アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年06月27日

車のタイヤがパンクしました

2014.03.01 Saturday

どうやら縁石でタイヤとホイール部を削ったようで
横からの空気漏れをしていたらしいです。

なんて、ちゃんとしたことがわかったのは
道端でスペアタイヤに変えてメーカーに行った後で。

いざパンクすると、後部座席の下にある
スペアタイヤのことなんか頭からすっとんでました。
近所の通りすがりのおじちゃんが「スペアタイヤあるやろう」と
おっしゃってくれなかったら
テンパってそのまま走行してたかもしれません。
危険すぎる。

ジャッキとかの工具やちょっと小さめのタイヤを取り出して
「車 タイヤ交換 方法」のサイトも睨みながら
ジャッキで車を持ち上げましたが
パンクしたとこが上り坂で
持ち上げた瞬間ジャッキが傾いて危険なことに。
とりあえず平坦なとこに行って、爪を道路で削りながらも
スペアタイヤに交換完了。

一回経験すれば見に染みて覚えますね。
前にもパンク修理のページを流し見したことありましたが
いざって時に全然出てきませんでした。
ジャッキで車持ち上げる際にツマミを工具組み合わせて
グルグルするんですが、サイト見る前はテンパりすぎてて
その方法完全に間違えてましたよ。
昔の、地下水組み上げるときみたいな動きやってました。


しかし、これでタイヤ交換方法は覚えたので
今後またパンクしても大丈夫!!


パンクしないようにすることがまず第一ですけども!


一つのタイヤ交換で1万円。
通りすがりのおじちゃんの親切と
身に染みて覚えたタイヤ交換方法はプライスレス。

おじちゃん、本当にありがとう。
posted by コルロ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

伊都の国へ

2014.02.25 Tuesday

糸島で昼食を。
(ティファニーのようなリズムで)

有名なハンバーグ屋で昼食後、
伊都菜彩へ。

日曜はもう、通路を通れないぐらいの人の量ですが
平日でも人は多いです。
なにより野菜と果物は安いので売り切れるのが早い!
デパートなら1.5〜2倍ぐらいの値段するんじゃないでしょうか。

種類も豊富なので、イチゴの「糸島レディア」を購入。



今朝取れたとかで、甘みがすごいです。



実のハリとツヤがいいですね。
練乳いりません。
そのままでも美味しい。

2月末時点でのコルロの飲み物・使用可能キャンドル、お香

2014.02.22 Saturday


レンタルスペース《コルロ》では、
クリクラの水・お湯や冷蔵庫の中の飲み物などは

ご自由にご利用いただけます。
最後の掃除でもとに戻していただけるのであれば、
雑貨の配置も自由に変更可能です。

ただし、一部のお香・キャンドル使用の際には
使用料金として1個300円をいただきます。

こちらでは現時点で、冷蔵庫の中にある飲み物や
使用できるキャンドル・お香などをお知らせいたします。
当方が代表を務める
福岡市城南区にある
レンタルスペースです。

公式サイト
バナー

facebookページ


検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。