アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

伊豆
リンク集

広告

posted by fanblog
2012年12月27日
いっきに全部しようとするから、なかなか掃除にとりかかれないのかも。
部屋の掃除って、面倒ですよね。

きれい好きな方は、そうじをすることが楽しいというふうになっているのかもしれません。

きれいにしておくことが、気分がいいというの、なんとなくですが、たまに掃除をすると分かります。

掃除機をかけた後など、なんか部屋がすっきりしたように思えます。

お寺なんかだと、毎朝、寒くても、まずは掃除から始まるものなんでしょうか。そういうイメージがあります。

お寺の建物が古くても、清潔感があるのは、掃除が行き届いているからなんでしょうね。

掃除をすることも修行みたいなのの一つなのかもしれません。

どうしても掃除をすることが面倒で、部屋の中が荒れ放題という人は、もしかしたら一旦掃除しだすと、あそこもここもと、あらゆる場所を完璧にしないと気がすまない性格の場合もあるのではないでしょうか。

そういう経験をして、もう掃除=とっても疲れることって身体が覚えてしまっているから、なかなか部屋を片付けようと思えないというパターンがあるように思います。

そこまで完璧にしないでいいから、今日は、ここをちょっと片付けておくかとか、適当に掃除機かけておくかぐらいの気持ちではじめるほうが、まったく掃除しないよりはいいのでしょう。

http://mew.hacca.jp/ninsin-kazidaikou/
このページでは、面倒という理由でしないのではなくて、妊娠中であるとか出産前後であるからというわけがあって家事が疎かになるパターンのときに、代行サービスを利用してみるのはいかがでしょうかということを掲載しています。

今は、こうした家事代行の料金が、昔より、かなりリーズナブルになっているようですね。

この期間だけ利用したいということもできるので便利なのではないでしょうか。

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。