アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2020年09月10日

趣味を作ったら元気になるかも、という錯覚

こんにちは。まめぽよです

転職4回目の職場は本当に優しい人たちの集まりでした

ある日、関係者のゴルフコンペのイベントがあり、受付などの手伝いに行きました。

天気が良く、芝生の匂いもいいし、緑に囲まれるって気持ちいいです

イベントの最後にはスコアに応じて景品も用意されていて、皆さんとても楽しそうでした。

「ゴルフ、やってみる? 旦那さんも誘ってみたらいいよ。教えてあげるからさ、今度みんなで行こうよ」

上司が誘ってくれました

他の社員の方々からも中古のゴルフクラブを譲ってもらったりしたので、靴とかグローブとか、必要最低限の買い物だけでゴルフの体験準備が整いました

私も旦那もゴルフは初心者です

まずは、上司や社員の方々と、打ちっぱなしの練習場で待ち合わせして、打ち方やフォームを教えてもらいました。

そして、何度か教えてもらったあと、河川敷の練習場でゴルフデビューをすることになりました

何から何まで、お世話になりっぱなしです

普通のゴルフ場と違って河川敷の練習場は利用料も安いし、ゴルフカートもないから自分の足で歩かないといけないので健康的です。

趣味にするのはゴルフじゃなくてもよかったんですけど、自然の中を歩いて、体を動かして汗かいて、人と会話して、笑って、というのがこのとき無職の旦那にはなかったことだったので、とても楽しそうでした。

それもこれも、「旦那さんのうつ病が治ればいいね」という皆さんの優しさです

その後、何度も練習に付き合ってくれて、ちゃんとしたゴルフ場にも連れて行ってもらったりしました。

「旦那の病気、治るかも」と錯覚するほど、楽しかったです。

・・・そうです。

錯覚だったんです











にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10177507

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。