広告

posted by fanblog

2014年10月06日

(ランダム) 黒いバットスーツに身を包み、特製バイクでさっそうと街を駆け抜けるチバットマン 正体は…千葉市の男性(ちばとぴ)

チバットマン

街駆けるチバットマン 震災契機「みんなの笑顔のため」 正体は…千葉市の男性

黒いバットスーツに身を包み、特製バイクでさっそうと街を駆け抜ける。その姿は、映画の中で悪と戦う勇敢な姿そのまま。国内外で話題を呼ぶ、われらがヒーロー「千葉(チバ)ットマン」

千葉市の某所。愛機の3輪バイクで登場したヒーローは、低音ボイスで出迎えてくれた。その“正体”は県内の港湾施設でコンテナ修理を行う会社員男性(41)。

 横浜市出身。高校時代からバイクが趣味で、「バットマン」や「スター・ウォーズ」のシリーズをきっかけに、映画やコスプレにハマった。海外から購入したバットスーツで映画を見に行ったことも。仕事の関係で7年前に千葉市へ転居した後も続けていたら、いつしか仲間から冗談で「千葉ットマン」と呼ばれるように。

 「劇中の世界観が好きで近づけたかった」と、映画に出てくる「バットポット」の忠実な再現に挑んだ。3輪バイク「トライク」を海外から取り寄せ60万円と約4カ月をかけ改造。仕事柄、溶接作業はお手の物だ。ハンドルの角度やデザインなど細部にまでこだわった。

リンク



チバットマン
チバットマン
チバットマン


posted by ランダム at 15:36| Comment(0) | 話題
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

おすすめ
最新記事
カテゴリー
検索
QRコード
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。