アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
リンク集
プロフィール

ケロ子
ケロ子です(。・ω・)ノ゙ 小児科で働きつつワンパク盛りな息子2人の育児に奮闘中!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング イマコレバーゲン会場-生活家電・人気雑貨-

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年11月27日
こびとサプライズもやりました・・。
先日記事にしたキモかわいいこびと達。
え〜!!!!!とコメントを下さった方の気持ち、わかります(笑)
去年、はまりだしたときに食玩のソフビでこんなことをやりました。サイズは15センチくらい。

子供たちをお迎えの行く前に購入した小人を車にセット。
 何も知らない子供たちが車に乗り込み、
「うわぁ!!!あ!!こびとがいる!!!」
こどもら、第一声はビビッてましたが(それが正常)
でもすぐに大喜び。







またまた別の日、お迎え前に棚に飾ってあるこびとを机の上にセット。
かえってくるなり、「あ!!!こびと会議中だった!!!」
となんともよい反応。
いろんなポーズを取らせては大笑いの母&息子たちを、異様な目で見る旦那さんでした(笑)


これをみて、あなたもはまっちゃってください。TUTAYAにもあるよ♪

【送料無料】 「こびと観察入門」 モモジリ クサマダラ モクモドキ編 & ハナガシラ キノコビト バイブスマダラ編 DVDセット




生活雑貨やインテリア、おもしろ雑貨は『ヴィレッジヴァンガード通販サイト』



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児 ブログランキングへ



Posted by ケロ子 at 10:20 | 子育て | この記事のURL
2012年11月27日
新しい時計
週末、旦那さんが時計を買ってくれました。

10年ほど腕時計をしていなかった私。
もともと時計は大好きなのですが、仕事柄赤ちゃんを抱っこするときに当たるので最近はしていませんでした。

でも、新しい職場になって、赤ちゃんを抱っこする頻度よりも、検査や点滴管理で時計の秒針が必要な機会が上回りました。抱っこするときははずせばいいということで買う事にしたのです。

最初は、子供の気を引くために、キャラクターもののおもちゃの時計にしようと思いました。
泣いてる子供の気を引いたり、もし吐かれてもすぐ替えればいいと思ったから。

でもなかなか秒針が見やすいおもちゃの時計ってないんですよwww

で、私が気になっていたこちら。

LEGO WATCH (レゴ ウォッチ) 腕時計 Make and Create 4250341

新品価格
¥2,600から
(2012/11/27 10:00時点)



子供たちのかかりつけ医の看護婦さんがしていて一目惚れラブ
でも、普通に売っているわけもなくwww

悩んでいると、旦那さんが
「どうせならちゃんとしたやつを買ったほうがいい。買っていいよ」
ようれしいお言葉   キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

というわけで。

こちらを買っていただきました!!

手をよく洗うので防水つきで、面倒くさいのでソーラー電波。
たしかに普段にもできるし、ありがたい(´;ω;`)

思えば結婚前にペアウォッチをしてたな〜・・・。すごく気に入っていたんだけど、
さすがにソーラーがダメになってたんだよね;; 15年は無理か・・・。

で、「今度またペアで良いやつ買おうか〜!」と聞くとすかさず

「え、おれ買ったばかりだし別にいい。」

Σ(°д°lll)ガーン  なんだよwwww

ま、とりあえず新しい時計とともに、今日も頑張って働いてきます〜

ちなみに、レゴウォッチ、帰ってきてすぐ仲良しの友達から、楽天であったよ??とwww
ネットで買う頭がなかった・・・。 ま、ま、ま、まぁいいか。 うぅ・・・・・。
レゴウォッチ買ってから、プライベート用をねだるならありだったな・・・・。うぅ・・・・・。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児 ブログランキングへ

Posted by ケロ子 at 09:51 | 子育て | この記事のURL
2012年11月27日
蓮根さんはすごい方!!

長男君の大好物、蓮根の挟み焼きです。ちょっと焼き目が薄かったかな?

大きな蓮根だったので、食べ応え満点でした。
顎も使うし、ダイエットにもいいかも?です。

1年くらい使っているレシピはこちら。わかりやすいです。
Cpicon ♪シャキシャキ蓮根ひき肉はさみ焼き♪ by キキママ♪

ケロ子の家ではこのレシピにさらにキャベツ2〜3枚をみじん切りにして入れています。
豚ひきもやや多め。その分卵を小さめ1個→普通の1個にしています。

一応ケロ子バージョンは

材料A
  蓮根細長いもの2本くらい
     豚挽き肉 300グラム
     キャベツ  2〜3枚をみじん切り
     ねぎ    10センチくらいをみじん切り
     生姜    チューブで5センチ程度
     卵      1個
     砂糖    小1
     しょうゆ   小1
     片栗粉   大2
B
      酒      大3
     砂糖    大2分の1
     しょうゆ   大1〜1.5

@蓮根3ミリくらいにスライスして水にさらす
AAの材料をまぜる
B水分をふき取った蓮根で肉をはさむ。穴にもつめるとはがれにくい。
Cフライパンで焦げ目がついたら裏返し、ふたをして蒸し焼き。あまり触りすぎると蓮根が
  とれるので注意。
D焼けたらBを入れて煮詰める。照りが出てきたら完成星

しかも、蓮根。調べてみたらメチャ体にいいよ!!

