広告

posted by fanblog

2014年09月30日

(ランダム)子供の居場所をいつでもチェック、腕時計型の「ドコッチ」 「ドコッチ」は、腕時計型とすることで紛失しにくくし、子供にとっては「大人になる一歩」を感じさせる(ケータイWatch)

ドコッチ

子供の居場所をいつでもチェック、腕時計型の「ドコッチ」

NTTドコモは、GPS機能やSMS送受信機能を備える腕時計型端末「ドコッチ 01」を発表した。“見守り”に重点を置いた端末で、「ドコッチ」を身に着けた人のステータスを確認できるサービスが月額280円(税別)で提供される。別途「ドコッチ」自身にも新料金プランの「デバイスプラス500」(月額500円)やデータ通信用プランの契約が必要。2015年3月発売予定で、本体価格は未定。

これまでも、子供向けに“防犯”目的の「キッズケータイ」を提供してきたドコモだが、今回発表された「ドコッチ」は、腕時計型とすることで紛失しにくくし、なおかつ子供にとっては「大人になる一歩」を感じさせる腕時計として持ちたくなるようにした、“見守り”にフォーカスしたデバイス。保護者はドコッチの各種機能やセンサーにより、装着している子供らと簡単な連絡を取ったり、状況を確認したりできる。小学校低学年をメインターゲットにしつつ、シニア層の利用も想定されている。

リンク

ドコッチ
ドコッチ

posted by ランダム at 21:22| Comment(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

おすすめ
最新記事
カテゴリー
検索
QRコード
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。