アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月18日

マクドナルドの期間限定アボカドバーガー感想




期間限定のアボカドバーガー
単品390円を購入しました。

種類は3種類

・アボカドビーフ わさびソース

・アボカドえび コブサラダソース

・アボカドベジタブルチキン 
 ベジタブルソース

今回はアボカドビーフ購入

IMG_20150815_134709[1].jpg

下記はマクドナルド公式の説明です。
    ↓    ↓
これをイメージして
    ↓    ↓
もっちり食感のチャバタに
100%ビーフパティと
たっぷりのアボカドをサンド。

香ばしくグリルした
スモーキーなフレーバーの
厚切りベーコンと

タマネギのみじん切りを合わせて
わさびソースで味付けました。

つんと鼻に抜けるわさびの風味と
ジューシーなビーフの旨みは

クリーミーなアボカドと相性抜群です。
以上。

さてさてお味は?!
実食


<もっちり食感のチャバタ>

このパンは、前にも期間限定で
登場したパン。

もちもちしていて食べ応えありの
美味しいパンです。


異物混入やお肉の不祥事などあり
マックから遠ざかっていますが

このパンの時は買いたくなります。
で、今回も買いました。


<100%ビーフパティ>

このビーフはとても残念です。
ぺらぺらでとてもジューシー
という表現は合いません。

倍のサイズなら満足感が
確実にアップしたでしょう・・・


<たっぷりのアボカドをサンド>

アボカドは、本当にたっぷり
入っていると感じました。

アボカドが入っているものは
本当になんでも美味しくなります。

回転寿司など、
アボカドが入っているものばかり
好んで食べてしまうぐらい

アボカド好きな私。

ただし、生に限ります

練り物になって販売されているものや、
冷凍の物は、味がガクンと下がります。

今回のアボカドは、
サイコロの形にカットされ冷凍されて
運ばれてきた物の味がしました(予想)

生のものだったらお恥ずかしい・・・
ごめんなさい。

アボカド生は、単価が高いし
種が大きい、切ってみたら中は筋だらけ

当たりはずれあるので
手間やコストがかかり経営者泣かせですよね。

だから、マックのように、
人がたくさん来る店では冷凍でないと
やっていけないと思うので冷凍かな

とのことで、私には、
いくらたくさんアボカドが入っていても

新鮮なアボカドの、
クリーミーな味ではないので
イマイチな評価になりました。

<香ばしくグリルしたスモーキーなフレーバーの厚切りベーコン>

このベーコンは存在感があり、
美味しかったです。


<わさびソースで味付けました。つんと鼻に抜けるわさびの風味>

つんと鼻に抜ける・・・私のは、
あまりわさびは感じませんでした。

まあ、お子さんも食べるので
そのぐらいでいいのでしょう。



(感想)
う〜ん。。。まずくはないけど、
あと、一歩という感じかな。。。

新鮮なアボカドがいいけど、
そこは冷凍で妥協するとして・・・

コストが掛かるのだろうと予想されるので
美味しかったベーコンは
無くてもいいので・・・(えっまじexclamation×2
バーガーを普通の厚さの
ジューシーなものに変更して、
やはりレタスがほしいです。

シャキシャキの歯ごたえ、音が無いので
それだけで満足感が減ります。

あ〜美味しかったとはなりませんでした。

レタスも夏は暑さで値段が高いのなら、
今回のアボカドビーフバーガーに、

プラス生のオニオンスライスが入るだけで
印象がだいぶ変わったのではないかと思います。

個人的な感想でした。
ごちそうさまでした。


プロフィール
ぷくぷうこさんの画像
ぷくぷうこ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
記事ランキング
  1. 1. 手乗りジャンガリアンハムスターは可愛い♡
  2. 2. 俺のフレンチ博多−ちょっと贅沢ランチ
  3. 3. 鬼滅の刃ブームでJR九州,SL人吉が無限列車になったので追っかけたよ。南福岡駅周辺|走行音
  4. 4. 特急「A列車で行こう」と天草海の幸フルコースとメロン狩り日帰りバスツアー感想
  5. 5. 福岡の博多男子はかっこいい!博多祇園山笠 2015年
  6. 6. なみちゃんひやむぎ風お蕎麦(アレンジそば)今日の家ごはん
写真ギャラリー
ブログ、完全無料ではじめましょかわいいかわいいかわいいかわいい
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
タグクラウド
検索

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。