アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月25日

(ランダム)柚木麻子、直木賞発表をめぐってブチ切れ!? 文藝春秋が犯した“前代未聞”の大失態とは(cyzowoman)

柚木麻子

柚木麻子、直木賞発表をめぐってブチ切れ!? 文藝春秋が犯した“前代未聞”の大失態とは

賞の発表当日、候補者は候補作の版元の編集者をはじめ、各社の担当編集者らとともに、喫茶店などで“待ち会”を開くという。これは、文藝春秋の直木賞運営局からかかってくる当落の電話を、その名の通り“待つ”会で、柚木も当日、都内某所でスタンバイしていたというのだが……

「通常運営局は、マスコミに受賞作を発表する前に、候補者それぞれに当落を電話で伝えます。全員と連絡が取れるまで、公表することは決してない。それが今回、柚木のところに電話が来ないまま、他候補者の受賞がニュース速報で流れたそうです。あ然とする柚木の横で、編集者らが青ざめながら確認を取ったところ、運営局が柚木にだけ連絡を忘れるという前代未聞の大失態を犯したことが発覚したといいます」

リンク

柚木麻子
柚木麻子

3時のアッコちゃん
3時のアッコちゃん
posted with amazlet at 14.10.25
柚木 麻子
双葉社
売り上げランキング: 526

本屋さんのダイアナ
本屋さんのダイアナ
posted with amazlet at 14.10.25
柚木 麻子
新潮社
売り上げランキング: 13,150

ねじまき片想い (~おもちゃプランナー・宝子の冒険~)
柚木 麻子
東京創元社
売り上げランキング: 14,555


posted by ランダム at 16:37| Comment(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

おすすめ
最新記事
カテゴリー
検索
QRコード
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。