アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月30日

(ランダム)新iPhoneは発売後も話題独占、広告無しSNSのEllo、他 今週もiPhoneの話題は止まらなかった。(techcrunch.com)

iPhone

今週のまとめ ― 新iPhoneは発売後も話題独占、広告無しSNSのEllo、他


iPhone 6/6 Plusの売れ行きは新記録―発売直後の週末で1000万台というのは、今や殆ど「ニュース」とも言えないだろうが、ブログ界を一番喜ばせたのは、iPhone 6/6 Plusが「曲がる」という、いわゆる「Bendgate」事件だろう。
Jordan Crook記者は、「iPhone 6 Plusは、曲がる」という記事で、Apple製品が発売されるたびに、ささいな問題を大きく取り上げて騒ぐことが恒例になっているとして、あちこちに掲載された「曲がったiPhone」の写真を紹介した。
その2日後には、Appleが「iPhone 6/6 Plusが曲がったという苦情は10件未満」という声明を発表し、iPhone 6/6 Plusが十分な強度を持ち、厳しいテストに耐えたものであることを明言した。

並行して、YouTubeの投稿者による、スマホ折り曲げ対決:iPhone 6 vs HTC One M8 vs Moto Xなる「あまり科学的とは言えない」テストも行われたが、その後Consumer Report誌が本格的な強度試験を行い、いずれの端末にも強度的問題はないことを「科学的に示した」こともあってか、騒ぎは驚くほど早く収束したようだ。

リンク

iPhoneカメラの変遷
iPhone

聴覚障害を越える技術
iPhone



posted by ランダム at 14:35| Comment(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

おすすめ
最新記事
カテゴリー
検索
QRコード
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。