アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
リンク集
プロフィール

ケロ子
ケロ子です(。・ω・)ノ゙ 小児科で働きつつワンパク盛りな息子2人の育児に奮闘中!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング イマコレバーゲン会場-生活家電・人気雑貨-

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年05月28日
黄砂とPM2.5がひどすぎるw
先週半ばからPM注意報が連日出ていました。

PMが出るときは決まって黄砂も酷い。車は汚いし落ち込み
そんな中、長男君は運動会の練習が会ったんだけど、寝る前くらいになると喘息気味に。
ゼーゼーいってて吸入したりしてました。

運動会当日も注意報。警報になったら体育館へ非難しますということでした。
連日でてるし、注意報で中止してたらな〜んにもできないもんねw
共存するしかないのかね落ち込み

運動会当日は、さすが注意報が出てるだけあって、よく晴れてました。乾燥気味。

子供たちが動くたびに砂埃のすごいこと!!
口にタオルをしながら応援しました。

帰った頃からくしゃみがとまらない汗
すーすー茶をガブガブ飲んで乗り切りましたよ;;

すーすー茶は私みたいに出たアレルギーに対処することもできるけど、空腹時に1日3回くらいに分けて飲むと予防になるそうです。

ちなみに昨日は風があるから〜とおもってクーラーをやめて窓を開けといたらなんだがザラザラ。
掃除好きな次男君とウエットタイプのフロアクイックルをしたら真っ黒!!
砂埃というか・・・べたっとした砂。
勘弁してください・・・・・・・。









にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

10クリック案件です。良ければクリックお願いします笑顔













ニューアルバム&フィギュアが発売!ダフト・パンク商品 プレミアムバンダイ×HMVオンライン
HMVオンラインプレミアムバンダイ
HMVオンラインプレミアムバンダイ


こちらは毎度おなじみ、リンクシェアの案件です笑顔
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Posted by ケロ子 at 10:15 | 子育て | この記事のURL
2013年05月28日
ツナとタイカレー発見!!
今朝、スーパーに行って缶詰売り場を見ると・・・・

あった!!本当にあった!!

でも、周りの缶詰はいっぱいあるのにツナとタイカレーはガランガラン。
レッドとグリーンが2個づつしかなくなってる。

すかさずお店の人が、「ああ・・・それ美味しいんですか?最近すごく売れてて品切ればっかりで。」

(◎皿◎)ナンデスト!!

やっぱテレビやネットで話題なだけはある。

ケロ子は迷うことなく4個買ってきました(笑)

お店の人の策略だったりして・・・・・(・ω・`lll)

美味しいといいな♪

辛いもの好きの旦那さんは興味心身でした。近々upしますね〜笑顔

ちなみに缶詰のほかにレトルトパックもあるそうです。

いなば ツナとタイカレー グリーン(200g)


いなば ツナとタイカレー レッド 200g



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
10クリック案件です。良ければクリックお願いします笑顔













ニューアルバム&フィギュアが発売!ダフト・パンク商品 プレミアムバンダイ×HMVオンライン
HMVオンラインプレミアムバンダイ
HMVオンラインプレミアムバンダイ


こちらは毎度おなじみ、リンクシェアの案件です笑顔
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Posted by ケロ子 at 10:01 | 子育て | この記事のURL
2013年05月27日
ツナとタイカレーの缶詰が大人気らしい
子どもとネプリーグを見ていると、「今大人気のツナと□□□□□」という問題が出てきた。
私も息子もまるで知らない。
正解はツナとタイカレー。

なにそれ???
早速調べると、レッドのほかにグリーン、さらにはチキンもある。
味はピリ辛で、ネットで絶賛されているらしい。
グリーンのほうが辛いらしい。しかも100円!!
黄金伝説でも紹介されたそうな。 知らなかったーwww








いなば ツナとタイカレー(レッド) 125g 1缶 100円












いなば ツナとタイカレー(グリーン) 125g 1缶 100円




これ、ちゃんと原産国はタイだそうです!でも、私の家の周りじゃ見たことないな・・・。
こうなるとゲットしなければ!!!
よみがえる食べるラー油ブーム(笑)








