アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月31日

【鉄腕DASH】 DASH島のロケ地として使用されている島は 愛媛県の<由利島>ってご存知でしたか?

TOKIOが出演している「ザ!鉄腕!DASH!」。その中で無人島を開拓する企画の「DASH島」、舞台は瀬戸内海の無人島のようです。

★ツイート
DASH島の本当の名前は由利島っ言うのね。なんかいろいろいわくつき な島だけどこの前のベンガル似の鬼の魔除けの封印を解いたことで闇人が現れる勢いだな!!

テレビ番組『鉄腕DASH』により開設された、『DASH村』に偶然辿り着いた登山家が、「この村の場所は絶対口外しないで欲しい」とスタッフから大金を渡されたらしい。もう絶対に見つけたい。

ちなみに由利島は故郷のすぐ近所の島です☆ TOKIOの皆さんもあんな遠くまであんなにしょっちゅうよく行くなあと。

弥生時代の土器が出土しており、この頃から人が住んでいたものと思われる。この頃、既に周防国や安芸国、九州との中継地となっていたと見られている。

かつては由利千軒と呼ばれるくらいたくさんの人家があったといわれているが、弘安年間(13世紀)に地震(津波とする説もあり)により水没したといわれ、海中にそれをうかがわせる石積みも見えるという。 Wikipedia






posted by ランダム at 13:08| Comment(0) | 話題
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

おすすめ
最新記事
カテゴリー
検索
QRコード
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。