アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月15日

競輪のラインとは?5つの特徴を把握して予想に活かそう!

image2.jpg

競輪を予想する時に絶対に知っておくべきなのがラインです。ラインを知らないと予想をすることがかなり難しく、精度もかなり低いものになってしまいます。
ラインとは、レース中に一時的に組むチームのことを指し、勝つために他の選手と連携をするのが基本となるのです。
どの選手がどの選手とラインを組むのか、どのラインが強いのか、ラインの中でもどの選手が強いのかをしっかりと予想することが重要であり、欠かすことができない要素なのです。
そこで、この記事では競輪のラインについて詳しくご紹介していきたいと思います。ラインについて知ることで的中がしやすくなると思いますし、競輪の魅力を知ることが出来ると思うので是非参考にしてみて下さいね。

ラインとは?



image1.jpg

競輪におけるラインとは、レース中に一時的に組むチームのことで、基本的に2〜4人で組まれています。組み方にも種類がありますが、前半から中盤戦までラインで走り、終盤は個人戦になるというのがレースの流れになります。
1着を狙う為にもラインは重要なことですし、予想をする時にもまずはラインを予測し、レースの展開を考えるのが大切なことになります。

どうしてラインを組むの?



どうしてラインを組む必要があるのかをご紹介していきます。まずは、空気抵抗を受けないようにするというのが1つの理由になります。先頭の選手は抵抗をもろに受けますが、後ろの選手は力を使くことなくレースを進めることが出来ます。
2つ目は、抜かれにくくすることです。1人で走っているとすぐに抜かれてしまうかもしれませんが、3人とかで縦に並べば簡単に抜くことは出来ないですよね?
有利なポディションを確保しつつレースを進めることが出来れば、最後のラストスパートで1着を狙いやすくなるのです。

ラインはどうやって組まれる?



ラインはある程度「この選手とこの選手が同じラインを組みそうだな」と予想することが出来ます。
同じ競輪場の仲間
同じ県
同じ地区
隣接地区
上記のような選手同士で組まれることが多くあります。また、上記の例だと上に行くにつれて仲間意識が高くなっているので、同じ競輪場の選手が出場する時には、ほぼ同じラインになると考えて良いと思います。
チーム戦のようにも感じますが、お互いにとって有利になりますし、最終的には個人対個人の戦いになります。ラインが競輪の面白さでもあり、奥が深い競技となっているのです。
また、出走表を見ると、「〇〇選手の後位へ」とコメントされているので、そこからラインを読むことが出来るのです。出走表に記載されている選手コメントは欠かさずにチェックするようにしましょう。さらに、競輪場ではモニターにライン予想が表示されているので、自分で予想をしなくても知る方法は多くあります。

ラインのパターン



ラインには組み方のパターンが複数あります。基本的には選手の脚質に合わせて、逃げ・先行の選手が前に行き、追い込みの選手が後ろに行くことが多くなります。
組む人数などによって構成が変わって行くのでそれぞれをご紹介していきたいと思います。
3分戦:3つのラインに分かれるのが3分戦です。9人でのレースなので3人ずつか4人・3人・2人の構図になります。
4分戦:4つのラインに分かれるのが4分戦です。3人・2人・2人・2人などのように、短いラインとなるので細切れ戦とも言われています。
2分戦:2分戦は、2つのラインに分かれての戦いです。5人・4人での戦になります。
先行1車:先行(捲り)の選手が1人しかいない時には、先行1車という展開になることがあります。
出場する選手の所属しているメインバンクや出身地などを調べて、どのようなラインになるのかを予想することは、競輪の車券予想の第1歩になります。

番手の役割



ラインでは、2番目の位置にいる番手と呼ばれる選手が大きな役割を担っています。他のラインとの争いに勝つ為にも番手の選手の動きが重要になるのです。
ブロック:後方の選手が捲り上げてきたら、番手選手がブロックして止めます。
車間をあける:先行・捲り選手との車間をあけることにより、他の選手が追い上げてくる距離をのばします。
切り替え:他のラインに先行されたり、捲られたりした場合に、2番手以降の選手がそのラインを追走すること。
競り:強い先行選手の後ろの位置をめぐって、選手が位置を取り合うこと。 激しいぶつかり合いになることも。
上記の4つの役割があると言われています。予想をする時には、どのラインが強いのかの予想も必要になりますが、この番手の選手によってラインの強さが変動するのでかなり重要になると思います。

ラインが禁止されているレースがある



通常9名の選手でレースが開催されていますが、中には7名でレースが行われる場合があります。
チャレンジレース:新人戦
ミッドナイトレース:深夜のレース
ガールズケイリン:女子選手のレース
上記の3つのレースは7人での戦いになり、ラインを組まれないこともあります。特にガールズケイリンではあからさまにラインを組むことが禁止されています。
また、ミッドナイト競輪とチャレンジレースではラインを組むことが出来ますが、3分戦か4分戦になることが多くなり、2人くらいでラインが組まれます。
基本的には9人で争われる通常のレースの方が予想が立てやすいので、初心者の方におすすめです。

まとめ



今回の記事では、競輪のラインについて詳しくご紹介させていただきました。
競輪では、ラインが予想や結果に多く影響を与えるので、予想をする時には欠かさずにチェックする必要があります。
競輪のサイトや出走表などで、ある程度ラインの予想が表示されていることがあるので、参考にして予想をしてみて下さいね!