いなば ツナとタイカレー・チキンとタイカレーシリーズ 125g缶 選べる36缶セット 缶詰 まとめ買い 非常食






10クリック案件です。良ければクリックお願いします笑顔













ニューアルバム&フィギュアが発売!ダフト・パンク商品 プレミアムバンダイ×HMVオンライン
HMVオンラインプレミアムバンダイ
HMVオンラインプレミアムバンダイ


こちらは毎度おなじみ、リンクシェアの案件です笑顔
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Posted by ケロ子 at 21:01 | 子育て | この記事のURL
2013年05月27日
ウィザードにキョウリュウジャー勝利??
ず〜っとウィザードにはまっていた次男君。

仮面ライダービーストの真似をしてちょっと目を離すとなんでもマヨネーズをかけようとして大変w

が、ここに来て、どうもキョウリュウジャーのほうが人気アップ??

どうやらキョウリュウゴールドかっこいい〜ってなったらしいです落ち込み

夏は誕生日がありますが、てっきりビーストドライバーというと思ってたのに、どうもロボットに行く気配ww

獣電戦隊キョウリュウジャー カミナリ変形 DXプテライデンオー

この手って、合体していくんだよね・・・・あれも欲しい、これも欲しいってなるんだよww
はぁ〜。母はちょっと憂鬱汗

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



Posted by ケロ子 at 16:05 | 子育て | この記事のURL
2013年05月27日
赤ちゃんの熱中症対策してますか?
週末、長男君の運動会でした。

よく晴れたのですが、そうなると見てるほうも暑いwww

旦那さんが場所取りを頑張ってくれたおかげでテントの下でしたが、気温32度越えで
見ている家族もちょっとしんどいことに。

水分た〜くさん持ってったけど、ちょっと次男君が心配だったので、昼休みにカキ氷を買ったり。

運動会とかってどうしても家族全員で見に行くと、小さい子は熱中症になりがちです。


メール便送料無料★即納【しろくまのきもち】夏の暑さもエコでクールに!!サマースカーフで夏のエコ生活を♪クールネック クールスカーフ エコ冷却 ひんやりグッズ エコ クール節電 停電 夏 クール スカーフしろくまのきもち(白クマ 白熊 の気持ち)


もしかしたらと思って、バックに入れてて良かった汗
水にぬらすだけで使えるから、夏場のお出かけ時にはバックに入れておくことをおススメします笑顔
保冷剤も入れれるタイプもあるので、お弁当を入れた保冷バックに保冷剤を入れておいて、お弁当が終わったら首に・・・なんてのもいいですね!!


【夏対策グッズ リバーシブルアイスネック クールバンダナ】クールマックス仕様で熱い夏にピッタリ!クールバンダナ クールネック スカーフ ひんやり 冷却 グッズ「夏対策グッズ リバーシブルアイスネック クールバンダナ」


まだうまくしゃべれない、小さい子はさらに注意を!
抱っこしてるだけで熱がこもります。水分補給に気をつけましょう!!

ベビーカーやチャイルドシートには私はこんなのを使ってました。

カンガルーの保冷・保温やわらかシート

これも保冷剤を入れておけて、しかも洗える。
洗えるのは大事ですね〜

脱水は進むと命の危険があります。もしもグッタリして、意識が朦朧としてるときは急いで病院へ!


OS-1 (オーエスワン) 500ml 6本セット OS1[OS-1/OS1/オーエスワン


ひんやり&クール商品販売館


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


Posted by ケロ子 at 10:41 | 子育て | この記事のURL
2013年05月22日
ありがとう、心の友よ(ジャイアン風にしてみた)
本日、ケロ子はやってしまいました。

初めてじゃないのですが・・・・。

保育園についたらお着替えとかを入れているバッグがない困った

「どーすんのー!!取りに帰ろうよ〜!!」と次男君。

いや、ダメダメ。今日は早番。取りに行ったら遅刻する 汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ〜ン

