アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
リンク集
プロフィール

ケロ子
ケロ子です(。・ω・)ノ゙ 小児科で働きつつワンパク盛りな息子2人の育児に奮闘中!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング イマコレバーゲン会場-生活家電・人気雑貨-

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年06月30日
旦那さんに感謝。
昨日、ありがたいことに旦那さんのボーナスでしたラブ

旦那さん、いつも家族のために頑張ってくれてありがとう!!

ここぞとばかりに、「父ちゃんが頑張ってくれるからあんたたちの誕生日プレゼントがかえるんだよ!」と子どもにしつこく言う。

我が家は旦那さんは貯金や経理のうまい人だが、家計を任される妻は使っちゃう人。

節約できない妻で申し訳ないw
どうも節約するより稼いでこよう!という気質でwwww
とはいえもう少し子どもが大きくならないと常勤は厳しい。うちは近くに祖父母や親せきがいないからねw

もうしばらく、旦那さんに頼りっきりです。

というわけでラブラブコロッケハート


クロックス オンラインショップ

クリック案件。よければポチっとよろしくです笑顔
チケットぴあ
NEC Direct(NECダイレクト)





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




Posted by ケロ子 at 02:00 | 子育て | この記事のURL
2013年06月28日
ご無沙汰してすみませんw
「ケロ子さん、今週ブログどうしたの??」

友人から声を掛けられ、23日から更新できていないことに気付きました困った

ありがたいです。楽しみにしていただいて…こんなどうしようもないブログを・・・・。
家庭の恥さらしといううわさもありますが…落ち込み

実はちょっと立て込んでいます。

@学校、保育園行事ラッシュ
A仕事で、勉強会の当番なのでお勉強中
B小学校のPTAバレーボールの試合前で練習に通う日々

Bについては、スポーツ大好きなんで楽しみでもあるんだけど、ちょっと背中の筋肉を痛めまして。日頃お世話になっている鍼灸院の先生にハリで何とかしてもらいながら練習に通っているという…。
中高バスケ部だったケロ子は怪我慣れしていて落ち込み
でも、鍼の先生が神的なのです。寝違えた首なんてすぐ直してくれるし、フライパンを持つのがしんどかった腱鞘炎も2回で完治。もう5年お世話になってます。

私の態度もひどいもので・・・・

「ケロ子さん、今日はバレーやすんだほうがいいですよ?」といわれ

「えー練習行くために鍼に来たんだよ〜」と。先生ごめんねwww

でも、腕が上げらないほど痛かったのに上がるようになり、練習に行きました(笑)

しかし・・・アタックが決まった時に同じチームの男性陣のハイタッチが背中に響く・・・・。
「いえ〜い!!」とひきつり笑い困った

次の日また鍼に行きました落ち込み

おかげで友人からは「ケロ子はアスリートか?」「痛みを押してって・・・・・プロがやることじゃ?」
「オリンピック目指すの?」などなど。
旦那さんはあきれ顔〜汗

でもね、ストレス発散になるんですよ汗

ブログのほうも頑張ります!!

クリック案件。よければポチっとよろしくです笑顔
チケットぴあ
NEC Direct(NECダイレクト)





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






Posted by ケロ子 at 00:24 | 子育て | この記事のURL
2013年06月23日
おしゃんてぃーって何よ???
先日、職場の若い子と話している時、

「おしゃんてぃーなやつですよね!」と言われた。

・・・・。
・・・・。
(°Д°)ハァ?

「おしゃんてぃー」って何?

彼女は私の5歳下。 若者言葉か?熊本弁なのか???
なんか聞くタイミングを逃してしまった落ち込み

で、家に帰って検索してみた(笑)

きゃりーぱみゅぱみゅ発祥の若者言葉で「おしゃれ」を意味しているらしい。
若者だけでなく、アラサー男子も使うらしい。

・・・・。

むかしむかしの「ハイカラ」的な。
やべ〜ハイカラのほうが分かる自分が怖いwww

ケロ子はもう若くないってことか・・・・困った
きゃりーぱみゅぱみゅも舌かんでちゃんといえないしwww ( TДT)

後日その話を大笑いしながらその彼女と話していると、
私より14歳下の女の子がさらにちんぷんかんぷんなことを・・・・。

「ケロ子さんだったら、ちゃんけろって呼ぶんですよ〜」

Σ(°д°lll)ガーン

「シースー」みたいなものなのか???