競輪のライン予想については競輪のラインを知れば勝てる!種類や予想方法を紹介をご参考ください。




2020年06月12日

競輪の獲得賞金ランキングTOP5!実力が高い選手は?

image3.jpg

競輪では、毎年12月30日に開催されるGPで1位になると1億円の賞金を手にすることが出来ますし、一番下のグレードのレースでも1位になれば15万円近い賞金を入手することが出来ます。
また、少しでも上のグレードのレースになればなるほど、もらえる賞金の金額は高くなるので、選手たちは自分の階級を上げて上のグレードのレースに挑戦するのです。
この記事では、2019年の獲得賞金ランキングのTOP5を紹介していきたいと思います。獲得している賞金が高いということは、実力が高いことを意味しているので、是非予想の参考にしてみて下さいね!

競輪の獲得賞金ランキングTOP5!



それでは早速、競輪の獲得賞金ランキングTOP5を紹介していきたいと思います。今回は2019年のランキングを紹介していくので、是非予想の参考に役立てて下さいね。
競輪は、競馬や競艇よりも選手の実力がそのまま決着に反映するので、選手の実力を把握することは非常に重要なポイントになります。

1位:佐藤 慎太郎選手



image4.jpg

第1位は佐藤 慎太郎選手で、188,733,400円を賞金として獲得しています。2019年のGPの覇者でもあり、一気に賞金王に輝いています。
1976年生まれで2020年4月現在では43歳となっており、競輪選手の中でもベテランの選手です。簡単に佐藤 慎太郎選手の能力についてご紹介します。
身長:165.0cm
体重:80.0kg
胸囲:110.0cm
太もも:61.0cm
背筋:200.0kg
肺活量:3000cc
ホームバンクはいわき平なので、もし出走するレースを予想する時には、車券に絡めても損はないと思います!2020年もグレードの高いレースで好成績を残しているので、佐藤選手を軸に車券を買えば的中率もアップするかもしれませんね。

2位:脇本 雄太選手



image2.jpg

第2位は脇本 雄太選手で、獲得した賞金は123,534,000円になります。2019年のGPでは佐藤選手に次ぐ2位となっており、もし1位になれていれば順位も変動していたかもしれませんね。1989年生まれで2020年4月現在では31歳となっています。
身長:180.0cm
体重:82.0kg
胸囲:99.0cm
太もも:60.0cm
背筋:169.0kg
肺活量:5900cc
ホームバンクは福井となっているので、出走するレースは要チェックです。また、得意な脚質は逃げとなっているので、予想をする時に参考にしてみて下さいね。

3位:松浦 悠士選手



image1.jpg

第3位は松浦 悠士選手となっており、獲得した賞金は106,214,000円となっています。まだ、1億円を超える賞金となっていますね。1990年11月21日生まれで、2020年4月現在では29歳です。
身長:168.0cm
体重:73.0kg
胸囲:91.5cm
太もも:60.0cm
背筋:169.0kg
肺活量:4620cc
2019年のGPに出場するも残念ながら7着でした。しかし、GPで7着だったにもかかわらず、年間の賞金ランキングで3位に入るというのは凄いですよね。安定して結果を残さないと難しいことだと思います。
ホームバンクは広島なので、予想する時には注目してみて下さいね。2020年3月26日に開催されたウィナーズカップでは1位となっているので、今年も活躍に期待出来ると思います。

4位:清水 裕友選手



第4位は清水 裕友選手で、獲得した賞金は103,274,000円となります。逃げの脚質を得意をしており、数々のレースで好成績を残しています。1994年11月9日生まれで、2020年4月現在では25歳とかなり若い選手です。
身長:166.1cm
体重:78.6kg
胸囲:101.5cm
太もも:65.0cm
背筋:142.0kg
肺活量:4400cc
上記の3名と同じように2019年のGPに出場しており、5着の成績でしたが高い人気を記録していました。ホームバンクは防府なので、レース情報は常にチェックしておきましょう!まだまだこれからもっと強くなる選手だと思うので、期待していきたいですね。

5位:中川 誠一郎選手



第5位は中川 誠一郎選手で、獲得した賞金は101,029,000円となっています。第5位までが年間の賞金1億円超えとなっています。1979年6月7日生まれで2020年4月現在で40歳となっています。
身長:174.0cm
体重:78.0kg
胸囲:101.0cm
太もも:62.0cm
背筋:200.0kg
肺活量:5040cc
2019年のGPでは残念8着でしたが、年間を通して安定した成績を残しており、40歳となりましたがまだまだ進化を続けている選手でもあります。
ホームバンクは熊本なので、レースに出走する時には注目して予想を展開してみて下さいね!

