広告

posted by fanblog

2014年09月30日

(ランダム)ドライブレコーダー動画が人気 風景、ヒヤリ場面を投稿!「ドライブレコーダー」が普及し、インターネット上でその動画を共有するサイトが人気を集めている。(朝日新聞)

ドライブレコーダー

ドライブレコーダー動画が人気 風景、ヒヤリ場面を投稿

交通事故の様子を記録するため車に載せる「ドライブレコーダー」が普及し、インターネット上でその動画を共有するサイトが人気を集めている。車窓からの風景などを楽しむ投稿サイトに加え、事故につながったかもしれない「ヒヤリ・ハット」場面集を、安全に役立てる試みも始まった。

 トンネルを抜けると山の向こうに朝日がのぞき、空はオレンジ色に染まっていた――。「岐阜の朝焼け」と題した動画は7月21日に投稿され、これまでに1千回以上閲覧された。日本自動車連盟(JAF・ジャフ)の機関誌を発行する関連会社のJAFMATE(メイト、東京)が、2009年に始めたサイト「ドラドラ動画」。そこに、ドライバーが投稿した人気動画の一つだ。

リンク

ドライブレコーダー
ドライブレコーダー




posted by ランダム at 14:22| Comment(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

おすすめ
最新記事
カテゴリー
検索
QRコード
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。