アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

伊豆
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年08月21日 Posted by 伊豆 at 07:43 | 健康 | この記事のURL
悩みを親友に告げるかどうか
妊娠での悩みがある人とのお付き合いの仕方って、けっこう悩むものなんではないでしょうか。

妊娠して、そのことを告げると出産のお祝いをあげないとと思ってしまったりして、その人の心の負担になってしまうこともあるかもしれません。

私は、子供を授からないのに、なんで人の幸せのお祝いを贈ることをしないといけないのかと、思ってしまったりするかもしれません。

ここで大切なのは、不妊で悩んでいる方は、お友達が妊娠・出産すれば、もちろんお祝いしてあげたい気持ちはあるのだということではないでしょうか。

お祝いしてあげたい気持ちはあるのだけれど、どうしても普通にお祝いするという気持ちになれないのが、不妊の悩みを持つ人の正直な心なのかと思います。

不妊治療にはお金もかかるし、原因不明という場合もあるようで、なかなかこれをすれば絶対妊娠しますというような方法は、少ないのではないでしょうか。

不妊の原因に体質的なことがあるとすれば、不妊治療が長期間に及ぶ可能性が高いのかもしれません。

なぜなら、体質改善って、そんなにすぐにできるものではないのでしょうから。

仲の良い友達の場合ほど、妊娠したことを告げるべきかどうか悩みますよね。親友だと思っているのだから、なんでも話して欲しい。これは、友達としての気持ちです。でも、自分が不妊で悩んでいると、親友の幸せを祝ってあげられない。そんな気持ちになってしまうものかもしれません。

不妊治療のブログを参考にして、そういった悩みを、どう解決していったのか参考にするといいでしょう。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。