アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年09月30日

(ランダム)ふなっしーのキレッキレな動きも写真に!動画をプリントできる「動画フォト!サービス」の未来感(excite Bit)

動画フォト

ふなっしーのキレッキレな動きも写真に! 動画をプリントできる「動画フォト!サービス」の未来感

「百聞は一見にしかず」とは良く言ったもの。
思い出のあのワンシーンを写真だけで取っておくのも良いけれど、動画であればさらにその場の空気感も伝わりやすい。例えば、お子さんが初めて一人で歩いたシーンや卒業式で将来の夢を大きな声で発表できたシーン、誕生日ケーキのロウソクを吹き消す嬉しいシーンなど……写真だけじゃ物足りない場面は意外にも多い。

最近では、スマホさえあれば簡単に動画を撮影することができるので、特別なイベントばかりではなく日常の何気ないシーンを撮影する人も増えているのだとか。

そんな動画ユーザーが増えてくるなかで、撮った動画を写真としてプリントできればいいのに……なんて思っている人もいるのでは?

そこでオススメしたいのは、富士フィルムが提供している「動画フォト!サービス」だ。この「動画フォト!サービス」には「動画プリント」と「うごく動画プリントAR」という2種類のプリントメニューがある。

リンク



動画フォト



posted by ランダム at 20:06| Comment(0) | ニュース

(ランダム)パリで「葛飾北斎展」、10月1日から!代表作「富嶽三十六景」のひとつで、巨大な波と富士山が描かれた作品も展示。来年1月18日まで開催される(ロイター)

葛飾北斎

パリで「葛飾北斎展」、10月1日から

パリのフランス国立グランパレ美術館で葛飾北斎の展覧会が10月1日から開催される。展覧会では、1760年から1849年までの生涯にわたり制作された絵画や版画、本などが展示され、版画家や画家としての北斎の才能を紹介している。

代表作「富嶽三十六景」のひとつで、巨大な波と富士山が描かれた作品も展示。来年1月18日まで開催される。

開催を控え、29日に記者団に公開された会場では、1817年の作品「だるま」の複製ポスターの前で、展覧会の準備を進めるスタッフたちの姿が見られた。

リンク

葛飾北斎
葛飾北斎



今、浮世絵が面白い! 1 葛飾北斎 (Gakken Mook)

学研パブリッシング (2013-07-11)
売り上げランキング: 106,387


posted by ランダム at 19:27| Comment(0) | ニュース

(ランダム)ホワイトハウス侵入の男、本館奥まで到達していた!ポケットにナイフをしのばせてホワイトハウスに侵入したとされる。(CNN)

ホワイトハウス

ホワイトハウス侵入の男、本館奥まで到達していた

米ホワイトハウスで今月、柵を乗り越え敷地内に侵入したとして逮捕された男は、本館1階の奥にある「イーストルーム」まで駆け込んでいたことが、29日までに分かった。

この男はテキサス州在住のオマル・ゴンザレス容疑者(42)。19日深夜、ポケットにナイフをしのばせてホワイトハウスに侵入したとされる。大統領警護隊は当初、同容疑者が「北玄関から建物に入った後で」逮捕されたと発表していた。

米紙ワシントン・ポストが最初に伝えたところによると、ゴンザレス容疑者は玄関からさらに本館内を駆け抜け、大統領一家の居室などがある2階への階段の前を通過。東側の奥にあるイーストルームに入り、部屋の端で取り押さえられた。この手前で、南側の庭に面したグリーンルームの入り口にも到達していたという。

リンク

ホワイトハウス
ホワイトハウス

ザ・ホワイトハウス〈ファースト〉 セット1 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2008-03-19)
売り上げランキング: 8,422


posted by ランダム at 16:51| Comment(0) | ニュース

(ランダム)HKT指原、「アイドルって長く続けられるもんじゃない」と日本酒グビリ!HKT48の指原莉乃が「ワンカップ大関 50周年」の新CM発表会に出席(エンタメNEXT)

HKT指原

HKT指原、「アイドルって長く続けられるもんじゃない」と日本酒グビリ

HKT48の指原莉乃が9月29日、「ワンカップ大関 50周年」の新CM発表会に出席した。

 「ワンカップ大関」の新イメージキャラクターに起用された指原は、10月1日から放送される新CM「しあわせのコツ編」と「アイドル編」に出演。さらに、自身の顔型をかたどった氷を作ることができる「指原氷」製造器が抽選で当たるキャンペーンも展開される。

