アフィリエイト広告を利用しています
ua-108301134-1
ファン
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
見るだけでも楽しいサイト♪ 仮面ライダーシリーズの商品ならプレミアムバンダイ

広告

posted by fanblog

2018年03月21日

入園、入学前にちょっとブルーになってない?親子で楽しめる絵本紹介!

無事に、入園する保育園、幼稚園が決まった方、おめでとうございます。卒園式が無事に終わった方も、おめでとうございます。

もうすぐ、新しい保育園、幼稚園に行くのが楽しみだったり、不安だったり…お子さんの気持ちもさぞ、不安定なことでしょう。

なんとなく情緒不安定かな?と思ったら、あまり練習などしすぎず、期待を持たす言葉もかけず(幼稚園は楽しいよ〜とか、お友達といっぱい遊べるよ〜とか。)、いつも通り、過ごしてくださいね。

そんなときに、おすすめの絵本を紹介します。

絵をクリックすると絵本ナビ
にとびます。


ぐるんぱのようちえん
作: 西内 ミナミ
絵: 堀内 誠一

ぞうのぐるんぱは、お仕事で失敗ばかり…でも、幼稚園を作ったら?

おとなも覚えてる人がいるんじゃないでしょうか?繰返しの話の面白さと、絵の可愛さが印象的な絵本です。こんな幼稚園があったら行きたいなあ〜!




おばけかぞくのいちにち
作・絵: 西平 あかね

おばけのこどもは、夜のあいだにおばけの保育園に行ってます。おばけの保育園って、どんな保育園?

ぜんぜん怖くないかわいいおばけのお話で、おばけの保育園に行きたくなっちゃいます。おばけママのお買い物や、おばけパパのお仕事など、細かい設定が楽しい絵本です。





おおきくなるっていうことは
作: 中川 ひろたか
絵: 村上 康成

おおきくなるっていうことは、ようふくがちいさくなるってこと…のように、たくさんのおおきくなるっていうことが出てきます。

柔らかいシンプルな絵と、シンプルな言葉で、おとなが、ジンとくる絵本です。



入園、入学前は、こどももおとなも、ドキドキワクワクと少しの不安で、ブルーな気持ちになるものです。きっと乗り越えられるので、大丈夫ですよ!ドンとかまえていてあげてくださいね!(^−^)

もう一つ、お子さんががんばれるように、卒園、入園、入学のお祝いに、大好きなキャラクターからのお手紙はいかがでしょうか?
キャラクターから届く手紙【キャラレター】


キャラクターの種類も豊富なので、きっとお子さんの好きなキャラクターが見つかりますよ!

プリキュアから届くプレゼント【キャラレター】

仮面ライダーから届くプレゼント【キャラレター】

スーパー戦隊から届くプレゼント『キャラレター』

「ワンピース」ルフィからの手紙

ポケットモンスターからの手紙
シンカリオンからの手紙
ケロロ軍曹からの手紙
リカちゃんからの手紙
かいけつゾロリからの手紙
ふなっしーからの手紙

こんなにそろってます!一度、のぞいてみてくださいね!





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村
posted by けろママ at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7460044

この記事へのトラックバック
プロフィール
けろママさんの画像
けろママ
はじめまして☆ 大阪在住の、けろママです。名前の通り、カエルに似ています。 子育てで悩んだことを、楽しく書いていきます。こどもを取り巻く環境は、ママだけでなく、パパだけでもなく、おとなみんなで関われたらいいなと思って、このタイトルにしました。楽しく見ていただけたら、幸いです。
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。