アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月19日

(ランダム)もこもこの世界へようこそ!アイスランドの小さな村Hofにあるこの建物は、1884年に古い様式で建てられた教会。(roomie)

アイスランド

なんだろう、このもこもこの世界は。

アイスランドの小さな村Hofにあるこの建物は、1884年に古い様式で建てられた教会。名前をHofskirkja churchといいます。アイスランドの気候に耐えられるように壁は厚く、断熱材には岩が使われています。そして、屋根が芝生に覆われているのです。

20世紀までは芝生を建築に取り入れる様子が多くみられたようですが、それ以降は建築方法が劇的に変わったのだとか。Hofskirkja churchは、アイスランドで歴史的な建造物として保存されている6つの教会のうちの1つなのだそうです。

リンク

アイスランド
アイスランド
アイスランド

【増補版】アイスランド紀行―氷と火の島から
小林 理子
彩流社
売り上げランキング: 387,138

アイスランド大使の食卓 (TOKYO NEWS MOOK 285号)

東京ニュース通信社 (2012-03-27)
売り上げランキング: 71,790

アイスランド 地球の鼓動が聞こえる…ヒーリングアイランドへ (地球の歩き方GEM STONE)
地球の歩き方編集室
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 348,790



posted by ランダム at 14:49| Comment(0) | 話題
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

おすすめ
最新記事
カテゴリー
検索
QRコード
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。