アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月19日

Fire TV Stickでスレイヤーズを見る

TVでCMなしで好きな番組見れる幸せ


前の記事でFire TV Stickのことを
『これを買わなくてもスマホやパソコンで見れるので問題ないですけどね。』と書きましたが、買ってます。
だって便利だから!!



Fire TV Stick

新品価格¥4,980から(2018/10/19 15:44時点)






注文日が10/16の昼、到着日が10/17です。しかも朝。
早すぎる到着。そしていつも通りでかい箱。



開けるとこう。それなりに余白が少ないように感じてします。
これより酷い時ありますよね、余白。



中身の箱もかっこいい。
そのまま持っていけるようにこの中の黒い箱はそのまま取っています。
色んな人も書いていますが、リモコン用の単4電池が付属しているのがすごくありがたい。



Fire TV Stick本体、HDMI延長ケーブル、音声リモコン、単4電池×2、USB電源ケーブル、電源アダプタ。
TVの近くにはコンセントが大概ありますし、電源ケーブルも結構長いので「長さが足らん」ってことにはならないと思います。



リモコンはよくある下から上へのスライド式。ちょっと引っかかったりするけど。
軽いですが音声認識もあり、シンプルで扱いやすいです。
リモコンアプリもあるのでスマホで操作もできます。が、普通のリモコンの方が操作しやすい気がします。
ストーリー選択はよくても、早送り巻き戻し再生がすこしやりにくい。



TVに差し込むと、自分のアカウントがすでに登録されていて「あなたは○○さんですか?」と聞かれました。
ちょっとびっくりしながら進めると、言語を選び(日本語はちょっと下の方)、wi-fiを選択してパスワードを入力します。
パスワード入力だけはスマホのリモコンアプリの方がやりやすい気がしました。
まぁ、一回アプリを落としてアカウントにログインし、Fire TV Stickを検出して紐付けしておけば後はすぐにリモコンとして使えるので入れておいてもいいと思います。



商品とは関係ない話。
アマゾンの箱、毎回でかいのですが今回ダンボールを丸めてしまえばビニールにちょうどよく入って捨てやすかったです。
posted by コルロ at 16:32 | TrackBack(0) | 日常

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8217045
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
当方が代表を務める
福岡市城南区にある
レンタルスペースです。

公式サイト
バナー

facebookページ


検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。