アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

伊豆
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年11月13日 Posted by 伊豆 at 19:02 | 人間関係・エンタメ | この記事のURL
犬にとってよい犬服がいいんでしょう。
寒くなり、人間は、ジャンパーやダウンジャケットなど、羽織るものを着る季節となってきました。

人間に限らず、犬も、服を着ることが多くなる季節のようです。

犬種によっては、暖かいところ出身の場合だと、日本の寒さが苦手という犬もいるのではないでしょうか。

ぶるぶるふるえていたりして、明らかに寒がっているとなると、ここは服でも着せてみるかっていうことになると思います。

犬にとっては、デザインよりも、やはり、動きやすい着やすい服がいいのでしょう。

すごくカワイイデザインとか、かっこいいデザインであっても、犬自身が、なんだか動きにくそうにしていると、それは、その犬にとっては、いい服とはいえないという意見もあるでしょうね。

元々、犬服は、ファッション的な需要から始まったのか、それとも、皮膚の病気でかかないようにするために服を着せるということから始まったのか、どちらなのでしょうか。

まあ、どちらでもいいとは思いますが、大切なのは、飼い主も犬も満足できるだろう服を選ぶことですよね。

犬服にも、ブランド的なものがあるみたいです。やはり、そういうのはお値段が高いわけですね。でも、おそらく質がいいのでしょう。

デザインもよくて、犬にとっても、気やすいだろう、動きやすいだろう服となっているのだと思います。

今は、100円ショップでも犬服が販売されているそうです。これには、びっくりですね。

まずは、そうした犬服からお試ししてみるというのもいいのかもしれません。

他にも、
手作り犬服の作り方DVD〜型紙の修正方法も分かります
というページで紹介しているように、自分で犬服を作ってしまうという選択肢もあります。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。