アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月20日

(ランダム)グーグル、海上で撮影した三陸海岸の様子をストリートビューで公開!可能な限り陸に近付きながら船を操縦し、約400kmを撮影した。(マイナビニュース)

海からのストリートビュー

グーグル、海上で撮影した三陸海岸の様子をストリートビューで公開

グーグルは10月20日、6月より開始した「海からのストリートビュープロジェクト」において、夏から秋にかけて撮影した三陸海岸の景観をとらえたストリートビューを公開した。

今回公開された「海からのストリートビュー」のパノラマ画像は、6月〜9月にかけて撮影した大槌、釜石、大船渡、陸前高田、気仙沼、南三陸、雄勝、塩竈の8エリアのもの。Googleマップ、Google Earth、Googleマップビュー上で見られる。撮影機材は、専用のマウントを使って漁船に取付けた「トレッカー」を使用。復興に取り組んでいるコミュニティの参加者、漁師や地元の人などの協力を得て、養殖場や岩礁を避け、可能な限り陸に近付きながら船を操縦し、約400kmを撮影した。

リンク

海からのストリートビュー
海からのストリートビュー
海からのストリートビュー


三陸海岸と浜街道 (街道の日本史)

吉川弘文館
売り上げランキング: 887,287

posted by ランダム at 14:17| Comment(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

おすすめ
最新記事
カテゴリー
検索
QRコード
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。