アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2009年12月26日

さすが!おとうさんすごい!

 みなさんクリスマスイベントはいかがでしたか?

 我が家では、ちょっとしたハプニングがありました^^;

 ハプニングと言うと大げさですが・・・ちょっとした出来事って感じですかね^^

 それは、息子のクリスマスプレゼントについてです・・・

 我が家では、毎年25日の早朝に息子の枕元へプレゼントをセットしてます・・・

 そして息子が目を覚ますと・・・「サンタさんが来たーーー」と息子がおおはしゃぎ・・

 という展開が続いていたのですが・・・


 今年は、息子のサンタさんへの手紙が遅く・・・
 (毎年サンタさんへのプレゼントのお願い手紙を書かせてるの^^;)

 「今年は、手紙が遅かったから、来ないかも・・・」って何度か言ってたのね・・

 いま思えは、これがよくなかったのよね><


 25日の早朝、5時ころに私はプレゼントを枕元に置こうと思っっていたのですが・・

 なんと、子供の泣き声で目が覚めた!!

 そう・・・息子が4時半くらいに泣き出したのよ!

 しかも・・メチャ派手に!

 シクシク泣きではなく・・ワーーーーン!って・・・目覚まし時計もびっくりです><

 で、泣いてる理由をきくと・・プレゼントがないのでサンタさんが来てくれなかったと・・

 気になって、早起きしたみたい・・・もうどうしたものかと、私がオロオロしていると・・・

 お父さんが・・・ナイスでした^^

  父 「朝早くから、どうしたんだ?」
 
  子 「サンタさんが来なかった><」

  父 「あ、そっか。ごめんごめん。昨日サンタさんとベランダで逢ったぞ」

  子 「え?ほんと?」

  父 「ああ。仕事から帰って2時過ぎかな・・ベランダが光ってたから何かと思ったら・・」
 
    「サンタがいたから驚いた。 聞いたら、雪が多くてトナカイがうまく走れないとか・・」

    「なので、時間がないから『プレゼントは、渡してくれ』って、お父さんが預かってるぞ」

  子 「ほんと! 何だった?」

  父 「開けてないからわからないよ。今持ってくるから、自分で開けてみろ。」

 といった感じです^^

 ほんと、お父さんさすがだわー^^

 とっさに、あんな言葉がスラスラ出てくるんだもん!

 私だけだったら・・・「置くの遅かった」って言っちゃうかも^^;


 ちなみに、朝4時半くらいから、おもちゃで遊びだしちゃって・・

 7時ころに眠いと言い出して、小学校に行かせるの大変でした^^;

 ちょっとしたハプニングでしたが、お父さんの絶妙フォローで無事クリスマスも終了です^^

 
 みなさんのクリスマスはいかがでしたか?

 ハプニングなどなどありましたら、教えてくださいねー^^

 (ということで、アニメ「いつだってMyサンタ」です^^) 


posted by yoko at 01:36 | いろいろ


《ランキングに登録してます^^》 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 野球ブログへ
人気ブログランキングへ
ご声援よろしくお願いします^^

《アニメグッズです》
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
検索


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。