幸い(!?)水筒と白飯を入れたお弁当箱(3歳以上はご飯だけ持参してるのです)は持ってる。

弁当バックと水筒だけもって出てきてしまったのです。


「まぁ、なんとかなるさ。行こう」

「えー!!!!!!ムリ〜怒り

すると先生がやってきて、

「次男君、保育園の貸してあげるからいいよ」とおっしゃってくれ、しぶしぶ登園。


あ〜wwww  やってしまった。ごめんよ、次男君。

病院の駐車場から病院に着くまでに、同じ保育の仲良しママにlineで報告。

「あーあwバッグ忘れちゃったよ」


で、次男君がすねてるかな、ぐずってないかなと気にかけながら仕事をしてました。
スタッフにも「なんとかなるよ〜」と励まされつつ落ち込み

仕事終了後、Lineを見ると、友人から、「着替えとタオル、もっていってあげる」とのメッセージが電球
朝、私が仕事を始めてから返信をしてくれていた。

まじ泣ける・・・・・汗

ありがとうRちゃん。本当にありがとう il|li(つω-`。)il|li
いつも本当に、助けてくれてありがとう!!

ちなみにケロ子は、保育園セットだけもって、自分のバッグを持たずに出勤したことも多々ありますw 免許不携帯だしwwww

自分も友達が困ったときは助けてあげよう!とあらためて思った今日でした。

次男君にはお詫びに大好物のスイカを買って帰りましたすいません

電子書籍ストア BookLive!





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted by ケロ子 at 16:44 | 子育て | この記事のURL
2013年05月20日
鼻炎対策 えぞ式すーすー茶使ってみました!
待ちに待ったえぞ式すーすー茶が届きました!

中にはティーパックが1が月分。早速説明を読んで作りました。

作り方は簡単!
@やかんにティーパック1個と水500mlを入れて沸騰させる
A沸騰したら弱火で5分にてパックを取り出す   

ホットでもほっこり飲めそうでしたが、なんせ外が暑いので、氷を入れたグラスに入れて飲みました。
鼻水が酷いときにすぐ飲めるように冷蔵庫に空のペットボトルに入れて作り置き。

お味は・・・一言で言うと甘い紅茶。ややプアール茶のような癖は歩けど気にならない。
私はゴクゴクいけました笑顔

で、気になる効果報告。

@ケロ子(ハウスダストアレルギーのため、通年温度差などでアレルギー症状あり)

昨晩、暑いと思って窓を開けたらアレルギー症状発生(鼻水、のどのかゆみ)
すーすー茶をゴクゴク200〜250ml飲んでみました。

すると5分後片側の鼻が通り始めた気がΣ(°Д°;
15分後のどのかゆみ消失、鼻はだいぶ楽に。
25分後完全に両鼻がとおって鼻呼吸。鼻水まるで無し!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル これってすごい!!いつも薬飲まなきゃダメなのに!!

A長男君(小3・ハウスダストアレルギー 最近夜中冷え込むと鼻水が多量に出て毎晩起きてしまう)

夕方鼻をグスグスさせているので飲むよう進めると、「あまくて苦手。粉薬よりはいいけど」
とブツブツいいながら150ml飲んだ。甘いのが嫌いな子ですw
すると15分後「おかーさん!!鼻水とまったよ!!すげー!!」
気を良くして入眠前に飲むと夜中起きずに朝までぐっすり。飲みだしてここ2日、起きてません!

B旦那さん(慢性鼻炎で通年ティッシュが欠かせないが病院嫌い&薬で眠くなる)

私たちを見て興味津々だったが、一口飲んで「あ、俺は無理。お茶が甘いってのがダメだ」
と拒否(・ε´・*)ぶー 「もっと酷いときに頑張って飲むわ。」と。参考にならないしil|li(つω-`。)il|li

C次男君(4歳 アトピー気味だが鼻炎はない。甘いの大好き男)

「うわ〜甘くておいし〜ハート」 ゚( ゚^∀^゚)゚。ブェーッ 

以上、効果としては我が家では、コップ1杯飲んだら効果覿面でした。味の問題は、甘いお茶が苦手な人はきついかも。苦味はないから、子どもものめるんだけどね。この甘みは天然の甘みです。
甜茶・くまざさ・赤紫蘇のブレンドティーです。
女の人のほうが減脂茶とかプアール、ジャスミンなどなどいろいろ飲んだことある人が多いから飲みやすいかも。

値段的にもお試ししやすいから、鼻炎や花粉症などで苦しんでいる方は試してみてはいかがでしょうか?個人差はあるのかもですが、我が家では大満足です。



さすが何をしても治らなかった私と次男君の便秘を解消してくれた会社の商品。
やっぱり信用できました!!





