広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月11日

(ランダム)走り続けるスポーツ選手向けに開発されたスマートメガネ「JET」10年後のツールドフランスで選手が着けててもおかしくなさそう。(GIZMODO)

スマートメガネ

走り続けるスポーツ選手向けに開発されたスマートメガネ「JET」

10年後のツールドフランスで選手が着けててもおかしくなさそう。

日常生活でならポケットからスマートフォンを取り出したり、腕に着けたスマートウォッチを確認するのは簡単ですよね。でも自転車やランニング、トライアスロンといった、継続して走行し続けないといけないようなスポーツでは、スマートフォンやスマートウォッチをいちいち確認するのは面倒です。

そこで、走っていても常に現在の状況を把握しておけるスマートメガネ「JET」がRecon Instrumentsにより開発されました。軽量なスポーツサングラスにデュアルコアプロセッサ・高解像度のディスプレイ・カメラ・タッチパッド・各種センサ・ネットワークシステムを備えた、スポーツに特化したハイテクなスマートメガネです。

リンク

Recon Jet: The Ultimate Triathlon Device from Recon Instruments on Vimeo.



スマートメガネ




posted by ランダム at 20:23| Comment(0) | 話題

(ランダム) 「すき家でどんだけ飲み食いしても無料や」 知り合いの店員が「無銭飲食」許す?「すき家どんだけ食っても無料や」というツイートが見つかり大騒ぎになっている。(Jcastニュース) 

すき家

「すき家でどんだけ飲み食いしても無料や」 知り合いの店員が「無銭飲食」許す?

「すき家どんだけ食っても無料や」というツイートが見つかり大騒ぎになっている。すき家に知り合いの店員がいて、仲間と一緒に飲み食いしたところ、代金は払わなくていいと言われたという。問題のツイッターには、店員の顔写真と、「無銭飲食」したという人物の写真もアップされている。

「2ちゃんねる」では「無銭飲食だ」として人物の特定が行われ、名前が出た人物はツイッターで「俺と○○(原文は個人名)も何かのせられてるやん。 もたん!」などと意味深なつぶやきをしている。

ツイッターは2014年9月28日、

「すき家来ても、○○(原文は個人名)のおかげですき家どんだけ食っても無料や笑 権力たかすぎなおでぶ!!仕事中ほんで携帯いじりやら笑」

と書き、すき家店員がケータイをいじっている上半身の写真をアップした。続けて、

「ほんまに無料なんかよっと思ってレジ行って会計は?って聞いたら、お疲れーやって笑 まじでジュースからなにから頼んだのに無料や笑笑 最高や おデブたまにはいいとこあるな!」

とし、店員が「仲間」達を外へ送り出す写真が付けられた。

リンク

すき家
すき家

すき家 牛丼の具 135g 10P【冷凍】
すき家
売り上げランキング: 7,028

吉野家 牛丼の具 冷凍 135g×10個入り
吉野家シリーズ
売り上げランキング: 609


posted by ランダム at 16:05| Comment(0) | 話題

(ランダム)大阪で話題の「可愛すぎるモデル」中条あやみを探せ!ヒントは・・・ 注目美少女!大阪出身の彼女が様々な表情で5つのスポットを紹介してくれる広告はぜひ見たい(BUZZZ)

中条あやみ

大阪で話題の「可愛すぎるモデル」中条あやみを探せ!ヒントは・・・

大阪環状線と、関西のおでかけWebマガジン「マイ・フェイバリット関西」(通称「マイフェバ」)のコラボ企画で、大阪環状線沿線に設けられた指定のスポット5カ所のうち、3カ所以上に「マイフェバ」を使って"チェックイン"すると、豪華賞品が当たるというキャンペーンが行われている。

期間中、最初の2週間(10月19日まで)は、指定のスポットを見つけるためのヒントが限られているのが特徴で、大阪駅やJR車内などに掲出される広告やキャンペーンサイトの告知ムービーにのみヒントが記されており、更にそのいずれにも明確な答え(=スポット)は出ていない。キャンペーンのイメージキャラクターを務める人気モデル、中条あやみの表情や、告知ムービーの音声や背景の動きといったわずかなヒントからスポットを予想し、各チェックポイントにチェックインするしかないというわけだ。

中条あやみといえば、雑誌「Seventeen」の人気モデルにして、最近では『劇場版 零 ゼロ』で映画初主演を果たすなど、女優としても活躍している注目美少女。大阪出身の彼女が様々な表情で5つのスポットを紹介してくれる広告はぜひ見たいところだ。

リンク

中条あやみ
中条あやみ
中条あやみ

PHaT PHOTO vol.83 2014 9-10月号 (PHaT PHOTO)
中条あやみ Ryoko Yamashita きくちくみこ 飯沢耕太郎 広田尚敬 小島一郎 梶原菜々絵 リマインダーズ・フォトグラフィー・ストロングホールド PRELIBRI(小熊千佳子×一ノ瀬ちひろ)
シー・エム・エス
売り上げランキング: 184,640



posted by ランダム at 15:31| Comment(0) | 話題

(ランダム)ある意味ドキッ!「壁ドン」が体験できる「壁ドンカフェ」が話題に!森永の新商品を試食すると、女性男性問わずに「壁ドン」を体験できる(msnニュース)

壁ドン

ある意味ドキッ!「壁ドン」が体験できる「壁ドンカフェ」が話題に!

