広告

posted by fanblog

2014年10月13日

(ランダム)カンタン自動作曲サービス『ボカロネット』がおもしろい!ヤマハが始めた『ボカロネット』(VOCALOID NET)というサービスをご存じですか?(週アスPLUS)

ボカロネット

カンタン自動作曲サービス『ボカロネット』がおもしろい!ROLLY×週アス Vol.31

これは『ボーカロイド』に関連するクラウドサービスで、無料で会員登録できます。ボーカロイドユーザーであれば、さまざまなサービスを受けられるのはもちろんなのですが、ボーカロイドを持っていないユーザーでも存分に遊べてしまうのがポイント。そしてボカロネットの目玉サービスとも言えるのが“ボカロデューサー”という自動作曲システムなのです。そう、歌詞を入力すると、その場で作曲してくれると同時に伴奏まで作り出してくれるのです。

ボカロデューサー自体はクラウドサービスなので、ボーカロイドソフトのインストールが不要なのはもちろんのこと、DTM系の機材もまったく必要ありません。単にネットが使える環境とブラウザーがあればオーケー。そう、PCすら不要で、iPadでもスマホでもなんでもオーケーなのです。今回はiPadを使ってボカロネットにアクセスし、私のアカウントでログインしてボカロデューサーのサービスを利用してみます。

ボカロネット

リンク



ボカロネット
ボカロネット




posted by ランダム at 14:29| Comment(0) | 話題
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

おすすめ
最新記事
カテゴリー
検索
QRコード
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。