アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

伊豆
リンク集

広告

posted by fanblog
2012年03月20日
お風呂で本を読むことなど
電子書籍、利用する方、かなり増えたのではないでしょうか。

元々、読書好きという人もいれば、ビジネス書などを電車で読みたいからとスマートフォンで電子書籍を読む習慣がついたなど、いろいろとパターンがあるでしょう。

本好きな人は、お風呂でも読んでいる人もいるんじゃないでしょうか。

本が傷むことが嫌な人は、そういうことはしないと思いますが、あんまり気にしない人は、入浴しながら本を読んで、温まっている人もいると思います。

防水の本っていうのが、たとえば児童書なんかであるみたいです。

大人が読む本では、そういうのは、なかなかないですよね。

そこで、電子書籍で防水仕様の端末で読むことができれば、かなり便利ですよね。

こういうことを、ふと思いついた方、けっこう多いのではないでしょうか。

温かいお風呂で、目を閉じて、じっとしているのがいいっていう人もいれば、なにかしながら、ゆったりとお風呂につかりたいっていう人もいるのではないでしょうか。

備え付けのテレビを見ながらとか、ラジオを聴きながら、音楽を聴きながら、本を読みながら…などなど、お風呂で、様々な方法で過ごしていると思います。

こういう方法の中に、将来は、電子書籍を読むという人が増える可能性もありそうですね。

複数端末で電子書籍を購読して空き時間を有効に使おう

では、その電子書籍のコンテンツを販売しているところなどについて書いています。

まだまだ種類が充実していないようで、有名どころや、定番関係に落ち着いているという感じなんでしょう。

あと、絵本は、紙のほうがいいのかもしれませんね。子供が読むことを考えると、そういう選択をする人が多そうです。
タブレットでもいいのかもしれませんが。

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。