ポリフェノール☆ レンコン100g中には100mgものポリフェノールを含み、食べるとリンパ球の機能が高まり、免疫力がアップします。風邪予防効果には最適!

ムチン ☆ レンコンに含まれるムチンの働きで、気管支や鼻などの粘膜保護作用があります。
   滋養強壮にも効果的。

ビタミンC☆ レンコンはビタミンCも豊富に含みます。風邪予防や美肌効果にも優れています。
        蓮根100gでなんとレモン3個分ものビタミンCを含みます。
        ビタミンCが効果的な二日酔いにもおすすめです。お酒のつまみにレンコン料理を
        食べておくと、悪酔い予防にもなります。

レンコンの主成分はでんぷん。止血効果が高く、胃潰瘍や下血、鼻血、痔などに有効です。このほか豊富な食物繊維が腸の働きを活発にし、コレステロールを下げる作用もあります。。最近ではアレルギー(花粉症、喘息、アトピー)にも効果的と研究でわかっています。

す、すごいな・・・蓮根さん。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

健康法 ブログランキングへ


Posted by ケロ子 at 01:11 | 料理 | この記事のURL
2012年11月25日
こびとづかんの魅力
長男君が1年生のとき、学校図書で借りてきたこちら。

こびと大百科―びっくり観察フィールドガイド




なにこの気持ち悪いの???

「学校ですごい人気なんだよ!予約しないと借りれないんだよ!!」

え?そうなん??

中は実によくできていて、生態から捕獲方法まで書かれている。
しかもきちんと、「こびとは暗くなってからはつかまりません。夕方には帰りましょう」
「山は危険なので大人と行きましょう」など、子供が真似しても危なくないように書かれている。

次男君まですっかりはまり、わたしも、高木ブーさんや歌丸さん、ラッシャー板前さんに見えるおっさん?たちが気になるようになった。

後日TUTAYAでみつけたこちら。

こびと観察入門 モモジリ クサマダラ モクモドキ編 [DVD]



こちらでもうイチコロ。
やばい、かわいい・・・・・ラブ
次男君はこれをもう、買ったほうが安いくらい借りてますww
捕まえ方から飼い方がくわしく紹介されていて、教育番組状態。
たまに、ニヤリと笑うのがたまらないwww
これは新作ではないのに、
「人気なので2泊でお願いします」といわれたの。Σ(°д°lll)ガーン

この魅力・・・なかなか伝わらないんだよな・・・・www
子供と女子高生やOLさんに人気みたいです。
あとは・・・ケロ子のような子供につられてはまった主婦かな??

ちなみに↓をみた長男君、「かわいい・・・ほしい!!」と。



だんなさんの反応が怖くて買えませんって(笑)
 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児 ブログランキングへ

Posted by ケロ子 at 16:33 | 子育て | この記事のURL
2012年11月24日
時間がたつのをついつい忘れてしまいます
こちら、おなじみ遊べる本屋さん。

おもしろ雑貨は、ヴィレッジヴァンガード通販サイト!


通販もあったんですね〜!!
ここに行くとついつい長居してしまう。

最初に買ったのはたしかソルジャーだった。

トイ・ストーリー トイストーリーコレクション バケット オブ ソルジャーズ(並行輸入品)



長男君がはじめてトイストーリーをみてはまった頃にこれが売ってるのを発見して。
リビングに並べて立たせといてお迎えに行きました。

で、かえってきて、
「か、か、かぁちゃ〜ん!!うちにソルジャーが偵察に来てる!!!」

(ノε`*)ンププ

今思えばいろいろしてたな、当時の私。
最近サプライズもあまりしてないな・・・・。
ちょっと2人を驚かすべく、何か考えよ。

ちなみに先ほどの雑貨屋さん、おもちゃやキッチングッズ、本にCDなどなど、役に立つアイデア商品からどうしようもないもの、(結構ツボ)いろんなものがうってます。
子供と行くときには、奥のほうにはちと怪しいコーナーがあるので気をつけながら(笑)
ももじりとの出会いもココでした。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児 ブログランキングへ

