アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
リンク集
プロフィール

ケロ子
ケロ子です(。・ω・)ノ゙ 小児科で働きつつワンパク盛りな息子2人の育児に奮闘中!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング イマコレバーゲン会場-生活家電・人気雑貨-

広告

posted by fanblog
2013年05月20日
鼻炎対策 えぞ式すーすー茶使ってみました!
待ちに待ったえぞ式すーすー茶が届きました!

中にはティーパックが1が月分。早速説明を読んで作りました。

作り方は簡単!
@やかんにティーパック1個と水500mlを入れて沸騰させる
A沸騰したら弱火で5分にてパックを取り出す   

ホットでもほっこり飲めそうでしたが、なんせ外が暑いので、氷を入れたグラスに入れて飲みました。
鼻水が酷いときにすぐ飲めるように冷蔵庫に空のペットボトルに入れて作り置き。

お味は・・・一言で言うと甘い紅茶。ややプアール茶のような癖は歩けど気にならない。
私はゴクゴクいけました笑顔

で、気になる効果報告。

@ケロ子(ハウスダストアレルギーのため、通年温度差などでアレルギー症状あり)

昨晩、暑いと思って窓を開けたらアレルギー症状発生(鼻水、のどのかゆみ)
すーすー茶をゴクゴク200〜250ml飲んでみました。

すると5分後片側の鼻が通り始めた気がΣ(°Д°;
15分後のどのかゆみ消失、鼻はだいぶ楽に。
25分後完全に両鼻がとおって鼻呼吸。鼻水まるで無し!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル これってすごい!!いつも薬飲まなきゃダメなのに!!

A長男君(小3・ハウスダストアレルギー 最近夜中冷え込むと鼻水が多量に出て毎晩起きてしまう)

夕方鼻をグスグスさせているので飲むよう進めると、「あまくて苦手。粉薬よりはいいけど」
とブツブツいいながら150ml飲んだ。甘いのが嫌いな子ですw
すると15分後「おかーさん!!鼻水とまったよ!!すげー!!」
気を良くして入眠前に飲むと夜中起きずに朝までぐっすり。飲みだしてここ2日、起きてません!

B旦那さん(慢性鼻炎で通年ティッシュが欠かせないが病院嫌い&薬で眠くなる)

私たちを見て興味津々だったが、一口飲んで「あ、俺は無理。お茶が甘いってのがダメだ」
と拒否(・ε´・*)ぶー 「もっと酷いときに頑張って飲むわ。」と。参考にならないしil|li(つω-`。)il|li

C次男君(4歳 アトピー気味だが鼻炎はない。甘いの大好き男)

「うわ〜甘くておいし〜ハート」 ゚( ゚^∀^゚)゚。ブェーッ 

以上、効果としては我が家では、コップ1杯飲んだら効果覿面でした。味の問題は、甘いお茶が苦手な人はきついかも。苦味はないから、子どもものめるんだけどね。この甘みは天然の甘みです。
甜茶・くまざさ・赤紫蘇のブレンドティーです。
女の人のほうが減脂茶とかプアール、ジャスミンなどなどいろいろ飲んだことある人が多いから飲みやすいかも。

値段的にもお試ししやすいから、鼻炎や花粉症などで苦しんでいる方は試してみてはいかがでしょうか?個人差はあるのかもですが、我が家では大満足です。



さすが何をしても治らなかった私と次男君の便秘を解消してくれた会社の商品。
やっぱり信用できました!!





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted by ケロ子 at 15:43 | 健康 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。