アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月14日

超簡単スイーツ

こんにちは。
今回は、私がよく作るスイーツの中で、
一番簡単手軽なものを。

最近手作りおやつの記事が続いてますが、
別に、毎日毎日おやつを作っているわけでは
ないです。

でも、毎日何かしらおやつは食べてます。
手作りはせずとも、
市販のおやつで良さそうなのを見つけて
楽しんでいます。

毎日、何か甘いものの楽しみなしには
やっていけないんですな。
毎日、甘いもの一つと数杯のコーヒーが
息抜きです。
一種の甘いもの依存症かも知れませぬ。

妊娠中は、
よく甘いものなしで乗り切ったものよと、
自分でも感心するほどです。

いつか砂糖断ちというものに
チャレンジしたいとは思っているんですが、
その「いつか」がいつになるのやら…

あ、前置きが長くなってしまいました。
とにかく、
毎日何かしらお菓子を用意している私ですが
それでもストックを切らしてしまうことも。

そんな時は、子どものバナナを失敬して
自分のスイーツを作ります。
いや、スイーツと言うと恥ずかしくなるほど
お手軽簡単です。

材料はバナナ、無糖ココア、甜菜糖。
バナナを適当に切って、
1時間くらい凍らせて、
ココアと甜菜糖をかけるだけ。

IMG_20160713_181459.jpg

これだけで、デザートって感じに。
ココアの苦みとバナナの甘みが調和して、
そこに甜菜糖のジャリジャリ感がアクセント

バナナはGI値55と、果物にしては高いけど、
栄養素もたっぷりなので
そんなに罪悪感もなし。

甘いものが乏しい時に
満足させてくれるアイテムです。
よかったら試してみてくださいね
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5246814
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
MIYAさんの画像
MIYA
妊娠中に判明した、異常な血糖値。それを機に、10年以上続けていた、不健康な自己流体重キープ法を180°変更。「血糖値を上げない」生活を心がけて、楽しく無理なく理想体重をキープしています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。