3. 3. 鬼滅の刃ブームでJR九州,SL人吉が無限列車になったので追っかけたよ。南福岡駅周辺|走行音
  4. 4. 特急「A列車で行こう」と天草海の幸フルコースとメロン狩り日帰りバスツアー感想
  5. 5. 福岡の博多男子はかっこいい!博多祇園山笠 2015年
  6. 6. なみちゃんひやむぎ風お蕎麦(アレンジそば)今日の家ごはん
写真ギャラリー
ブログ、完全無料ではじめましょかわいいかわいいかわいいかわいい
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグクラウド
検索

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。