広告

posted by fanblog

2014年09月25日

(ランダム)サラダ用カット野菜の市場が膨らむ!シニア層に人気の理由とは!?(zuuonline)

カット野菜

サラダ用カット野菜の市場が膨らむ!シニア層に人気の理由とは!?

サラダ用カット野菜とは、コンビニエンスストアから発売され最近ではスーパーなどでも販売しています。もともと業務用には、すでに前から冷凍品でカット野菜を販売していました。天候の悪化などで、野菜の高騰などの時には、代替品として利用していたようです。

 最近では、外で働く主婦の料理の簡略化や核家族や単身用、高齢者などニーズがひろまりつつあります。最初の理由としては、家庭での時間短縮に使えるからという理由が多かったようですが、必要分量サイズでいろいろな野菜が楽しめるなど理由も様々になってきているようです。

 カット野菜は主に、コンビニエンスストア、スーパー、百貨店、弁当・惣菜店などで販売しているようです。一言でカット野菜といっても最近は、焼きそば用や、鍋物用など用途用途によって材料がきられてだし汁まで入っているものもあったり、最近はカットフルーツまででてきており、その種類は顧客層のニーズの拡大とともに増えてきているような気がします。

リンク
百姓隊 宮崎情熱野菜サラダ野菜セット(10品) 「農水省六次化法認定商品」

百姓隊 宮崎情熱野菜サラダ野菜セット(10品) 「農水省六次化法認定商品」

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

おすすめ
最新記事
カテゴリー
検索
QRコード
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。