アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2020年09月12日

旦那は病院のはしご&入院。私は転職の選択へ

こんにちは。まめぽよです

思い出です。

ブラック会社を退職しても、旦那の体調と気分の波はますます激しくなる一方でしたので、大きな病院に行ってみることにしました。

病院のはしごって、「うつ病になると必ずやる」と言われているらしいですね

まんまとその通りです

今度は新たに臨床心理士の先生も加わってきました。

病院を変更すると、これまでの経緯をまた一から説明しないといけないのが、正直とてもメンドクサイ

旦那の話し方や説明がおかしいから、「奥さんも一緒に来てください」と病院から呼び出されるのです

いつから、どんなふうに、体調がどう悪くなったのか。

どんな言動や行動をおかしいと思ったのか。

色々と聞かれます。。。

結果、「すぐ入院してください。とりあえず3ヶ月間」だそうです

また入院・・・

しかも、冬期間の3ヶ月間です

仕事と育児と家事に加え、朝と夕方の除雪の作業も加わります

これはさすがに私の母がかけつけてくれました

母も仕事をしていましたが、私が帰宅したときに苦労なく車が入れるように、家の前を除雪しに通ってくれました

そして、晩ご飯を一緒に食べ、コーヒーを飲んで一息ついてから帰宅します。

母が帰るとき、子どもたちは号泣です

「うわーん! 帰らないでー! ずっといてー!」

母は「また明日来るからね」と言って雪の降る中、帰って行きました

本当に、本当にありがたかったです

そして、旦那が入院しているこの真っ最中にいただいた、ありがたい転職の話。

たとえ人間関係に難ありと分かっていても、断ることはできません











にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10183221

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。