アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月05日

(ランダム)エプソンは2日、ウエアラブルデバイス3機種を発表した。 腕時計型デバイスのキーワードは"脈拍"(マイナビニュース)

ウエアラブル・エプソン

「ウエアラブル・エプソン」発表会 - 腕時計型デバイスのキーワードは"脈拍"

エプソンは2日、ウエアラブルデバイス3機種を発表した。同日に発表会を開催し、高精度な脈拍計測によって多彩な機能を実現した腕時計型の2機種「PULSENSE」「WristableGPS」と、ゴルフスイング解析システム「M-Tracer For Golf」の新モデル「MT500GII」をお披露目した。

PS-500Bは、加速度センサーに加えて、独自の高精度脈拍センサーを搭載した腕時計型ウエアラブルデバイス。加速度センサーだけでは体の動きしか計測できず、運動強度や消費カロリーを正確に計測することが難しい。しかし、あわせて脈拍の計測をすることで、体にどのくらいの負荷がかかっているか、という運動強度や消費カロリーをより正確に計測できる。

脈拍を計測することで、睡眠の状態と心の状態をモニタリングする付加機能を実現した。睡眠判定機能では、眠っている間の脈拍推移をモニタリングして、睡眠状態を「浅い」「深い」で判定。脈拍と活動量から睡眠に入ったことを検知して、自動で睡眠モードに切り替える。心の状態を計測する「こころバランス」では、非運動時の脈拍の推移を見て、特に脈拍が高かったところを「エキサイト」、低かったところを「リラックス」として記録。1日の状態を可視化する。

リンク

ウエアラブル・エプソン
ウエアラブル・エプソン




posted by ランダム at 14:35| Comment(0) | ニュース

2014年10月04日

(ランダム)猪木氏の闘魂マフラーがダメで松島法相のストールがOKな理由「アントニオ猪木氏の赤いマフラーは駄目なのに、大臣はいいのか」(東スポ)

アントニオ猪木

猪木氏の闘魂マフラーがダメで松島法相のストールがOKな理由

松島みどり法相(58)が1日の参院本会議で赤いストール(肩掛け)を着用していたとして2日、野党は「アントニオ猪木氏の赤いマフラーは駄目なのに、大臣はいいのか」と抗議、本会議開始が20分も遅れた。猪木氏(71)といえば赤い闘魂マフラーが代名詞になっているが、参議院の規則により本会議場ではマフラーの着用が禁じられているため、いつも外していた。

 1日の松島法相は白のジャケットに赤いストール姿。真っ赤なスーツがトレードマークの松島法相にとって、赤ストールで“自分らしさ”を演出したのだろう。しかし、野党議員の抗議のネタになってしまった。

リンク

松島法相
アントニオ猪木

闘魂外交 ─ なぜ、他の政治家が避ける国々に飛び込むのか?
アントニオ猪木
プレジデント社
売り上げランキング: 11,977


posted by ランダム at 13:45| Comment(0) | ニュース

(ランダム)漫画やアニメ好きで知られる女優・モデルの山本美月、メーテルのコスプレ披露 ファンから「可愛すぎる」の声(シネマトゥデイ)

山本美月

山本美月、メーテルのコスプレ披露 ファンから「可愛すぎる」の声

漫画やアニメ好きで知られる女優・モデルの山本美月が2日、ドラマ「アオイホノオ」(テレビ東京)で披露した「銀河鉄道999」のキャラクター・メーテルのコスプレ姿を公開した。

先月26日に最終回を迎えたドラマ「アオイホノオ」は、「ゲッサン」(小学館)で連載中の同名漫画を原作に、1980年代にクリエーターを目指した若者たちを描いた青春群像劇。

 漫画家志望の主人公・焔モユル(柳楽優弥)が思いを寄せるヒロイン・森永とんこを演じた山本はこの日、「アオイホノオでやった、メーテルコスプレのオフショット載せます」「やってみたかったコスプレだったので、たくさん撮ってもらいました」と複数の写真を掲載。

リンク

山本美月
山本美月
山本美月

2015 山本美月カレンダー
山本 美月
小学館

女優美学III (東京カレンダーMOOKS)
有村架純 木村文乃 小松菜奈 山本美月 ハン・ヒョジュ 広末涼子 加藤あい 太沢えり
東京カレンダー (2014-01-06)
売り上げランキング: 13,754


posted by ランダム at 13:09| Comment(0) | ニュース

2014年10月03日

(ランダム)堂本剛、自身がデザインを手掛けたオリジナルパンツを通販限定商品として期間限定で発売することを発表(ディリー)

堂本剛

堂本剛 CD付き「パンツ」発売!

