アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
リンク集
プロフィール

ケロ子
ケロ子です(。・ω・)ノ゙ 小児科で働きつつワンパク盛りな息子2人の育児に奮闘中!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング イマコレバーゲン会場-生活家電・人気雑貨-

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2016年12月13日
トゥルースリーパープレミアムを買いました!

13年前、長男妊娠中にひどい腰痛に悩みました。もともと腰痛持ちでしたが、妊娠したらどんどん悪化。
朝起きると腰が痛くて固まったようになってしまいます。
そんな時、TVショッピングで「トゥルースリーパー」に出会いました。
大好きなスポーツ選手がお勧めしていてすぐに購入。

初めて使って、包まれるようなやわらかさと、やわらかすぎず沈みすぎない、ちょうど良い感じに感動。
本当に幸せで・・・。
しかも、朝起きた時の痛みがない!!
NASAが宇宙飛行士のために開発した低反発素材、ウルトラヴィスコエラスティック。すごい!!

トゥルースリーパーのおかげで妊娠中を乗り越えたといっても過言ではありません。
外泊すると、はやく家に帰って家の布団で寝たくなる・・・。

あれから13年、トゥルースリーパーもヘタってきてしまったのでマットレスを買い替えようといろいろな商品を見ましたが、しっくりこなくて。
結局トゥルースリーパープレミアムを購入しました。

今回はダブルとシングルを購入。
届いた時には圧縮されています。「半日から1日で戻ります」と書いてあるけれど、我が家は半日で充分戻りました。
気温によるみたいで、寒いともう少しかかるみたい。
DSC_0074.JPGDSC_0080.JPG


手で押すと程よく沈みます♪ 2〜3秒で元に戻る。
布団の上に敷いて使います。

DSC_0083.JPG

布団→トゥルースリーパープレミアム→シーツの順ですね♪
いざ寝てみると・・・気持ちいい!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ぐっすり朝まで眠ることができます。本当に腰が楽。
ちなみに実家の母も朝起きた時の腰痛に悩んでいたので先日勧めました。
購入したところ、すっかり良くなったそうです。

同じような悩みを持つ方にはぜひ!おススメです。
高価だけど、その分良い仕事をしてくれますよ!!私はもう、手放せません!!











Posted by ケロ子 at 23:15 | 健康 | この記事のURL
2013年07月11日
熱中症にご注意を!!
すっかり暑くなりましたね!!

最近病院には、よく熱中症の小学生がいらっしゃいます。
点滴して元気になって帰られるお子さんが多いですが、学校で授業を受けていて熱中症・・・。

わが子もまっ赤な顔をして帰ってくることがあります。

熊本は暑いのに、小学校はクーラーが付いてないのです。
授業参観にいったら、みんな汗がびしょびしょ困った

休み時間に水を飲み忘れたら、45分授業ですし。

小学校、なかなか危険じゃなかろうか・・・・・と気になる今日この頃。

年々暑くなってますもんね落ち込み

なんか元気ないな、熱がこもってるな、頭痛い、気持ち悪い・・・・そんな時は早めに受診してください!受診までは無いかな・・・・・という程度の時は、涼しい部屋で水分補給をして、体を冷やしてゆっくりさせましょう。

迷ったら、病院がいいですね笑顔


OS-1 (オーエスワン) 500ml 6本セット OS1[OS-1/OS1/オーエスワン

DELLクリック案件。ポチっとお願いします
デル株式会社


工藤静香さんが食わず嫌い王で紹介した「一粒のマスカット」
お中元はもちろん、夏の手土産にぴったりですね笑顔






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





Posted by ケロ子 at 22:11 | 健康 | この記事のURL
2013年05月20日
鼻炎対策 えぞ式すーすー茶使ってみました!
待ちに待ったえぞ式すーすー茶が届きました!