森永の新商品発売に伴ったイベントとして、「スイーツパラダイス SoLaDo 原宿店」にて「壁ドンカフェ」なるものが期間限定でオープンすると話題になっている。

 「壁ドン」は本来、集合住宅の隣人の騒音に、壁を「ドン!」と叩くことに対してネットスラングとして用いられていたが、近頃では全く違う意味で使われていて、男性が女性を壁際に追い込んで、手をドンと置く、女性がドキっとする“胸キュン行為”に使われており、この「壁ドンカフェ」は後者の意味を指している。

 同カフェは、「スイーツパラダイス SoLaDo 原宿店」にて、森永の新商品を試食すると、女性男性問わずに「壁ドン」を体験できるということなのだが、その「壁ドン」をしてくれる相手が、このキャンペーンのために開発された「壁ドン専用人形」ということで話題になっているのだ。森永の新商品「カフェマリージュ」商品サイトには、「壁ドン人形制作風景」の動画がアップされており、人形の制作過程や、壁ドンをする人形の様子が収められている。

リンク

壁ドン
壁ドン

きみと壁ドン (講談社コミックス別冊フレンド)
渡辺 あゆ Ishiko 清野 静流 叶 のりこ 三生 まなみ るかな もすこ
講談社 (2014-06-13)

新ポーズカタログ〈4〉壁を使ったポーズ編

マール社
売り上げランキング: 194,619


posted by ランダム at 15:06| Comment(0) | 話題

(ランダム)ガチの投票で勝ち残りが決まる新しいアイドル番組「アイドルお宝くじ」がスタート! 審査員として参加してみた(ロケットニュース24)

アイドルお宝くじ

ガチの投票で勝ち残りが決まる新しいアイドル番組「アイドルお宝くじ」がスタート! 審査員として参加してみた

「アイドル戦国時代」言われて久しい。その言葉が示す通りに、メジャーマイナーを問わず、数多くのアイドルが日々しのぎを削っている。その生々しい戦況をリアルに体感できる番組が誕生した。その名も……「アイドルお宝くじ」である!!

この番組は毎回5組のアイドルが出演してパフォーマンスを披露する。その場で投票が行われて、勝ち残った3組が翌週の収録に参加できるというのだ。したがって、勝ち残らなければ番組に継続して出演することができない。この番組の審査員として、私(佐藤記者)も参加してきたのである。投票結果を発表するときには、さすがに手に汗を握る緊張感が漂った。

審査の基準は大まかに分けて次の3つ、ダンス・歌・会場の一体感である。パフォーマンスの高さだけでなく、来場している150名との一体感を作り出さなければならない。この日出演したアイドルは「虹のコンキスタドール」「アイドルネッサンス」「Especia」「Chu-z」「アップアップガールズ(仮)」の5組だ。

リンク

アイドルお宝くじ
アイドルお宝くじ
アイドルお宝くじ

「誰にも書けない」アイドル論(小学館新書)
小学館 (2014-08-15)
売り上げランキング: 15,359


posted by ランダム at 14:51| Comment(0) | 話題

2014年10月08日

(ランダム)iPhone6、今度は「通話中に毛挟まる」と話題に!今度は通話中にひげがパネルの継ぎ目に挟まるという新たな指摘がソーシャルメディアを賑わせている。(ロイター)

iPhone6

iPhone6、今度は「通話中に毛挟まる」と話題に

本体が曲がるとの苦情が購入者から寄せられていた米アップルの「iPhone(アイフォーン)6」について、今度は通話中にひげがパネルの継ぎ目に挟まるという新たな指摘がソーシャルメディアを賑わせている。

短文投稿サイト「ツイッター」のあるユーザーは「アルミパネルとガラスの継ぎ目部分に毛が挟まる」とツイート。他のユーザーらも、通話中にひげが挟まり引っ張られるとの不満を書き込んだ。

