アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

最近の経済について

いつもありがとうございます。
ちょむ吉です。

最近の経済についてのちょむ吉としての雑感です。

景気が低迷した雰囲気で株価も調整していましたが、
これから面白い投資が出来そうな感じがします。

株価が上がりすぎていた株は調整し買える株価まで
下がってきている気がします。

自社株買いしている会社や市場の評価が低い会社は
積極的に仕込んでいいかなと思います。



バフェットに追従してみました

久しぶりの書き込みになってしまいました。
ちょむ吉です。

最近、IT試験と遅めの夏休みで更新がめっきり減ってしまっていました。
(まだ試験があるので更新があまりできないかもしれませんが。)

久しぶりに株を買いました。
自分では初めての市場になりますがアメリカ株です。

気になっている銘柄でIBMがありました。
IBMはあのバフェットが投資している会社になります。

そしてバフェットが買った株価が167ドルなのに対して、
本日は162ドル付近の株価になっています。

これはIBMの業績が市場予想よりも悪かったためなのですが、
一時的な下落になるのではないかと個人的に予測しました。

ものまね投資ですが、
どのような結果になるかウォッチしたいと思います。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。