中にはティーパックが1が月分。早速説明を読んで作りました。

作り方は簡単!
@やかんにティーパック1個と水500mlを入れて沸騰させる
A沸騰したら弱火で5分にてパックを取り出す   

ホットでもほっこり飲めそうでしたが、なんせ外が暑いので、氷を入れたグラスに入れて飲みました。
鼻水が酷いときにすぐ飲めるように冷蔵庫に空のペットボトルに入れて作り置き。

お味は・・・一言で言うと甘い紅茶。ややプアール茶のような癖は歩けど気にならない。
私はゴクゴクいけました笑顔

で、気になる効果報告。

@ケロ子(ハウスダストアレルギーのため、通年温度差などでアレルギー症状あり)

昨晩、暑いと思って窓を開けたらアレルギー症状発生(鼻水、のどのかゆみ)
すーすー茶をゴクゴク200〜250ml飲んでみました。

すると5分後片側の鼻が通り始めた気がΣ(°Д°;
15分後のどのかゆみ消失、鼻はだいぶ楽に。
25分後完全に両鼻がとおって鼻呼吸。鼻水まるで無し!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル これってすごい!!いつも薬飲まなきゃダメなのに!!

A長男君(小3・ハウスダストアレルギー 最近夜中冷え込むと鼻水が多量に出て毎晩起きてしまう)

夕方鼻をグスグスさせているので飲むよう進めると、「あまくて苦手。粉薬よりはいいけど」
とブツブツいいながら150ml飲んだ。甘いのが嫌いな子ですw
すると15分後「おかーさん!!鼻水とまったよ!!すげー!!」
気を良くして入眠前に飲むと夜中起きずに朝までぐっすり。飲みだしてここ2日、起きてません!

B旦那さん(慢性鼻炎で通年ティッシュが欠かせないが病院嫌い&薬で眠くなる)

私たちを見て興味津々だったが、一口飲んで「あ、俺は無理。お茶が甘いってのがダメだ」
と拒否(・ε´・*)ぶー 「もっと酷いときに頑張って飲むわ。」と。参考にならないしil|li(つω-`。)il|li

C次男君(4歳 アトピー気味だが鼻炎はない。甘いの大好き男)

「うわ〜甘くておいし〜ハート」 ゚( ゚^∀^゚)゚。ブェーッ 

以上、効果としては我が家では、コップ1杯飲んだら効果覿面でした。味の問題は、甘いお茶が苦手な人はきついかも。苦味はないから、子どもものめるんだけどね。この甘みは天然の甘みです。
甜茶・くまざさ・赤紫蘇のブレンドティーです。
女の人のほうが減脂茶とかプアール、ジャスミンなどなどいろいろ飲んだことある人が多いから飲みやすいかも。

値段的にもお試ししやすいから、鼻炎や花粉症などで苦しんでいる方は試してみてはいかがでしょうか?個人差はあるのかもですが、我が家では大満足です。



さすが何をしても治らなかった私と次男君の便秘を解消してくれた会社の商品。
やっぱり信用できました!!





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted by ケロ子 at 15:43 | 健康 | この記事のURL
2013年05月16日
アンジー、乳がん予防のために両乳房全摘出&再建術
先日、アンジェリーナ・ジョリーが、がん抑制遺伝子(BRCA1)の変異が見つかり、予防のため両乳房の全摘手術と再建手術を受けていたこというニュースを見た。

彼女のお母さんが乳がんだったそうだ。

彼女は乳がんのリスクを87%から5%に減らすことに成功したという。

同じ女性として、どんなにリスクがあっても、まだガンになっていないのに両乳房の全摘出に踏み切ったということに、衝撃を覚えた。ましてや、人目につく仕事の彼女。

読めば読むほど、彼女の強い家族に対する思いや、パートナーであるブラット・ピットの支えを感じた。

彼女のような有名な人が、この決断を隠さず公表することは、世界中の女性に対して強いメッセージと励みになると思う。

私は正直、全摘出してすぐに再建術を、予防のためにできるということを詳しく知らなかった。

在英ジャーナリスト、木村正人さんの発表された文章。アンジーについて、同じく全摘出&再建術を受けたパートナーと、支える家族の気持ちがよくわかり、勉強になったので紹介します。
アンジェリーナ・ジョリーの選択

専業主婦の人など、健康診断受けてますか?
私は今年、久しぶりに職場で健康診断を受けました。 ちゃんと自分の体のこと、考えないといけませんね〜  やせないと・・・・という結果でした困った

がん検診なんかも後回しにしがちだけど、ちゃんとしておかないとですね!!




