アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ベトナム株は好調!!

中国株は最近は低迷していますが、ベトナム株は好調です。

外国人投資家枠を広げたことが上昇の原因とされているようですね。

自分が保有しているDHGやPVDはかなり上がりました。

一方、不動産銘柄は不調なようです。

自分もSJSを保有していますがうんともすんとも状態です。

全体的には上昇しているので不動産銘柄も上昇してほしいものです。

今年の中国株投資スタンス

記事の更新が滞っていましたが再びはじめました。

新年に入ったので早速今年の中国株への投資スタンスを考えてみました。

日本やアメリカは昨年かなり伸びましたが、中国株はまだ伸び悩んでいます。

その要因の中にシャドーバンキング問題がありますが、

これが今年の注目ポイントになると思っています。

現金のポジションをある程度確保しつつ、ディフェンシブ性の高い業種を選択する必要があると思います。

具体的には医療やIT、環境銘柄がいいと思います。

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。