アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
リンク集
プロフィール

ケロ子
ケロ子です(。・ω・)ノ゙ 小児科で働きつつワンパク盛りな息子2人の育児に奮闘中!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング イマコレバーゲン会場-生活家電・人気雑貨-

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年09月16日
ベビーザラスキャンペーン中!!
ただいまベビーザラスでパンパースのオムツ5カートン購入すると、先着200名にパンパース ふわふわシート 詰替用 756枚(63枚×12個パック)(カートン)プレゼント中!!

5カートンはサイズの組み合わせも大丈夫だからお子様の月齢にあわせて選択可能。
送料無料はありがたいよね!

なにより、旦那のいない日に、一人で子供をつれてオムツを買いに行くのが大変よね;;
かさばる荷物はしんどいっすwww

押入れにドドーンと入れちゃっておけば一安心だね(ノε`*)ンププ

ちなみにうちのメンズは小ぶりなもんで、Lサイズのおむつってあんまり買わなかったなw
M時代が長かったですw

パンパース特集【ベビーザらス】

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2012年07月23日
爪かみ対策に
お子さんの爪かみに悩むお母さんはたくさんいらっしゃいますよね;;
中には爪切りする必要がありませんwなんて子や足の爪までかむ子も。
大人でも爪かみのくせに悩んでいる方もたくさんいます。

指しゃぶりから始まるケース、突然爪を噛みだすケース・・・様々です。
きっかけは不安や緊張などいろいろですが、徐々にくせになると、
「ついついしてしまう」「気づくとしている」「やめたいのにしてしまう」
という声をよく聞きます。

マヴァラ バイターストップ/10ml【HTRC3】

新品価格
¥1,200から
(2012/7/23 01:38時点)



爪を噛んだりなめたりする癖を、苦味で抑制するコートです。どなたでもご使用できる苦味成分で、お口の中に特殊な味が広がります。トップコートが乾いた後にご使用ください。爪に直接塗ってもご使用いただけます。効果を継続したい時は毎日重ね塗りをしてください。
4歳から使用できますと書いてあるけれど、特に効果的なのは
「やめたいのについう噛んでしまう」という子。小学生くらいで自分でもやめたいのに〜って子には特に効果てきめんですよ^^

透明マニキュアなので、学校にしていくのは気になる…という方。
夏休み、チャンスです。毎日重ね塗りをしながら、「今日はどうだった?」なんて声かけてみてください。

クリック(*´∇`)ノ ヨロシクネ〜♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児 ブログランキングへ

2012年07月18日
おすすめ絵本
長男君の出産祝いで、友達夫妻からいただいたこちら。

はらぺこあおむし

新品価格
¥1,260から
(2012/7/18 20:48時点)



お話もシンプルで、2,3歳くらいのころは、
「お菓子ばっかり食べるとあおむしくんみたいにおなか痛くなるもんね〜」
「お野菜食べたらげんきになるね!!」
「あおむしくんはおおきくなったら、ちょうちょになったね!!」
などなど、会話しながらとっても楽しみました。

もっと小さな赤ちゃんのころも色彩がビビットで、とっても興味をもてましたよ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
小児科とかいくと、かなりの確率で置いてあるので
「あ、これもってる〜!!」
と大喜びでした。
おすすめです!!

F夫妻、本当に(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

子育て情報 ブログランキングへ

2012年07月13日
赤ちゃんの溢乳(授乳後に吐いてしまう)
「うちの子すごく吐くんですけど大丈夫ですか??」

この質問、すごく多いです。
一人目育児のママにとって、赤ちゃんが吐いたら心配ですよねil|li(つω-`。)il|li

首が座る生後3ヶ月ごろまでの赤ちゃんの胃は、とっくりの形をしていて、胃の入り口の筋肉も発達していないので、胃に入ったミルクやおっぱいが逆流しやすくなっています。
大人が思っている、いわゆる「キャべジンのCMの形」ではありません。

そのため、ちょっとした動きなどの刺激で吐くことが多く、ゲップが上手に出ないときや、おっぱいの出が良すぎるとき、ミルクの量が多いときなども、ゲップと一緒に吐くこともよくあります。

口からたらたら流れるような「溢乳(いつにゅう)」と言われるものから、ゲボっと吐くもの、噴水状に吐くことも稀にあります。

噴水状に吐くときは、幽門狭窄症などの腸の病気や髄膜炎など可能性もありますので、すぐ病院を受診してください

ちなみに私は、めちゃくちゃ飲んでものすごく吐いてたそうです。゚( ゚^∀^゚)゚。ブェーッ 
だから母は、授乳時にはまわりにバスタオルをたくさん敷いていたとか。
飲んで、吐いて適量にしてたようでw  汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ〜ン

3ヶ月くらいの赤ちゃんだったら1日30グラム程度体重が増えていれば問題ありませんよ^^
大きくなってる、機嫌・元気がある。これ大事です。
でも、ママの不安が強い時はぜひ、小児科へ受診してくださいね!
心配なまま育児してはママはキツイ。ママの笑顔は赤ちゃんの安心、家族の癒しですよ♪

対応策としては母乳の出が良いママは少し搾乳して勢いを弱めてから授乳してみてください。
授乳後げっぷをさせてからすぐ寝かすのではなくたて抱きで少し抱っこしておく。
首が座ってない子ならば、横抱きでも少し頭が高くなるように抱っこする。

こんなクッションもあるよ♪



無理のない10度の傾斜で逆流を防いでくれます。
いろんな赤ちゃんグッツ、アイデアグッツはこちら。

ベビーザらス オンラインストア

おんなじような悩みを持つママはどうしているのか、口コミで調べてみるのもいいかも。
登録料無料で情報満載♪
ウィメンズパーク-ベネッセ-

いろんな人のアイデアを盗みつつ、育児を頑張りすぎず、楽しみましょう♪

ランキング(*´∇`)ノ ヨロシクネ〜♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児 ブログランキングへ

2012年06月28日
紙おむつと布おむつ。
私は2人とも紙おむつでした。

理由は…ただ一つ。

めんどくさかった〓■●パタ

布おむつで頑張っているお母さんに会うと、尊敬&ちょっと罰の悪い感じでw
布おむつは経済的だしいいと思います!
紙おむつだって昔と違って通気性もかなりいい。

ただ、最近ジメジメした季節になって気になることが一つ。
最近病院で、おむつかぶれの子が多いのです。
中にはびらんになっていたり(真っ赤になって皮がむけていて、ひどいと出血を伴う。)
オムツゾーンにびっしりカビが・・・。(カビは赤い小さな発疹がびっしり出る)

オムツの中もむれやすい季節、こまめにおむつをかえましょう!!
とくに布で頑張るママさんは洗濯も大変だけど頻繁に変えてあげてくださいね^^

雨でベビちゃんとのお買い物も大変な季節。ネットでもかえますよ イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ


ウルトラプラス特集【ベビーザらス】

ランキング(*´∇`)ノ ヨロシクネ〜♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児 ブログランキングへ


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。