健康と医療 ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

HMV ONLINE/エルパカBOOKS

Posted by ケロ子 at 16:04 | 健康 | この記事のURL
2012年12月17日
完全復活!!
ケロ子、ノロに勝ちました!!

・・・・いや、寝込んだのだから負けたのかしら??

昨日の昼から症状はおさまり、OS-1以外のものも摂取できるようになりました。

夜ご飯はこちら。

鍋焼きうどんハート

天ぷらはお寿司屋さんをしているお友達の家でお持ち帰りしてきました。
これは家族の分で、ケロ子は餅とかはやめておきました・・・・が。

天ぷらの誘惑には勝てなかった;;
激うまー!!!!

その後もおなかは痛くなることはなく、今日は朝から仕事してきました!!

今回助けてくれたOS-1。
今まできらいでごめんねwww

残った2本のペットボトルは大事にストックしておきます!

経口補水液 OS-1(オーエスワン) 500ml



もしも忘年会で2日酔いになったらお世話になろうw
みなさま、ぜひストックを!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

健康と医療 ブログランキングへ






Posted by ケロ子 at 16:33 | 健康 | この記事のURL
2012年12月16日
どうもノロにやられたようですwww
ご無沙汰してすみませんwwww

実はケロ子、患者様からノロらしきプレゼントをいただいてしまいましたwwww

金曜の夕方からなんかムカムカと腹痛があって、土曜の朝から激しい水様便。

吐きはしないものの、水分を少しでも取ろうものなら嘔気が出る始末wwww

結局早退させてくださり、土曜は処方していただいた薬を飲んで(薬も飲むとムカムカwww)
死んでおりました。

今日はなんとか、たまにおなかが痛いけど少しづつ飲食ができてます。

嘔吐はなかったから、軽いって言えば軽いほう。

今年はものすごくはやってますし、みなさんも気をつけてください落ち込み
とくに、乳幼児のいらっしゃる皆様。嘔吐下痢がひどくて痙攣したりすることもありますし、
水分が取れないときはすぐに病院へ!!

朝まで待ってちゃ絶対ダメですよ!!

ところで今回お世話になったのはこちら。

経口補水液 OS-1(オーエスワン) 500ml

新品価格
¥165から
(2012/12/16 14:20時点)



経口補水液OS-1です。

脱水を改善するのに、最も適していると病院や薬局で勧めている商品。

脱水状態とはカラダから水分とともに塩分(電解質)も失われている状態で、水だけ飲んでも改善することはできません。OS-1は、軽度・中等度の脱水状態時の食事療法のために開発された飲料です。

味としては、薄いスポーツドリンクで、ややしょっぱい。

元気なときに飲むと正直苦手でしたが、病気のときに飲んだら実に旨い。
体が欲してるとはこのことですね!よく、熱のときにスポーツ飲料ばかり飲んでると、甘さがきついことありませんか?

二日酔いにもいいですよ!!
体調が悪いときに、少ししか飲めない水分は、体にもっとも必要なものを取りたいわけです。
まさに飲む点滴。

ちなみに、夕方から食べれるようになってきました。

そうなると・・・やっぱりしょっぱい(笑)

みなさんも、急な病気に備えてお家にもって置かれると、安心ですよ!!

さてさて、多忙と体調不良で、ブログネタの写真ばかりがたまっております。
これからまた、コツコツ書いていくので、よろしくです!!
コメ返しもたまっておりますw しばしお待ちを!!


健康と医療 ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

リンクシェアの貼るだけ案件、失礼します。
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
アウトドア&スポーツ ナチュラム
クロックス オンラインショップ

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



Posted by ケロ子 at 14:07 | 健康 | この記事のURL
2012年12月03日
私も愛用しています!!