まとめ



今回の記事では、2019年の競輪の獲得賞金ランキングTOP5をご紹介させていただきました。
冒頭でも説明しましたが、競輪は選手の能力が結果に直結しやすい競技でもあるので、獲得賞金の多さはそのまま実力の高さを証明するものでもあります。
獲得した賞金を知れば予想の参考にもなると思うので、是非チェックしてみて下さいね!

競輪女子のランキングはガールズ競輪の賞金ランキングBEST20と4人の美人選手【2020年】をご確認ください。





2020年06月11日

競輪の車券の買い方とは?購入する3つの方法を詳しく解説

image3.jpg

日々熱いレースが繰り広げられている競輪は、365日毎日どこかの会場でレースが開催されています。インターネットの普及により、パソコンやスマートフォンでも簡単に投票を行うことが出来るようになり、競輪が以前よりも身近な存在となっています。
また、競輪のファン人口を増やす為にミッドナイト競輪が開催されたり、ガールズ競輪が復活したりしており、新たに競輪を始めるという人も少なくないと思います。
競輪初心者の方の中には、どのようにして車券を購入すれば良いのか分からない人もいらっしゃると思いますし、どのような種類の車券があるのかも知らない人も多いと思います。
そこで、この記事では競輪の車券を購入する方法と買い方、車券の種類について詳しくご紹介していきたいと思います。

競輪の車券の種類を紹介



image2.png

現在、競輪では7種類の車券が販売されており、レースや予想に合わせて柔軟に変更することが的中には重要なことになります。まずは、どのような車券が販売されているのかを紹介していきたいと思います。
ワイド:1着〜3着までに入る選手の3選手のうち1着ー2着または1着ー3着または2着ー3着の組合せを順位に関係なく当てる賭式です
2枠連:枠番で1着と2着の選手を順番に関係なく的中させる車券です。
2枠単:枠番で1着と2着の選手を着順とおりに的中させる車券です。
2車複:車番で1着と2着の選手を順番関係なく的中させる車券です。
2車単:車番で1着と2着の選手を着順どおりに的中させる車券です。
3連複:車番で着順にかかわらず1着〜3着を的中させる車券です。
3連単:車番で1着2着3着を着順どおりに的中させる車券です。
競馬では最大18頭まで出走しますが、競輪は最大でも9名までの出走となっているので、そこまで高額な配当には期待出来ませんが、過去には3連単で500万円近い払い戻しも記録されています。
100円から購入出来るので、初心者の方でも気軽に参加することが出来ます。色々な車券を駆使して的中を目指していきましょう!
また、上記の種類は上から順に比較的当てやすい車券となっています。初めて予想する時にはワイドから始めて徐々に難しい車券にも挑戦していくとスムーズに予想を行うことが出来ると思います。

車券を購入する3つの方法と買い方



image1.jpg

競輪の車券を購入するには3つの方法があるので、それぞれ買い方などを紹介していきたいと思います!競輪初心者の方や、普段は競輪場でしか購入しないという方も是非参考にしてみて下さいね。

マークシート



全国43か所ある競輪場に行けば車券を購入することが出来ます。競輪場の中には販売機が多く設置されているので、マークシートに自分が買いたい車券を記入することで購入することが出来ます。
競輪場で車券を購入し、自分が勝つと予想した選手を生で応援すればきっと競輪の魅力を知ることが出来ると思いますよ。
また、競輪場以外にも場外車券販売場でもマークシートによる投票を行うことが出来ます。近くに競輪場が無いという方は場外車券販売場を探してみて下さいね。
【マークシートでの買い方】
マークシートでは、自分の予想の情報を記入していくことが必要になります。
レースの開催場所:投票する競輪場を選んでマーク。前日に投票する場合は「前日」をマークします。
賭け式:投票したい賭式を選んでマーク。
レース番号:購入したいレース番号にマーク。
レース予想:予想した車番(枠番)を賭式に合わせてマーク。2車単なら2着まで、3連単なら3着まで。
入金額:購入したい金額を右側の単位とあわせてマーク。
以上の5つが必要になります。フォーメーションやボックスで購入する時にはさらに情報が必要になるので、間違えずに記入しましょう。

