アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
リンク集
プロフィール

ケロ子
ケロ子です(。・ω・)ノ゙ 小児科で働きつつワンパク盛りな息子2人の育児に奮闘中!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング イマコレバーゲン会場-生活家電・人気雑貨-

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年03月31日
今日はイースターでした♪
今日はイースター。

我が家はクリスチャンファミリーなので、朝から教会でイースターのお祝いでした。



子どもたちはイースターエッグ探し。
事前に大人たちが隠しておいたイースターエッグ(ゆで卵)を探すのですが、どんなに頑張っても
40個あるはずの卵が39個しか見つからない・・・・。

腐る前に出てくるといいのですが(・ω・`lll)

昔はゆで卵にマジックで絵を描いてイースターエッグを作ったのですが、いざ殻をむくと油性ペンがしみて、白身に移ってしまうので、最近ではフィルムを私の教会では使います。

お湯の上にフィルムを浮かべて、卵を落とすとくるっと巻きつく。
簡単かつ可愛いですよ♪

なんでイースターにゆで卵か?って話ですが。

卵はキリストの墓のふたの石をイメージしています。

冷たくて硬い墓から3日目によみがえったことから、卵も温めるとひよこになるので復活のイメージでゆで卵が使われるそうです。(´・ε・`)ムー


さて、夕飯は外食に行ったのですが、旦那さんいわく、次男君はトイレのジェットタオルに頭を突っ込んだそうですΣ(°д°lll)ガーン

本人が言うにはドライヤーみたいだったと・・・・。

子どもの考えることは・・・・汗


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トリンプ・オンラインショップ


Posted by ケロ子 at 21:51 | 子育て | この記事のURL
2013年03月31日
ベビ待ちの方におススメアイテム登場です
プレミンパパ、プレミンママ
というサプリメントをご存知ですか?

不妊をのりこえて妊娠できたカップル500組にアンケートをとり、飲んでいたサプリメントTOP4を男女別に1粒にしたカプセルなんです!!

サプリメントってバラバラに買うと結構お金もかかってしまうけど、こちらは4種類をそれぞれバラバラに買うよりも1/2〜1/3のお値段になるので経済的です。

保存料や添加物も通常の1/4で、安心。

サプリメントで補うことは健康のためにも良いことですが、食事でまかなうのはとても大変。

気になる方はチェックしてくださいね!

さらに、妊活中のかた、ゆくゆくは子供が欲しいな〜と思っている方、
ぜひ、以前お話した風疹流行中の話も再読していただけたらなと思います。






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


Posted by ケロ子 at 21:50 | 子育て | この記事のURL
2013年03月27日
ぽってり激ウマ!!
先日、りょうちゃんのブログで紹介されていた
ぽってりショコラとぽってりイチゴ。

発見したので迷うことなく両方購入。


惚れてまうやろー!!!!

激ウマ。

まじでやばいwwww

子どもたちも絶賛。
てか、隠しておけば良かったwwww

チョコの部分がおおくて、本当にぽってり。
イチゴなんてもう・・・・美味しすぎ。幸せすぎ。
これは感動!!!

りょうちゃんありがとー!!!


江崎グリコ12本ポッキーミディぽってりショコラ10入


グリコ ポッキーミディ ぽってりイチゴ 10入


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





Posted by ケロ子 at 20:54 | 子育て | この記事のURL
2013年03月25日
進研ゼミはすごいんです・・・。
日曜日だからゆっくりパソコンできるかな〜と思ったら、旦那さんと長男君がパソコンを使ってて落ち込み

でも、何をしているかといえば、チャレンジ(進研ゼミ)だから文句も言えず・・・。

今日は2年生のまとめの実力テストの丸付けを旦那さんがして、(勉強は旦那さん担当。)
結果をパソコンサイトに入れると全国順位が見えるというのをしていました。

すごい世の中だね〜www

私も子どものときにチャレンジしていたけど、正直プレゼント目当てで。

でも、今のチャレンジはすごい。

今回の3年生4月号にはタッチパネルのスマホ様のものがついてきていて、
漢字と計算問題ができる。

さらに自分で1日1回15分勉強をするようになっていて、自分で決めた時間が来ると
アラームがなる。

で、ちゃんと勉強するとゲームコインがもらえてゲームができる電球

友達と通信したりもできる。

息子君はまんまと策略にはまり、毎日コツコツゲームコインをためています(笑)