最近仕事で中腰が多いせいか、ものすごく腰が痛いwww
仕事中は夢中になっているせいか、あまり気にならないのですが、帰宅後は歩くのも痛い。
先週末はたまらずかかりつけの鍼灸院に行きました。

ただ、寝たら幾分あさにはよくなってるのはトゥルースリーパーのおかげ。
寝ているときに無駄な力や圧がかからないのです。

長男君妊娠中から愛用していますが、もう手放せません。
朝起きたときに背中が痛い・・・なんてこと、本当になくなります。

人間、人生の3分の1は寝ているわけですし、どうせなら上質の眠りを!と思っている
ケロ子のおすすめ商品です。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

健康法 ブログランキングへ





Posted by ケロ子 at 01:24 | 健康 | この記事のURL
2012年11月16日
再就職と便秘。
今週から新しい職場で働いています。

新しい職場はとても忙しいけど、先生・スタッフ、みな優しくてすごく働きやすい。
みんなが笑顔で、自然に私も笑顔で頑張れる。 

体力的にはヘトヘトだけど、やりがいもあるし毎日楽しいです。

ふと気がついたら・・・今週に入って・・・出てない困った
おなかも張るし、仕事をやめてから減ってきていた体重も停滞。

やはり働いていると水分取らなかったり、トイレのタイミング逃したり、楽しいとはいえ少しはストレスなんだろうな落ち込み
実際、復帰するまで好き勝手やってたしな・・・・。

と、いうわけでかなり久しぶりにカイテキオリゴを夕食後コーヒーに入れてのみました。
すると早速、夜自然にトイレに行きたくなり、すっきり、すごい量でました・・・キラキラ

過去にカイテキオリゴを2ヶ月飲んですっかり体質改善された私の体には、1回でこんなにも効果があるんだな〜と、あらためて実感。
腹痛もなく出るのがすごくうれしい。

赤ちゃんからお年寄りまで使えるし、天然成分だから安心。
リピーター率が高いのは当然なんだろうなって思います。

だって、本当に快適だからハート

体験談など載ってるので、気になる方は↓バナーより見てみてくださいラブ




さあ、明日出勤したら週末休みだ!!
明日も頑張りますカエル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

便秘改善 ブログランキングへ

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

日比谷花壇 クリスマス リース

Posted by ケロ子 at 00:48 | 健康 | この記事のURL
2012年09月23日
定期健診、行ってますか??
独身時代は職場で定期健診があったけど、今はパートで検診とかもなく、自分で行かないと何もできないんだよねw

旦那さんの職場によっては配偶者の検診もあるところもあるけど、うちはナシ落ち込み

子宮がん検診は積極的にいくようにしてるけど、ほかはさっぱり^^;

家事や育児におわれて自分の体はおろそかになっていませんか??

そんな人にいいもの発見!!



自宅で簡単な検査をしてポストに入れるだけというすぐれもの。
各種がん検査、生活習慣病、性感染症などいろんな種類の検査があってびっくり電球

単品はもちろんセット検査もあったよ!

これなら忙しい人も、病院いくのが面倒くさい人も、簡単!!

おすすめです^^

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

健康と医療 ブログランキングへ

Posted by ケロ子 at 18:37 | 健康 | この記事のURL
2012年09月22日
腰痛の話。
中高とバスケ部で青春を謳歌した?私の体は古傷だらけ。
中学のときに頚椎を曲げてしまって、肩こり、腰痛、膝の痛みなど。
首は体の中心だしねwww
かばおうとしてあちこち痛くなる。

長男君妊娠中、ただでさえ悪い腰は悲鳴を上げました。
出てくるおなか、S字に曲がっていく妊婦の背骨www

そんな私に旦那さんがテレビでおなじみのこちら。


吸い込まれるような寝心地で、朝起きたときに体が痛くない!
それまでの腰痛がうそのように軽減して、マタニティライフを無事にすごせました。

9年使っていて、今でも実家とか帰って違う布団にねると、すごく家の布団が恋しくなる(ノε`*)ンププ

人間心地よい眠り、大事だよね〜;;
疲れを次の日に持ち越さない、これ基本です。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted by ケロ子 at 17:22 | 健康 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。