アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

伊豆
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年05月24日 Posted by 伊豆 at 19:51 | 健康 | この記事のURL
くしゃみをしていたら
なぜ!?マスク売り切れ列島 稚内でも沖縄でも
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20090524-OHT1T00006.htm

「「観光客の人が購入するほか、地元の人は、品薄が続く本州の知人や友人にマスクを送られる目的の方が多いようです」

新型インフルエンザの影響で、マスクがおお売れしているようです。なんでもオークションで高値で取引されているそうで、なんかすごいことになってますね。まるでオイルショック。

われ先にと買っておく。
品薄になる前に飼っておかないと不安だってことで購入することになるんでしょう。

マスクはアメリカのニューヨークでしている人は、見かけないそうで、こんなにマスクをしているのは日本だけなんだそうです。これは、政府が対策としてマスクをしてくださいと言ったからなんじゃないかと思います。

マスクって症状がでている人が、他の人にうつさないようにするためには有効とのこと。

鼻づまりで鼻を頻繁にかまないといけない人は、もしかしたらマスクをしておいたほうがいいのかな?インフルエンザの症状に鼻づまりはなかったと思うんですが、どうなんでしょうか。いずれにしろ、鼻づまりを解消しておいたほうがよさそうです。鼻づまりが悪化して、ずるずると鼻がでてきたり、くしゃみをしていたりしていて外でマスクをしていないというのは、他の人から見ると、その人がどんな原因でくしゃみをしているのか分からない分、マスクをしてほしいと思われる可能性は高いと思います。

2009年05月23日 Posted by 伊豆 at 21:34 | 教育 | この記事のURL
インフルエンザの影響
海外修学旅行中止、企業出張自粛の動きも
http://www.kfb.co.jp/news/index.cgi?n=200905221

「福島市の福島高が6月30日と7月1日に出発を予定していたマレーシアへの修学旅行の中止を決め、21日、保護者に説明した。」

まだまだ新型インフルエンザの影響が続いているようですね。修学旅行を楽しみにしていた学生にとっては、残念でならない出来事だと思います。

今回中止になった修学旅行ですが、また時期をずらしてあるんでしょうか?それとも、もう修学旅行ななしなのかもしれません。冬になると、また新型インフルエンザが流行するかもしれないといわれているので、時期をずらして冬に修学旅行をするといっても無理っぽそうですね。秋ならいけるのかもしれません。

最近は、修学旅行で海外に行く学校が増えているようです。昔は、関西方面の学校なら東京、関東方面の学校なら京都など、国内旅行が多かったはずですが、最近はオーストラリアとか、そんなすごいプランとなっているようです。生徒集めの一環なのかもしれません。

若いうちに海外に行くことはいいことと言う人が年配の人でいますね。それは、やはり社会に出て、働きだすと時間もなくなり海外旅行どころではなくなる場合もあるからなんでしょう。

ローコストキャリアの格安航空券などを使用して自由旅行なんかできるのは、ほんと若いうちだけでしょう。60ぐらいになって、アメリカをジョギングで横断しているつわものもいますが、サポート体制がしっかりしているんだと思います。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。