アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2020年09月03日

「異常なし」を受け入れられない旦那

こんにちは。まめぽよです

思い出です。

旦那は体調不良で会社を休みがちになりました。

そのうち、「足の付け根が痛い」「全身が筋肉痛のように痛い」と言い出しました。

心療内科の先生からは、

「精神的なものからくる症状ですね」

と言われましたが、旦那は納得できません

あちこちの整形外科や内科を次々に受診しましたが、「異常なし」の診断でした。

旦那はその結果をどうしても受け入れられず、心療内科の先生に頼んで紹介状を出してもらい、大きな病院で
精密検査を受けるための入院手続きをとりました。

1週間の入院です

精密検査ではCTの検査もしましたが、結果はどこも「異常なし」でした。

旦那の不服そうな顔ったら

会社では仕事のポジションを変更してもらったり、それなりに対応してもらいましたが、状態は好転しませんでした。。。

私は旦那の会社に何度もお詫びの電話をかけ、何度も会社に呼び出され、頭を下げました。

そんな私の姿を見て旦那はなにを思ったのか、「禁煙する」と言い出しました!

・・・は?( ゚Д゚)

意味が分かりません。どこからタバコ出てきた???

「異状なし」を受け入れられないからって、まさか、体調不良や全身の痛みを、タバコのせいにしたいのでしょうか?

そして禁煙外来に行って、高いニコチンパッチを買ってきました。

でも、喫煙の欲求からイライラしたり、食欲や味覚に変化が出始めました。

しまいには気分も落ち込み、部屋に閉じこもるようになったのです

結局、禁煙は1年とちょっとしか続かず、また吸うようになりました

高いニコチンパッチを買い続け、お金をかけたのに。。。

ということで、足の付け根や全身の筋肉の痛みは、タバコとは関係なくて、やっぱり精神的なものからだったってことです








にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10160743

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。