KinKi Kidsの堂本剛(35)が2日、4年ぶりのツアーの東京国際フォーラム公演初日で、自身がデザインを手掛けたオリジナルパンツ(CD付き)を通販限定商品として期間限定で発売することを発表した。8月11日に東京・渋谷公会堂のライブ中に自身のパンツが見えるハプニングに、反響があったことから企画。目標枚数はパンツにちなみ、「82枚」とゆる〜く宣言した。

 ライブ終盤、堂本が遊び心満載の斬新な企画を発表し、発売する花柄パンツをチラ見せるとファン5000人が熱狂した。

リンク

堂本剛
堂本剛

堂本 剛 平安神宮公演2011 限定特別上映 平安結祈 heianyuki [DVD]
潟Wャニーズ・エンタテイメント (2012-08-22)
売り上げランキング: 24,749


posted by ランダム at 14:01| Comment(0) | ニュース

2014年10月02日

(ランダム)女優・瀧本美織が、5人組ガールズバンド「LAGOON(ラグーン)」のボーカルを務めることがわかった。(ORICONSTYLE)

瀧本美織

瀧本美織、バンドデビュー 新人5人組「LAGOON」ボーカルに

女優・瀧本美織が、11月26日にシングル「君の待つ世界」でデビューする5人組ガールズバンド「LAGOON(ラグーン)」のボーカルを務めることが2日、わかった。同バンドには「MINORI」として加わる。

 ソニー・ミュージックレコーズが企画した「女性の夢を叶える応援プロジェクト」として結成された同バンドは、今まで一度も会ったことのない、それぞれのフィールドで働く“音楽したい女子”たちで構成。オーディションを経て、カフェ店員、一児のママ、学生、救急救命士がメンバーに決まり、ボーカルは女優「M」が務めることで話題になっていたが、その正体が瀧本であることが判明した。

リンク

瀧本美織
瀧本美織

瀧本美織PhotoBook「いっしょに走ろっ! ! 」 (写真集)

角川メディアハウス
売り上げランキング: 129,172

posted by ランダム at 13:45| Comment(0) | ニュース

2014年10月01日

(ランダム)篠田麻里子の『刑務所でイベント』が話題に! グループ卒業後のアイドルは生き残りに必死!(msnニュース)

篠田麻里子

篠田麻里子の『刑務所でイベント』が話題に! グループ卒業後のアイドルは生き残りに必死!?

10月4日に東京拘置所で行われる『第3回東京拘置所矯正展〜「まち」とともに〜』に元AKB48の篠田麻里子(28)が参加することがわかった。すでにネット上には、篠田が写ったイベントのポスターが大量にアップされており、テープカットなどに参加するという情報に対して、SNSやウェブ掲示板では「悲惨だ」「落ちぶれた」などの声があふれている。

 しかし、2012年から毎年開催されている同イベントについて調べてみると、第1回のゲストは松山千春(58)、第2回は藤原紀香(43)と落ちぶれているどころか芸能界の超大物が招かれている。どうやら、オウム真理教の麻原彰晃などが収監されている東京拘置所の物々しいイメージに加え、篠田がデザイナー兼プロデューサーを務めていたアパレルブランド『ricori(リコリ)』の 全店舗閉店というニュースが、今回ネット上で渦巻いたネガティブなコメントを招いたようである。

リンク

篠田麻里子
篠田麻里子

篠田麻里子『Yes and No Mariko Shinoda』
篠田麻里子
集英社
売り上げランキング: 8,107

篠田麻里子写真集「麻里子」
曽根 将樹
集英社
売り上げランキング: 10,540


posted by ランダム at 14:29| Comment(0) | ニュース

(ランダム)人気ゲーム「テトリス」がまさかの映画化!30周年を迎えたパズルゲーム「テトリス」が映画化されるという。(シネマトゥデイ)

テトリス

人気ゲーム「テトリス」がまさかの映画化!