Posted by ケロ子 at 01:10 | 子育て | この記事のURL
2012年11月22日
インフルエンザ襲来www
昨日、仕事での出来事。

午前中だけで約60人のお子さんが受診されました。

吐いている子が多くて、点滴になった子が9人。

そんな中、もうインフルエンザのお子さんがwww しかも複数。

さらにそれは長男君の小学校の子でした。

まだ11月なのにな・・・・落ち込み


「インフル出席停止「発症から5日」に 文科省方針」

 小中高生や大学生がインフルエンザを発症した際の学校の出席停止期間について、文部科学省は現行基準の「解熱後2日間」から「発症後5日を経過し、かつ解熱後2日間」に改める方針を決めた。タミフルやリレンザなど抗インフル薬の普及で解熱が早くなり、感染力が残ったまま登校するケースが増えているためという。

 発症後5日を過ぎれば、ウイルスがほとんど検出されなくなるという研究報告を踏まえた。幼稚園児は「発症後5日を経過し、かつ解熱した後3日間」とする。

 関係省令を改正し、4月1日から実施する方針。
(2012年2月17日付け 朝日新聞より抜粋)

今年の4月から条例が変わりました。
つまり・・・発症してから4日目に解熱した場合、解熱してから3日なので、1週間登園できません。これって仕方のないこととはいえ、働くママにとっては大変な問題。

学級閉鎖もやっかいで、学童(育成クラブ)もいけないのです。わが子は元気であったとしても、
仕事にいけない。

だからせめて感染しないように、

@予防接種をして感染予防(もしかかっても軽くすむ)

A手洗い、うがい

B除菌対策

Cはやってきたらマスク着用(園や学校ではマスクをするよう言われます。園はできればだけど)

などを我が家ではやっています。

あと、毎年買うのはこちら。

クレベリンゲル 150g【HTRC3】




ウイルス・菌・ニオイが気になるところに、ポンッと置くだけ! 二酸化塩素分子のチカラで、置いておくだけで持続的に浮遊する一部のウイルス・菌などを除去し、不快なニオイを消臭します。 「クレベリン」シリーズの主成分である二酸化塩素は、特異的な酸化作用で、ウイルス、菌などに直接作用し、その構造を変化させて、除菌(ウイルス)効果を発揮します。

クレベリンゲルスティックディズニー6本



目には見えないけど、できることはしよう!!といつも買ってます。
一応今のところ、我が家はインフルにはなったことないです。
でも、集団生活をそれぞれ会社、病院、学校、保育園でしてるし、今年も気をつけます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

2012年11月19日
クリスマスツリー出しました!

次男にせがまれて、早くもクリスマスツリーを出しました。
アドベントもまだなのに・・・。  

子供2人でギャーギャー言いながら飾られたツリーはもうゴテゴテです落ち込み

何年前だったか、長男君が生まれてから購入したもの。
光ファイバーがいい!!と思って60センチで5000円弱のものを買いました。

でも、今思えば・・・もっと大きいのにすればよかったな・・・落ち込み
光ファイバーはきれいだし、小さいから出すのも簡単だけど、飾る楽しみを考えたら
同じくらいの金額で、もっと大きいのにしてもよかったのかも。
当時は子供と飾る・・・までは考えてなかったんですよねw

ま、何はともあれ我が家のツリーはこれだ!!
サンタさん、ゴテゴテだけど、来てくださいね(笑)

ただいまトイザラスではクリスマス特集。
我が家のツリーもトイザラス。今見てたら普通のツリーは120センチで1999円〜困った
ま、ま、ま、見なかったことにしよう汗

見てるだけでも楽しかったです。ぜひどうぞ!!


クリスマス特集【トイザらス】

ヒーローダイヤルがついてるキャラデコはここだけ!!
ヒーローダイヤルは、ウィザード、ゴーバスターズ、プリキュアです。
プレミアム バンダイ


子育て情報 ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted by ケロ子 at 00:04 | 子育て | この記事のURL
2012年11月16日
ミュゼで脱毛初体験!B当日の巻
やっとかけますwww 遅くなってすみません落ち込み

11月12日、再就職前日にミュゼに行って来ました。
前日に友人が初体験しており、かなり気持ちよかったよ!!とで言っていたのでメチャ期待星

予約の10時に行くと、同じ時間に受付に4人ほどいました。
若い人から主婦らしき人までさまざまです。

「ケロ子さん、こちらへどうぞ!」

ほとんど待つことなく、担当のお姉さんに呼ばれました。
ロッカーに案内され、着替えます。

私はひざ下と脇だったので、専用のガウン(プールのお着替えタオルみたいな感じ)に着替え、
上からブランケットを羽織り、施術をする個室へ。
脇だけの人はキャミソールに着替えのようです。

