アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月03日

期間工の通信費2




前に書くって書いてて書いてなかったやつ。

今回はパソコン用の格安sim、マイネオです。

月々の通信費↓
maineo.png
マイネオは975円(税込み)。

えーと、私、期間工として働く前はニートで、通信速度無制限のBroadWiMAX
を使ってたんですね。

で、契約更新月だし、働き始めたらパソコン触る時間減るし、通信費安く抑えたいな〜→格安simをwimaxのルーターに挿せば安いのでは?→それができたのがmineo


元々使ってたWi-Fi WALKER WiMAX2+【HWD15】にマイネオのsimを挿して使ってます。
SH3J27740001.jpg
マイネオにして2年目ですが問題なし。
maik.png
もちろん通話はしないので、シングルタイプの3Gコースを利用してます。
ma.png
ma..png
他社のsimに詳しくないのですが、マイネオの良いところは通信速度のon/offの切り替えができる&余った容量は繰り越しできるところ。

低速(無料)節約onにしとけば容量は減りません

動画みたり、ダウンロードするときは節約offにして、それ以外は節約onにしとけば月末1G残っていることもザラです。すると翌月は4Gに。
余った容量を「ギフトする」とかもあるらしいんですがよくわからないので利用したことはありません‥

私のようにwimax/ドコモ・auのスマホの契約更新月だな〜節約したいな〜って方にはとてもおすすめ。

マイネオはwimaxのルーター/ドコモ・auのスマホなら全部OKではないので、くれぐれも契約の前に公式の動作確認端末一覧をチェックしてください。

maik.png
ただ、動画めっちゃ観るしゲームするし、って方はマイネオの30GBコースより★BroadWiMAX★
のギガ放題のほうがお得だと思います。

通信費は家賃同様毎月支払う固定費になるので自分に合ったお得なプランが見つかると良いですね〜









posted by きき at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7388118
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。