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted by ケロ子 at 15:43 | 健康 | この記事のURL
2013年05月20日
ミュゼでサンプル貰いました☆
先日のミュゼにて脱毛の日。

予定だった膝下がやや乾燥気味で汗

もう冬じゃないからと油断したのがまずかったwwww

で、急きょひじ下(腕)に変更してもらいました。

で、帰り際、チケットを少しだけ追加購入したからか、乾燥してたからかサンプルいただきました!


化粧水とマスク。これはラッキーラブ

今回チケット買ったらもれなくVラインの永久無料がついてきたΣ(°Д°;

これでワキとVラインは永久的に無料。

私みたいに一緒に足も〜とかなるから成り立ってるんだろうな。ミュゼ。

でも、別にワキだけで通ってもいいわけです。

学生さんのおこずかいでも充分通える。しかし、平日、なかなか主婦が多いです。

それにしても・・・・ただといわれてもVラインはお願いする勇気はありませんけど(・ω・`lll)


今回3回目でしたが(通い始めて半年)かなりお手入れが楽になりましたよ笑顔

なによりカミソリ負けとか、スネにプツプツ・・・とかなくなりました。

毎回無理な勧誘とかないし、通って大満足です笑顔
ミュゼプラチナム



美容・ビューティー ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


Posted by ケロ子 at 01:51 | 美容 | この記事のURL
2013年05月16日
ストレス・うつ・不眠に効くサプリ「セロトアルファ」
もしかして、ストレス?今すぐストレス度チェック!


子育てや仕事、現代人はストレスと戦って生きています落ち込み

とくに子育て中はイライラや不安感など、悩む方も沢山いるのでは?

自分ではそんなつもりに思ってなくても、旦那さんからみたら情緒不安定気味になってたり。

けっこうありますよね汗

私はママ友と悩みを共有したり、励ましあってるな〜

でも、またイライラしてしまうんだよね汗

この「セロトアルファ」は薬ではなく、サプリメントなので副作用の心配はなし。

セロトニンは簡単にいうと脳の神経伝達をスムーズにしてくれます。

多ければ心を落ち着かせ、穏やかにしてくれますが、少ないと、イライラ・不眠、欝気味、生理不順などの症状をきたします。

セロトニンは腹式呼吸をしたり、日光を浴びることや軽い運動などで増やすことができますが、忙し

い現代人にはサプリメントで補ってあげるのはもってこいですね笑顔







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

健康法 ブログランキングへ



Posted by ケロ子 at 16:06 | 子育て | この記事のURL
2013年05月16日
アンジー、乳がん予防のために両乳房全摘出&再建術
先日、アンジェリーナ・ジョリーが、がん抑制遺伝子(BRCA1)の変異が見つかり、予防のため両乳房の全摘手術と再建手術を受けていたこというニュースを見た。

彼女のお母さんが乳がんだったそうだ。

彼女は乳がんのリスクを87%から5%に減らすことに成功したという。

同じ女性として、どんなにリスクがあっても、まだガンになっていないのに両乳房の全摘出に踏み切ったということに、衝撃を覚えた。ましてや、人目につく仕事の彼女。

読めば読むほど、彼女の強い家族に対する思いや、パートナーであるブラット・ピットの支えを感じた。

彼女のような有名な人が、この決断を隠さず公表することは、世界中の女性に対して強いメッセージと励みになると思う。

私は正直、全摘出してすぐに再建術を、予防のためにできるということを詳しく知らなかった。

在英ジャーナリスト、木村正人さんの発表された文章。アンジーについて、同じく全摘出&再建術を受けたパートナーと、支える家族の気持ちがよくわかり、勉強になったので紹介します。
アンジェリーナ・ジョリーの選択

専業主婦の人など、健康診断受けてますか?
私は今年、久しぶりに職場で健康診断を受けました。 ちゃんと自分の体のこと、考えないといけませんね〜  やせないと・・・・という結果でした困った

がん検診なんかも後回しにしがちだけど、ちゃんとしておかないとですね!!




健康と医療 ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

HMV ONLINE/エルパカBOOKS

Posted by ケロ子 at 16:04 | 健康 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。