アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月30日

(ランダム)ランドセル、外国人観光客の人気沸騰 ハリウッド女優もご用達!ランドセルの好きな外国人画像!(newsphere)

ランドセル

ランドセル、外国人観光客の人気沸騰 ハリウッド女優もご用達

【アメリカではハリウッド女優、中国では日本のアニメ人気がきっかけ】
少子化で売り上げが落ちてきているランドセルだが、ここにきて外国人旅行者、特に中華圏で、人気のお土産としての地位を獲得してきており、欧米での人気も高まりを見せている。

CNNによれば、ランドセルが外国人の人気を集めたのは、今年の初めにハリウッド女優のズーイー・デシャネルが、ニューヨークで真っ赤なランドセルを肩に下げているのが見かけられたため、とのこと。

また、香港のサウスチャイナ・モーニング・ポストは、中国での人気の理由として「日本のアニメが中国で非常に高い人気を得ており、そのアニメのなかでよくランドセルが出てくるからだと見ている」と、ランドセルの大手メーカーであるセイバンの広報担当者の言葉を引用している。

リンク

ランドセル
ランドセル
ランドセル




posted by ランダム at 20:44| Comment(0) | 話題
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

おすすめ
最新記事
カテゴリー
検索
QRコード
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。