アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

神冠(0829)に粉飾疑惑

いつもありがとうございます。
ちょむ吉です。

神冠(0829)に粉飾疑惑が持ち上がりました。

米エマーソン・アナリティクスは神冠(0829)がコストを低く申告し、
売上を水増ししたと指摘しました。

神冠(0829)といえば一昔前は有望な株として色々な中国関連書籍に
取り上げられていました。

財務内容も成長性も良く、保持していた方も多いと思います。

食に関する問題で株価は現在低迷していましたが、
純利益が売上に対して5割弱という良い決算内容でした。

ここにきて粉飾疑惑が持ち上がり株価はさらに低下し、
現在は売買停止になっています。

粉飾疑惑は米エマーソン・アナリティクスの思い違いかもしれませんが、
火のないところに煙は立たない、という言葉があるように注意する必要がありそうです。

一か月ほど前に書いた「中国株で避けるべき業界」はあながち誤ってはいなそうです。
https://fanblogs.jp/kicchi/archive/79/0
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。