平成生まれである。「ちゃんケロしゃれおつ〜」

もう・・・・無理っす(笑)

いや、くらいついていくぞ!!!若者に!!!!走る

クリック案件。よければポチっとよろしくです笑顔
NEC Direct(NECダイレクト)





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





Posted by ケロ子 at 10:44 | 子育て | この記事のURL
2013年06月23日
金爆・樽美酒(白塗りの人)が実はイケ面だった!!
子どもたちに人気のゴールデンボンバー。
中でも一人、白塗りメイクの樽美酒(ダルビッシュ)さんは金爆をよく知らなくても知っている人が多いはず。

そんな彼が実はメンバー1のイケ面と聞いてびっくり(◎皿◎)ナンデスト!!

Gaktに似てないですか…?

ま、まじですか???

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル メチャイケ面じゃないか!!
顔出すのが恥ずかしいって・・・・出しましょうよ!!!

びっくりした〜www

クリック案件。よければポチっとよろしくです笑顔
NEC Direct(NECダイレクト)





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






Posted by ケロ子 at 01:14 | 子育て | この記事のURL
2013年06月20日
背中のニキビ、対策してますか??
暑くなって、薄着の季節になりました。

先日デパートでお買い物をしていると前の若い女の子の背中がやけに気になりました。

襟の大きく開いたチュニック。
背中のニキビがやけに目立つ。

・・・余計なお世話なんですけどね;;

つい目が行ってしまいました。

でも背中って自分ではわからないですよね。
これからの季節、海に行ったりプールに行ったり、嫌でも見られているわけです。

男の人でも背中ニキビに悩む方は多いそうです。

男女共用で使えるこちらはいかがですか?




60日間返金保障 もついていて、モニター参加者の91%が満足したそうです。

アフターケアはこちら↓

ニキビ跡にリプロスキン!


私の場合は背中は無くて顔。
こちらを愛用しております。




治りにくいあごのラインのニキビも使うとすぐに落ち着きますよ^^
ずーっと使っていればよりいいんだろうけど、日頃は違うのを使っていて、できたらこっちを使う感じで長年使用しています。

ずーっと使うにはお金がかかるからね;;

夏場はとくに、さっぱりして、スースーした使用感が心地よいですよ!


にきび・吹き出物 ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





Posted by ケロ子 at 10:41 | 美容 | この記事のURL
2013年06月20日
マウントレーニア カフェフラッペがうますぎてやばいw
コーヒー大好き人間の私が最近メチャはまってしまったのがこちら。

マウントレーニア カフェフラッペ。

中を開けると・・・

フローズン状態のコーヒーとクリームが。
ほろ苦くって、程よくジャリジャリするのがたまらない〜ラブ
コーヒー好きなら絶対好きな味だと思います!!

もうとまらなくって(笑)
アイスコーヒーをサーモスでのみながらこれを食べるのが、ほぼ日課になっててやばいw
一応ダイエット中なんですけど・・・・落ち込み

今年の夏、きっとこれを食べまくるんだろうな・・・・(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村









Posted by ケロ子 at 10:10 | 子育て | この記事のURL
2013年06月16日
ワンプレートで大助かり
ブログ友のしゅんさんのブログで、よく登場する仕切り皿。ワンプレート便利だな〜とずっと探していました。

ようやく気に入ったものを見つけてベルメゾンで家族分購入しました笑顔

4人家族なので、4色購入。子どもたちにも自分の色を選ばせました。
長男くんはブルー。次男君はグリーン。旦那さんが白、私はピンク。

洗い物が減るのももちろん大助かりなんですが、給食状態で、子どもたちも完食率が上がった気がします。

さらに、盛り付ける側の自分も、あ、野菜のおかずを1個作ろうかな…とか、バランスを考えます。

ちなみに写真の献立は、
・ひじきご飯
・牛乳入り豚汁(まろやかでおいしいですよ)
・カレイのから揚げ(生協の品。骨まで食べれます。)
・こふきいも
・きゅうりのピリ辛和え

そのほかにとうもろこしでした。

しゅんさん、どうもありがとう!!


ベルメゾンネット


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
価格.com自動車保険 比較・見積もり













ALIENWARE 18宇宙戦艦ヤマト2199 戦艦Tシャツ ホワイト
ALIENWARE X51【プレミアムバンダイ限定】1/1000 国連宇宙海軍 連合宇宙艦隊 メ号作戦セット


Posted by ケロ子 at 02:06 | 子育て | この記事のURL
2013年06月12日
今日もTHERMOS サーモス 真空断熱タンブラーで快適生活(笑)
台風のせいなのか?今日はいつもにもまして熱いしムシムシ落ち込み

