広告

posted by fanblog

2014年10月05日

(ランダム)秋フルーツの新定番!フライパン1つで作るケーキって?旬のフルーツを使った簡単に作れるフライパンケーキをご紹介!(cookpadニュース)

フライパンケーキ

フライパン1つでケーキが作れた!

梨、りんご、柿…と秋に旬を迎えるフルーツが、店頭にもずらりと並ぶようになり、フルーツ好きにはたまらない季節になりました。しかし、生のままだと食べ飽きてしまったり、大量にもらったりするとなかなか消費できないなんてことも…。そんなときには、フルーツを使ったケーキに変身させましょう!

ただ、ケーキを作りたいと思ってもオーブンで焼くのは大変…。そこで、登場させたいのが「フライパン」。実は、クックパッドでは秋から冬にかけて、「フライパン」と共に「ケーキ」という単語が多く検索されるんです!実際に検索してみると「フライパン×ケーキ」のレシピは1,937品(2014.10.1時点)!その中でも、リンゴや梨などのフルーツを使ったフライパンケーキは人気のようですよ。切ったフルーツをフライパンに入れてケーキ生地を流して焼くだけと簡単なので、お菓子作り初心者さんにもおすすめです!

リンク


フライパンケーキ
フライパンdeHMアールグレイ林檎ケーキ


フライパンケーキ
フライパンで焼く☆梨のプレーンケーキ





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

おすすめ
最新記事
カテゴリー
検索
QRコード
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。