掛け算を習ったときも、友達と通信対戦してました。

ちゃんと内容も教科書にあっているし、わかりやすく基本レベルを教えてくれて発展していける
ので、むしろ学校の問題はあまり難しく感じないと。

私は勉強きらいだったけどな〜wwww 父ちゃんに似てよかったな。

ゲームやりたくてでもなんでも、やることに意義がある。
15分で確実に身についているんだな〜としみじみ思いました。

進研ゼミも私みたいなプレゼント目当ての子の対策を長年考えてるだろうし。

3年生は割り算、分数・・・・ああ嫌いだwwww

父ちゃんよろしくお願いします落ち込み
息子たちよ、かぁちゃんみたいにならないように、チャレンジがんばれ〜!!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


子育て情報 ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted by ケロ子 at 01:24 | 子育て | この記事のURL
2013年03月21日
何の芽だろう・・・。
我が家はマンションです。

プランターと昨年の夏に子どもと作った手作り植木鉢に少しだけ花を植えて、ベランダ栽培しています。


私が作ったチョッパーのつもり植木鉢。

そして次男君と協力して作った亀さん植木鉢に、秋から冬、保育園でお散歩に行くたびに
正体不明の種を拾っては埋めてを繰り返していた次男君。

口が15センチ程度の小さな植木鉢に30以上の種が植わっててwww

そんなに入れたら無理だよ〜といっても次男君だけは信じて水をあげ続けていました。

そしたらなんと!!!!

芽が出てきたのです!!

双葉が2つ。次男君は大喜び。家族はビックリ(笑)

頑張って毎日水やりしてたのを神様はちゃんと見ていてくれましたキラキラ

さて、それにしても何の芽だろう。

昨夏長男君が育てた(実はできず失敗ww)ミニトマトよりもはるかにしっかりした、大きな双葉。

個人的には、なんだろう・・・
よく公園とかにある・・・・つつじの小さいヤツみたいな・・・・・。

小さい頃から良く見る、真っ黒いまん丸の、BB弾くらいの種がほとんどだったのよね・・・。

でもそれって、このポットじゃ、いや、プランターにしてもマンションじゃ無理じゃ??
木っぽかった気が・・・・。

ど、どうしようwwww

とりあえずもう少し様子を見ますwwww

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児 ブログランキングへ

トリンプ・オンラインショップ




Posted by ケロ子 at 00:11 | 子育て | この記事のURL
2013年03月20日
ベビーカー用マスク発見
花粉、黄砂、PM2.5・・・・。

何かと大気汚染の話が出ますが、すごいもの発見しました困った

Buggy Mask バギーマスク(1枚入)


正直、ビックリ。
中は暑くはないのかしら・・・・。

でも、外出を控えるわけにも行かないし、安心といえば安心ですよね。
梅雨みたいに一時で終わるものでもなさそうだし。

ケロ子的には、根本的解決を早くしていただきたい・・・・。
澄んだ青空が見たいな〜落ち込み

せっかく春なのに、どこもいけないのは嫌だから外出するけど、いちいち大気やマダニを気にしたくない〜汗







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児 ブログランキングへ

Posted by ケロ子 at 13:49 | 子育て | この記事のURL
2013年03月20日
急に桜が!!
今週に入ってポツリポツリと咲き始めた桜。

今朝、出勤時には5分咲きくらいで、急に咲いたな〜なんて思ったら、昼、帰る頃には
8分咲きにキラキラ


夕方、お迎えの帰りに子どもたちと桜を見にお散歩しました。
あまりにもきれいで、「わぁ〜見事に咲いたね〜!!」と私がいうと、次男君(四歳)は
桜を見るたびに、


「見事だね〜見事だね〜」と言っていました(笑)
意味もわからず真似してる。花火の「た〜まや〜」と同じ状態w

お花見行きたいけど、黄砂がしんどくて無理だな・・・・wwww

でも、あったかくなって花が咲くって嬉しいですねラブ





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






ニッセン

Posted by ケロ子 at 00:34 | 子育て | この記事のURL
2013年03月16日
お願いランキングで1位のタッチパネルクリーナーがすごい!!
今日TVのお願いランキングGOLDでやっていた文房具総選挙がメチャ面白かった!!