クーラーの部屋で、THERMOS 真空断熱タンブラー にアイスコーヒーを入れて♪

あ〜幸せ(笑)今日も冷え冷え&結露なしです笑顔

明け方は熱くて目が覚めて、(5時)クーラーをオン。

朝起きるとみんな微妙に鼻水が・・・・困った
難しい季節ですね汗

今度は接触冷間敷きパットをさがそうかしら・・・・wwww

夏は大好きなんですけど、微妙に堕落してきている私w

話は戻って…タンブラーはすっかり我が家では「かぁちゃんのコップ」と呼ばれています(笑)
せめて旦那さんのくらい買ってあげなきゃですね〜汗

我が家で使っているのはJDA400。

サーモス 真空断熱タンブラー JDA-400 S(1コ入)【サーモス(THERMOS)】


これとJDA320は食洗機対応です。

でもJMO-GP2は食洗機はダメなんです。

サーモス THERMOS 真空断熱タンブラーセット 2Pc 【楽ギフ_包装】



食洗機を使う方はJDA400または300をお勧めしますよ笑顔


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ひんやり&クール商品販売館





Posted by ケロ子 at 15:11 | 子育て | この記事のURL
2013年06月11日
子どもと一緒に!手作りバター作りに挑戦
先週の話ですが、朝7時に次男君が
「かぁーちゃん!!早く起きて、牛乳振ったらバーターになるんだからっ!!」
と、意味のわからない起きてコール。

どうも朝の6時40分くらいから教育テレビでやっている、クッキング番組に出てきたみたい。
「クックル〜♪」てやつ。

せっかくお休みだからのんびり寝てたのに〜!
まぁ、自分は休みでも家族は学校に仕事だから起きなきゃね汗

でも、牛乳からは無理なはず…
ネットで調べても市販の牛乳では無理。

とりあえず納得させるのに、カップに入れて牛乳振らせましたけど。
生クリームでやるんだよ。買っておくからとなだめて登園させました。
そして帰宅後。夕方の再放送を見て納得。
牛の乳しぼりからやってるじゃないか〜Σ(°д°lll)ガーン

材料のところに「牛乳(生クリーム)」て書いてある。
5分振って塩で味付けしたら完成!!て。  昔家庭科でしたときにもっと大変だった気がするが…。

早速密閉カップに生クリームを入れて振る。

ひたすら振る。どんどん振る。まだまだ振る。
シャバシャバ音がしていたのがだんだんぽってりした音になってくる。(すでに10分経過。)
そして振っても何の音もしなくなった。
ちょっと開けてみる。

・・・・生クリームのホイップだ〜キラキラ
「うわぁ!!食べたい!!」と子どもたち。「え〜ダメだよ〜」といいつつまんざらでもない私。
大さじ一杯のホイップを別皿に出して砂糖を混ぜてみんなで試食汗

だって振るの疲れたもんね〜

さて、ホイップになると振ってもなかなか中身が動かず大変。なんでキャップをよく締めて
キャッチボールならぬ、キャッチカップ大会を開催(笑)

しばらく遊んでいると再び中身が動く感覚が。分離し始めたのです。
気合を入れてどんどんパス。投げる投げる投げる。

開始から30分後ついに・・・・!!

バターが出現!!やったー(o≧д≦)ノ

塩を適当に混ぜていざ試食。

ものすご〜くクリーミーでおいしいハートマーガリンのようなクリーム感。
子どもたちも大喜びでした!!

ただ・・・どう考えても幼稚園くらいの子供2人が5分くらいでというテレビの設定。あれおかしいでしょ??落ち込み


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

クリック&貼るだけ案件。お願いします笑顔
富士通 FMV LIFEBOOK UH
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
セキュリティソフトのWebroot(ウェブルート)
DHCオンラインショップ


Posted by ケロ子 at 10:06 | 料理 | この記事のURL
2013年06月10日
ザク豆腐に続いてビグ・ザム豆腐登場!
次男君とお買い物をしていると、いつものスーパーに特設コーナーが。

去年のザク豆腐に加え今年はビグ・ザム豆腐が登場したそうです。

ザクは枝豆味でそこでは178円で売られていたのに対し、ビグ・ザムはアボカド味困った
写真の、ケース上に置いてある3点セットで498円汗しかも組み立て式らしい。

どんな豆腐だよ〜と思っていたら即日完売したそうな。
このシリーズ、ファンにはたまらないんでしょうね笑顔
アボカド味を試す勇気がなかったな・・・・。

今度、ガンダム好きの妹に買ってあげよう(笑)

ザクとうふ(1機)

↑ここからビグ・ザムも買えます。ズコックもいますよ〜

クリック&貼るだけ案件。お願いします笑顔
富士通 FMV LIFEBOOK UH
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
セキュリティソフトのWebroot(ウェブルート)
DHCオンラインショップ


Posted by ケロ子 at 16:32 | 子育て | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。