アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月13日

(ランダム)砂漠の撮影はラクダで グーグルの「ストリートビュー」米グーグルがアブダビの砂漠で「ストリートビュー」の写真を撮影するため、ラクダを採用した。(CNN)

ストリートビュー

砂漠の撮影はラクダで グーグルの「ストリートビュー」

(CNN) 米グーグルがアブダビの砂漠で地図サービス「ストリートビュー」の写真を撮影するため、ラクダを採用した。

ストリートビューの写真は自走車やインターネット対応めがねといったハイテク技術を駆使して撮影しており、撮影車が走行できない場所では人がカメラをかついで360度の光景を収録してきた。しかし動物を採用したのは初めて。

ラクダの「ラフィア」は背中にカメラを乗せてアブダビのリワ砂漠を旅した。リワ砂漠は同国南東部の約100キロの範囲に広がり、世界最大級の砂丘がある。ストリートビューに掲載された写真には、ラフィアの影のみが登場する。

リンク

ストリートビュー



砂漠のわが家
砂漠のわが家
posted with amazlet at 14.10.13
美奈子 アルケトビ
幻冬舎
売り上げランキング: 733

ナショジオ ワンダーフォトブック 砂漠 (ナショジオワンダーフォトブック)

日経ナショナルジオグラフィック社
売り上げランキング: 416,973


posted by ランダム at 21:13| Comment(0) | 話題
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

おすすめ
最新記事
カテゴリー
検索
QRコード
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。