これを受け、カミソリ製造のジレットは「あなたの携帯電話はかつてないほどスマートかもしれないが、シェービングは専門家に任せて」とユーモア交じりにツイートした。

リンク

iPhone6





posted by ランダム at 13:34| Comment(0) | 話題

2014年10月06日

(ランダム) 黒いバットスーツに身を包み、特製バイクでさっそうと街を駆け抜けるチバットマン 正体は…千葉市の男性(ちばとぴ)

チバットマン

街駆けるチバットマン 震災契機「みんなの笑顔のため」 正体は…千葉市の男性

黒いバットスーツに身を包み、特製バイクでさっそうと街を駆け抜ける。その姿は、映画の中で悪と戦う勇敢な姿そのまま。国内外で話題を呼ぶ、われらがヒーロー「千葉(チバ)ットマン」

千葉市の某所。愛機の3輪バイクで登場したヒーローは、低音ボイスで出迎えてくれた。その“正体”は県内の港湾施設でコンテナ修理を行う会社員男性(41)。

 横浜市出身。高校時代からバイクが趣味で、「バットマン」や「スター・ウォーズ」のシリーズをきっかけに、映画やコスプレにハマった。海外から購入したバットスーツで映画を見に行ったことも。仕事の関係で7年前に千葉市へ転居した後も続けていたら、いつしか仲間から冗談で「千葉ットマン」と呼ばれるように。

 「劇中の世界観が好きで近づけたかった」と、映画に出てくる「バットポット」の忠実な再現に挑んだ。3輪バイク「トライク」を海外から取り寄せ60万円と約4カ月をかけ改造。仕事柄、溶接作業はお手の物だ。ハンドルの角度やデザインなど細部にまでこだわった。

リンク



チバットマン
チバットマン
チバットマン


posted by ランダム at 15:36| Comment(0) | 話題

(ランダム)びっくり!めっちゃそっくりです!ざわちんの関ジャニ錦戸ものまねメイクに驚きの声(シネマトゥデイ)

ざわちん

ざわちんの関ジャニ錦戸ものまねメイクに驚きの声

ものまねメイクで人気のタレント・ざわちんが5日に更新した自身のブログに関ジャニ∞・錦戸亮のものまねメイクをした写真を掲載し、「激似!」と話題になっている。

ざわちんの新作となる錦戸のものまねメイクは、4日に放送された「オールスター感謝祭'14秋」(TBS)内で出題されたクイズの一つとして披露されたもの。日曜劇場「ごめんね青春!」(TBS)とコラボレーションしたもので、主演の錦戸にざわちんがふんした。

 いつも通り、口元はマスクで隠しているものの、目元の雰囲気は本人にそっくり。同ブログ記事には3,000件以上の「いいね!」が記録されており、コメント欄には「めっちゃそっくりです!!!!」「本物!!」といった驚きの声がよせられている。

リンク

ざわちんが“テレビ初CM”で舞妓さんに。マスクを外して食べる姿も披露か。


ざわちん
ざわちん
ざわちん

ざわちん Make Magic
ざわちん Make Magic
posted with amazlet at 14.10.06
ざわちん
宝島社
売り上げランキング: 11,662


posted by ランダム at 14:54| Comment(0) | 話題

2014年10月05日

(ランダム)CMで話題の魔界アイドル・椎名ぴかりんの素顔!「Y!mobile」そのテレビCMに登場している、黒い翼と衣装を身にまとった女のコをご存知だろうか。(日刊SPA!)

椎名ぴかりん

CMで話題の魔界アイドル・椎名ぴかりんの素顔

今年8月から新たな携帯キャリアとしてスタートした「Y!mobile」。そのテレビCMに登場している、黒い翼と衣装を身にまとった女のコをご存知だろうか。ネット上でも、「CMに出ているあのかわいいコは誰?」とまとめサイトまで誕生し、話題になった女のコこそ、ギャル向けファッション雑誌『Popteen』の専属モデルとして活躍している「ぴかりん」こと、椎名ひかりちゃんだ。

「思った以上の反響に驚いています。Y!mobileのCM撮影も楽しくやらせてもらいました。ロケは古い住宅を借りて撮影したんですが、おじいさんとかおばあさんがビックリしてましたね。ドアを開けたらあんな格好のびかりんがいたので、『お迎えが来たんじゃないか?』って思ったみたい(笑)。Yahoo!さん側からは『超人間離れしてて挑発的な感じがいい』って言われたので……あの黒い衣装を着ました。あれは、魔界アイドルのときのファーストシングルのものなんです」

 ギャルからの認知度100%のカリスマモデルとして活動しながら、椎名ぴかりんという「魔界アイドル」の一面も持つ。独特の世界観が一部のファンから人気を集めているが、そもそも“魔界”って何なの?

椎名ぴかりん
椎名ぴかりん

posted by ランダム at 14:22| Comment(0) | 話題
おすすめ
最新記事
カテゴリー
検索
QRコード
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。