1980年代から1990年代にかけて世界で大流行したパズルゲーム「テトリス」が映画化されることが明らかになった。「テトリス」のライセンスを所有するThe Tetris Companyが発表した。

 発表によると、同社と人気テレビゲームの実写映画版『モータル・コンバット』(1995)などを手掛けたThreshold Entertainmentがタッグを組み、製作を進めているとのこと。

 監督やキャストは決まっていないようだが、Threshold EntertainmentのCEOラリー・カサノフ氏は「壮大なSF大作になる。『テトリス』をより想像力あふれるものにするストーリーを考えている」とWall Street Journalに語っている。

 登場人物やストーリーのないパズルゲームが果たしてどのように映画化されるのかだろうか。

リンク

テトリス
テトリス

テトリス (TETRIS)
テトリス (TETRIS)
posted with amazlet at 14.10.01
Peafone Inc (2013-07-22)


posted by ランダム at 14:25| Comment(0) | ニュース

(ランダム)米Microsoftは、次期Windows OSの名称が「Windows 10」になることを明らかにし、10月1日からテクニカルプレビュー版を配布することを発表した。 (internet.watch.)

Windows 10

次期Windows「Windows 10」発表、テクニカルプレビュー版は10月1日配布開始

米Microsoftは米国時間9月30日、次期Windows OSの名称が「Windows 10」になることを明らかにし、10月1日からテクニカルプレビュー版を配布することを発表した。

Microsoftでは、Windows 10はIoT(Internet of Things)からデータセンターまでの広範な機器で動作すると説明。XboxからPCまで、さらにはスマートフォンやタブレット、小さなガジェットなど様々なデバイスに適合し、一貫性や互換性のある操作性など、共通のユーザー体験を提供するとしている。

 公開されたWindows 10の新たなユーザーインターフェイスや機能としては、Windows 8で廃止されたスタートメニューが復活。Windows 7までのスタートメニューに、Windows 8のスタート画面(ライブタイル)が組み合わさったようなメニューとなっている。

リンク



Windows 10
Windows 10


posted by ランダム at 14:11| Comment(0) | ニュース

2014年09月30日

(ランダム)卓球の福原愛が仁川アジア大会の準決勝で史上最も不可解な卓球台に遭遇、斜めの台におかしな高さのネット―中国メディア(Excite)

福原愛

福原愛が史上最も不可解な卓球台に遭遇、斜めの台におかしな高さのネット―中国メディア

卓球の福原愛が仁川アジア大会の準決勝で史上最も不可解な卓球台に遭遇した。30日付で捜狐体育が伝えた。

29日晩に行われたシンガポールとの団体戦。日本のエース、福原愛は試合前の練習の際、史上最も不可解な卓球台に遭遇した。球を置くだけで自然に転がり始めるほど、台が斜めになっていたのだ。ネットの高さも明らかにおかしい。
すでに他の試合が始まっていたが、福原は仕方なくスタッフに声を掛け、ネットの高さを直して台を水平にするよう要請した。これほど大規模な大会でこのような状況に遭遇したのは、福原にとって恐らく初めてだったのではないか。

リンク

福原愛

愛は天才じゃない―母が語る福原家の子育てって?
生島 淳
三起商行
売り上げランキング: 702,117



posted by ランダム at 21:55| Comment(0) | ニュース

(ランダム)子供の居場所をいつでもチェック、腕時計型の「ドコッチ」 「ドコッチ」は、腕時計型とすることで紛失しにくくし、子供にとっては「大人になる一歩」を感じさせる(ケータイWatch)

ドコッチ

子供の居場所をいつでもチェック、腕時計型の「ドコッチ」

NTTドコモは、GPS機能やSMS送受信機能を備える腕時計型端末「ドコッチ 01」を発表した。“見守り”に重点を置いた端末で、「ドコッチ」を身に着けた人のステータスを確認できるサービスが月額280円(税別)で提供される。別途「ドコッチ」自身にも新料金プランの「デバイスプラス500」(月額500円)やデータ通信用プランの契約が必要。2015年3月発売予定で、本体価格は未定。

これまでも、子供向けに“防犯”目的の「キッズケータイ」を提供してきたドコモだが、今回発表された「ドコッチ」は、腕時計型とすることで紛失しにくくし、なおかつ子供にとっては「大人になる一歩」を感じさせる腕時計として持ちたくなるようにした、“見守り”にフォーカスしたデバイス。保護者はドコッチの各種機能やセンサーにより、装着している子供らと簡単な連絡を取ったり、状況を確認したりできる。小学校低学年をメインターゲットにしつつ、シニア層の利用も想定されている。

リンク

ドコッチ
ドコッチ

posted by ランダム at 21:22| Comment(0) | ニュース
おすすめ
最新記事
カテゴリー
検索
QRコード
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。