個室は清潔で、すごく照明が明るかったです。
すぐお姉さんがやってきて、いよいよ開始です。まずは足から。うつぶせになり後ろから開始。
頭まですっぽりタオルケットをかけられ、眠くなりました(笑)

@そりのこしがないかチェック
  前日にきれいにかみそりでそってから行きます。伸びているとできないそうです。

Aほくろや傷にテープをはって保護

Bプラセンタジェルを足全体にぬる
 メチャ冷えてて最初は「寒っ!!」とおもったけど、慣れたら気持ちかったです

Cレーザーを当てていく
 カメラのフラッシュのようにピカッと光ります

Dプラセンタジェルを拭き取る

E冷たいタオルで冷却

以上、あっという間です。ふくらはぎ側→すね側→ワキ とすすみました。
痛みはふくらはぎとワキはまるでなし。
すねは毎日かみそりを使っていて、肌が痛んでたのと、超敏感肌なこともあって少し痛かったです。友人は痛くなかったといってました。

全部終了まで60分。脇だけなら15分です。
担当のお姉さんも親切で、少し痛いといったときも、しっかり様子を見ながら充分冷やして
ケアしてくれました。
おかげで施術後はトラブルなし。

2〜3週間すると、自然に抜けるそうで、引っ張ってみると面白いですよと勧められました(笑)

トータル的な感想はメチャ快適。
私の敏感肌はブライタルエステも途中で赤くなって中止になるほど。
でも、大きなトラブルもなく終わってよかった。
むしろ、カミソリはやっぱよくないな・・・と実感。

ひざ下はLパーツなので4回契約してきました。

本来なら19200円ですが、友人紹介チケット2枚(1枚につきLパーツ1回または6000円引き)と
カウンセリング時に購入した脇800円がキャッシュバックとなり、6400円でした。
ワキはLパーツを購入したので、脱毛完了まで無制限でタダでついてますラブ

わたしは次回は2ヵ月後です。その間は抜かなければ普通に剃っていて良いそうです。
2ヶ月すると今生えていなかった毛がでてくるそうでwww

そして!ネット予約をげん玉から検索していくと18000ポイント(1800円)ゲットできますよ!
ポイントは現金に交換できます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

美容・ビューティー ブログランキングへ

クリスマス特集【トイザらス】

  

Posted by ケロ子 at 22:36 | 美容 | この記事のURL
2012年11月16日
再就職と便秘。
今週から新しい職場で働いています。

新しい職場はとても忙しいけど、先生・スタッフ、みな優しくてすごく働きやすい。
みんなが笑顔で、自然に私も笑顔で頑張れる。 

体力的にはヘトヘトだけど、やりがいもあるし毎日楽しいです。

ふと気がついたら・・・今週に入って・・・出てない困った
おなかも張るし、仕事をやめてから減ってきていた体重も停滞。

やはり働いていると水分取らなかったり、トイレのタイミング逃したり、楽しいとはいえ少しはストレスなんだろうな落ち込み
実際、復帰するまで好き勝手やってたしな・・・・。

と、いうわけでかなり久しぶりにカイテキオリゴを夕食後コーヒーに入れてのみました。
すると早速、夜自然にトイレに行きたくなり、すっきり、すごい量でました・・・キラキラ

過去にカイテキオリゴを2ヶ月飲んですっかり体質改善された私の体には、1回でこんなにも効果があるんだな〜と、あらためて実感。
腹痛もなく出るのがすごくうれしい。

赤ちゃんからお年寄りまで使えるし、天然成分だから安心。
リピーター率が高いのは当然なんだろうなって思います。

だって、本当に快適だからハート

体験談など載ってるので、気になる方は↓バナーより見てみてくださいラブ




さあ、明日出勤したら週末休みだ!!
明日も頑張りますカエル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

便秘改善 ブログランキングへ

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

日比谷花壇 クリスマス リース

Posted by ケロ子 at 00:48 | 健康 | この記事のURL
2012年11月13日
忍者Admax,収益結果
11月3日に設置した忍者Admax。
昨日で10日がたちました。

10日で7円の収益が出ました。

具体的には、10日間での表示回数が519回。
のべ平均で1日50人の方が私のサイトを見てくださったことになります。

私がしたことといえば、サイドバーに忍者Admaxの広告スペースを設置しただけ。
後は勝手に、そのとき一番表示単価の高い広告が自動で表示されます。
登録料も無料ですし、クリックされなくても収入になるのでありがたいです。

使い勝手です!!

みなさんもお試しくださいラブ

忍者AdMax


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。