その中で絶対欲しい!!と思ったのが キングジム タッチパネルクリーナー 「iコロコロ」







【4月上旬以降発送予定】KING JIM〔キングジム〕タブレット専用タッチパネルクリーナー iコロコロ(ICOLOCOLO) C1810 ホワイト・ブラック・ピンク【K】【TC】【RCP】【after20130308】【enetshop0227-B1】





これものすごくて、スマホの皮脂汚れを強力粘着テープでコロコロするとくっきりきれいになるという!!
テレビでもデジモノ部門第2位というだけあって品薄状態らしくwww
ケロ子は即効入手しようと思います!!

これってタッチパネルに使えるわけだから、3DSにも良いわけだよねはてな
メチャ便利じゃないですかぁラブ

あと個人的に気に入ったのが、ニチバンテープカッター「直線美」

ニチバン テープカッター「直線美」 小巻用 黒 TC-CBK6 切り口がまっすぐキレイ! 第1回文房具総選挙ランクイン商品!



これがびっくりしたのは、切り口がギザギザじゃなくて直線で切れるところ。
ギザギザが張ったときに気になる事とかあるけど、そんなときにいいなと思う。
ラッピングとか。

旦那さんが絶賛したのはこちら。







コクヨ ワンパッチスタンプ ターPSM10B




プラスチックのガイドにパンチ穴をセットして押すだけで簡単にパンチ穴の補強ができるというすぐれもの。補強用のシールって、なにげに張るの面倒くさいものね・・・。

日本人ってすごいな〜ラブ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Posted by ケロ子 at 22:02 | 子育て | この記事のURL
2013年03月15日
くまモンポッキー発見!!

ミルクココア味のくまモンポッキー発見!!
中袋にもくまモンが。

お味は甘めのココア味でしたよ笑顔

しっかり箱の浦には熊本の紹介が。
さすがはくまモン。やりますな〜キラキラこれって、全国発売なのかしら??
熊本限定?の晩白柚(ばんぺいゆ)ぷっちょはかなり美味しくて、我が家の人気商品です。

あ、晩白柚(ばんぺいゆ)って知ってますか?
大きいものだと直径25センチを超える、熊本のみかんです。ザボンの一種。








【6310】【メール便・レターパック不可】グリコくまモンミルクココアポッキーx1箱【3月15日出荷分】



価格:
99円


(2013/03/15 15:42時点 )


感想:0件











UHA味覚糖 くまモンぷっちょ 晩白柚 10粒×10個



価格:
1,020円


(2013/03/15 15:53時点 )











UHA味覚糖 ぷっちょ すもも 10粒×10個[ボール販売]



価格:
829円


(2013/03/15 15:52時点 )





Posted by ケロ子 at 15:43 | 子育て | この記事のURL
2013年03月15日
長男君はマリオ病
最近の長男君。

口を開けばず〜っとマリオの話。







【新品】3DS New スーパーマリオブラザーズ 2/スーパーマリオ2 マリオ2



価格:
3,820円


(2013/03/15 00:09時点 )


感想:7件




相当はまっているようで、でも宿題とかやらないとさせてもらえないし、毎日

「かぁちゃん!今日は何したらしても良い??」
と決まって言ってくる。

「土、日しかだめって父ちゃん言ったじゃん」
と答えるとグチグチスネスネ…。

週末の約束だが、友達と約束してきたら仕方ない。
小学生たちは目をキラキラさせてゲームしてるwww

それにしても、すれ違い通信?とか私の顔を写真撮ったと思ったら、人の顔のモンスター(私)
を打ち落とすゲームだとか。進化しすぎてついていけませんwwww

で、あまりにもマリオの話だから、夕飯のおかずのオムレツにいつもならケチャップで名前を書くところを嫌味たっぷりなつもりでこうしてみた。


付け合せだいぶ食べた後ですが・・・・。ブロッコリーとトマトがいたのよw

私的にはかなり嫌味。皮肉たっぷり。

しかし長男君

「うわ〜!!マリオじゃん!!かぁちゃんありがとー!!」

Σ(°д°lll)ガーン

なんか敗北感。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメリドットコム

Posted by ケロ子 at 00:04 | 子育て | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。