 イメージキャラクター就任に指原は、「スゴく光栄なことだと思っています」と笑顔。さらに、「飲んでいただくと、かなりイメージが変わると思うので、ぜひ飲んでいただければ」と、ワンカップ大関をアピールだ。また自身の感想として、「思っていた感じと全然違くて、若い女の子が飲むイメージはなかったんですけど、スゴく飲みやすくて女子会向きだなと。メンバーと飲みたいですね」と話した。

リンク



HKT指原
HKT指原

【Amazon.co.jp限定】 指原莉乃写真集 猫に負けた オリジナル生写真付
エンタテインメント編集部編
光文社
売り上げランキング: 12,378


posted by ランダム at 16:36| Comment(0) | ニュース

(ランダム)アマンダ・バインズ、薬物絡みでまた逮捕!米時間28日早朝にカリフォルニア・ハイウェイ・パトロールに身柄を拘束された。(マイナビニュース)

アマンダ・バインズ

アマンダ・バインズ、薬物絡みでまた逮捕される。

トラブルを連発させた末に精神科に送られ、その後は高級リハビリ施設での治療を経て実家暮らしをしていると見られるアマンダ・バインズ。そのアマンダが、米時間28日早朝(午前3〜4時頃)にカリフォルニア・ハイウェイ・パトロールに身柄を拘束された。

複数メディアの報道によると、この時アマンダは「規制薬物の影響下にある疑いあり」として停車を求められたとのこと。そのままアマンダは逮捕され、同日正午頃に1万5000ドル(約164万円)の保釈金を払い署をあとにしたという。

リンク

アマンダ・バインズ
アマンダ・バインズ

アマンダ・バインズ in Sweet Paradise [DVD]
エスピーオー (2008-04-02)
売り上げランキング: 137,079

恋するマンハッタン 〈ファースト〉 セット1 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2008-11-05)
売り上げランキング: 40,799


posted by ランダム at 16:23| Comment(0) | ニュース

(ランダム)基本は足元から。2015年春夏コレクションのNYファッション・ウィーク来場者の素敵な靴を大公開!(TABIZINE)

オシャレ靴

基本は足元から。NYファッション・ウィークで見かけたオシャレ靴を大特集!

『Sex and the City』 のキャリーにみるように、ニューヨーカーは靴が大好きです。ファッションの仕上げは靴が決め手。手抜きは出来ません。何足あってもまだ欲しい!靴に目がないというのは、世界共通の女心ではないでしょうか。そこで2015年春夏コレクションのNYファッション・ウィーク来場者の素敵な靴を大公開しましょう。

リンク

オシャレ靴
オシャレ靴
オシャレ靴




posted by ランダム at 15:46| Comment(0) | ニュース

(ランダム)チョコレートで美容!? 「Cacao点滴」を開発した医師が明かすチョコの効能!チョコレートの美容効果を濃縮した点滴を開発したことで話題に!(アメーバーニュース)

チョコレート

チョコレートで美容!? 「Cacao点滴」を開発した医師が明かすチョコの効能

高カロリーゆえに“ダイエットや美肌の敵”と思われがちなチョコレート。しかしその一方で、チョコレートにはカカオポリフェノールなど健康効果や美容効果が高いとされる成分が含まれていることでも知られている。そこでこのチョコレートの美容効果を濃縮した点滴を開発したことで話題となっている医師に話をうかがった。

倉田院長によると、チョコレートによる具体的な美容効果として挙げられるのは、やはりカカオポリフェノールの存在とのこと。ポリフェノールは、植物の種が熟すまで紫外線や外敵から自分自身を守るために備えた植物の生体防御機能で、カカオポリフェノールをはじめ、カテキン、イソフラボン、ルチンなどさまざまな種類が存在する。一般的に有名なのは赤ワインだが、チョコレートのポリフェノール含有量は赤ワインより多く、ダークチョコレートの場合はさらに多いそうだ。

また“美肌の大敵”とされる便秘は、食物繊維が足りないことが主な原因として挙げられるが、「チョコレートには、実は食物繊維が多く含まれているので、普段の食事で足りない分をおいしく補えます」と倉田院長。加えて、チョコレートには鉄、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、カリウムといったミネラル成分も豊富で、肌の新陳代謝促進や冷え、くすみの解消、ストレス、疲労回復にも効果的とのこと。

