" /> ステップアップ転職術
アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

引っ越しによる開運

開運効果は旅行よりも引っ越の方が断然大きい。当然ながら長い時間、方位のよる良い効果を受けるからである。寝たきりの老人などは、寝る位置を変えるだけでも効果があるようだ。逆にいうと凶方位へ引っ越ししてしまうととんでもないことになる。引っ越しは慎重にするべきだ。特に長距離の引っ越しは一生のうちに何回もするものではない。全八方位のうち、吉方位になるのは、1つか、2つであるので注意したい。私は父の転勤などで結構引っ越しを経験した。子供のころは、方位のことなんてまったくしらない。当然ながら、いい引っ越し、悪い引っ越しがあったと思う。独身で方位をしってからは当然ながら、大吉方位を選んでいる。男性独身の引っ越しはだいたい2t車1台ですむ。はじめはネットで複数社見積もりをとる。だいたいどこも一緒だ。60km以内なら、(つまり0.5kmでも)4万円くらいが相場じゃないかな。今から10年くらい前のことだが、今も変わりはないのではないか。デフレだし。ネットではどこも6万8千円くらいだったと思う。詳細見積もりは業者を家に入れてみてもらわなければならない。この時、どこもそうであったが、営業マンはその場で契約を迫る。本当に引っ越すことが営業マンにつたわると結構値切れますよ。私は午後便にしてもらったり、価格安いのが最重要であると伝えるとみんな結構値引いてくれた。でも4万円までだったなあ。はじめの6万8千円との差額2万8千円は営業マンのポケットマネーにはいるのだろうか。ちょっと興味がある。ネットでは相見積もりは簡単にとれるが、家に来て詳細見積もりを取る場合は、相手も気合入れてくるから、なかなか相見積もりをとれる雰囲気にさせてもらえない。その分値引きを思いっきりするつもりでいるといいでしょう。ちなみに引っ越し先の物件探しであるが、大手で(たしかエイブルだったきがする。)私はしたことがある。時期と吉方位の方角をつげ、地図を見ながら不動産屋と打ち合わせした。普通、吉方位の範囲は30°か60°である。このくらいならなんとかみつかる。本当に方角を気にする人はその範囲が2°と不動産屋はいっていた。どんな条件でもそうなると見つけるのは困難らしい。

まあ吉方位へ引っ越しすることだけば開運ではないのだから。家族全部が同じ方位が吉方位ということもまれであるから。占いは香辛料のごとくちょっとパンチをきかせるのがいいのであって、その域を超え主食になってはいけない。ほどほどにして頼りすぎないのが良い。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。