リンク

Cacao点滴

ゴディバ(GODIVA)ホットココア ダークチョコレート
ゴディバ、GODIVA
売り上げランキング: 36,614





posted by ランダム at 15:27| Comment(0) | ニュース

(ランダム)中国人観光客が日本で出合った飲み物として、最近話題になっているのがビール!「すごく元気になれる」「京都に抹茶ビール」(マイナビニュース)

ビール

中国で日本のビールが話題に「すごく元気になれる」「京都に抹茶ビール」

中国人観光客が日本で出合った飲み物として、最近話題になっているのがビールである。中国版ツイッターの「ウェイボー」では、日本のビールが中国ネットユーザーによって紹介されている。

「ウェイボー」で最も話題になっている日本のビールネタのは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)のハリー・ポッターのエリア「ウィザーディング・ワールド・ オブ・ハリー・ポッター」で飲めるノンアルコールのバタービール。「ハリー・ポッターのバタービールが本当に飲めて感動した!」などと、小説や映画の世界のものを実際に味わえた喜びツイートが多数なされている。

日本では各地に「ご当地ビール」があるが、これらの珍しいビールも中国人観光客の心を動かしている。「小樽でホットビールを飲んだ」「京都に抹茶ビールがあるよ」「常陸野パーキングエリアには、常陸野の"福来みかん"を使った『常陸野ネストビール だいだいエール』があるよ」など、いろいろなビールが紹介されている。

リンク

ハリー・ポッターのバタービール
バタービール

京都の抹茶ビール
抹茶ビール


宇奈月ビール うなづき地ビールセット 350ml×9缶入
宇奈月ビール
売り上げランキング: 4,603


posted by ランダム at 15:13| Comment(0) | ニュース

(ランダム)新iPhoneは発売後も話題独占、広告無しSNSのEllo、他 今週もiPhoneの話題は止まらなかった。(techcrunch.com)

iPhone

今週のまとめ ― 新iPhoneは発売後も話題独占、広告無しSNSのEllo、他


iPhone 6/6 Plusの売れ行きは新記録―発売直後の週末で1000万台というのは、今や殆ど「ニュース」とも言えないだろうが、ブログ界を一番喜ばせたのは、iPhone 6/6 Plusが「曲がる」という、いわゆる「Bendgate」事件だろう。
Jordan Crook記者は、「iPhone 6 Plusは、曲がる」という記事で、Apple製品が発売されるたびに、ささいな問題を大きく取り上げて騒ぐことが恒例になっているとして、あちこちに掲載された「曲がったiPhone」の写真を紹介した。
その2日後には、Appleが「iPhone 6/6 Plusが曲がったという苦情は10件未満」という声明を発表し、iPhone 6/6 Plusが十分な強度を持ち、厳しいテストに耐えたものであることを明言した。

並行して、YouTubeの投稿者による、スマホ折り曲げ対決:iPhone 6 vs HTC One M8 vs Moto Xなる「あまり科学的とは言えない」テストも行われたが、その後Consumer Report誌が本格的な強度試験を行い、いずれの端末にも強度的問題はないことを「科学的に示した」こともあってか、騒ぎは驚くほど早く収束したようだ。

リンク

iPhoneカメラの変遷
iPhone

聴覚障害を越える技術
iPhone



posted by ランダム at 14:35| Comment(0) | ニュース

(ランダム)ドライブレコーダー動画が人気 風景、ヒヤリ場面を投稿!「ドライブレコーダー」が普及し、インターネット上でその動画を共有するサイトが人気を集めている。(朝日新聞)

ドライブレコーダー

ドライブレコーダー動画が人気 風景、ヒヤリ場面を投稿

交通事故の様子を記録するため車に載せる「ドライブレコーダー」が普及し、インターネット上でその動画を共有するサイトが人気を集めている。車窓からの風景などを楽しむ投稿サイトに加え、事故につながったかもしれない「ヒヤリ・ハット」場面集を、安全に役立てる試みも始まった。

 トンネルを抜けると山の向こうに朝日がのぞき、空はオレンジ色に染まっていた――。「岐阜の朝焼け」と題した動画は7月21日に投稿され、これまでに1千回以上閲覧された。日本自動車連盟(JAF・ジャフ)の機関誌を発行する関連会社のJAFMATE(メイト、東京)が、2009年に始めたサイト「ドラドラ動画」。そこに、ドライバーが投稿した人気動画の一つだ。

リンク

ドライブレコーダー
ドライブレコーダー




posted by ランダム at 14:22| Comment(0) | ニュース
おすすめ
最新記事
カテゴリー
検索
QRコード
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。