電話投票



最近では利用する人がほとんどいませんが、競輪は電話での投票も行うことが出来ます。会員登録が必要となり、競輪専用の銀行口座を開設することで利用することが出来ます。
登録する為の手順は以下のようになります。
電話投票募集センターに電話をする(0120-319634)
必要な書類を提出する。
サイクルテレホンセンターから通知が来れば完了です。
もし電話による投票を希望の方は、上記の番号まで問合せを行ってみて下さいね。詳しくは以下のページをご覧ください。
競輪の電話投票について詳しく知る

インターネット投票



インターネット投票に対応しているサイトで登録を行うことで利用できるようになります。最近では、ほとんどの人がインターネット投票を利用していますし、ミッドナイト競輪に関してはインターネット投票にしか対応していません。
インターネット投票に申し込みを行えば、スマホがあればどこからでも投票することが出来ますし、全国全ての競輪場でのレースに投票を行うことが可能となります。
本気で競輪を楽しみたいのであれば、欠かすことが出来ない機能だと思います。登録を行いたい方や、投票の仕方を知りたい方は以下のページをご覧ください。
インターネット投票について詳しく知る

まとめ



今回の記事では、競輪の車券の種類や、投票出来る種類、買い方について詳しくご紹介させていただきました。
3つの方法の中でもインターネットを利用した投票が最もやりやすく、簡単な方法だと思うので、是非利用してみて下さいね!
場所を問わす競輪を楽しむことが出来るので、まだ登録を行っていないという方は是非この機会に登録を検討してみて欲しいと思います。

競輪初心者の方は競輪の初心者はまず車券的中を目指す!初心者のオススメの買い方を徹底解析がとっても参考になりますよ!

2020年06月10日

競輪の全てのレース日程を確認できる3つのおすすめサイトを紹介!

image3.jpg

競輪は全国各地に会場があり、2から3日の周期でレースが開催されています。かなり細かく日程が組まれているので、全てを把握する為にはサイトを利用することが最も好ましいと思います。
また、レースの開催時間もバラバラで、モーニング・ナイター・ミッドナイトがあり、どの時間にレースが開催されるのかも把握する必要があります。
全部で43か所も会場があるので、いつどこで何時からレースが行われているのかをまとめて公開しているサイトが複数あります。
そこで、この記事では競輪のレース日程を確認することが出来るおすすめのサイトを厳選してご紹介していきたいと思います。自分が競輪を楽しみたい時にどのようなレースが開催されているのかを知りたいという方は是非参考にしてみて下さいね。

競輪のレースについて



image1.jpg

競輪は365日毎日どこかの会場でレースが開催されています。5〜8会場でレース開催されていますが、主に3日間周期でローテーションしていきます。
レースを見ると「初日」「2日目」「最終日」と記載されているのが分かると思います。初日のレース結果が2日目に影響を与えますし、2日目の結果が最終日に影響を与えるシステムとなっており、3日間通していい成績を残すために初日から全力で戦うことが必要になります。

レースのグレードについて



競輪のレースには6つのグレードがあり、毎年12月30日開催されるGPが最高峰となっており、他にもランクが分かれています。
GP
GT
GU
GV
FT
FU
以上のようなランクが存在しており、最もランクが低いFUのレースが最も多く開催されています。全ての選手が全てのレースに出走できるわけではなく、出来るだけ上のランクのレースに出れるように階級を上げていくのです。
FUのレースでは勝利賞金はA3階級だと14万円程度ですが、GPの賞金は1億円になっており、高いランクのレースで何度も勝利すれば高額な金額を手にすることが出来るので、競輪の選手は夢が詰まっている職業でもあります。
また、ランクが低いからと言って面白くないということはなく、それぞれのレースには見所や魅力がたっぷりあります。好きな選手を見つけて車券を購入しても良いと思いますし、その都度選手の能力を図って予想をするのも良いと思います。

競輪レースの日程を確認できるおすすめのサイト



image2.jpg

それでは、ここからは競輪のレース日程を確認することが出来る、おすすめのサイトを厳選してご紹介していきたいと思います。競輪ではレースの日程が複雑に組まれているので、サイトで把握するのが最も分かりやすいと思うので、チェックしていきましょう。

KEIRIN.JP



KEIRIN.JPは、競輪のオフィシャルサイトになっており、競輪に関する様々な情報を多く提供しています。
レース日程に関してもかなり細かく提供されており、全ての会場の日程を一覧で確認することが可能となってます。また、ランクや開催時間に関しても分かりやすく表示されているので、競輪の予想をしたい時にはKEIRIN.JPで日程を確認すると良いと思います。
北日本
関東
南関東
中部
近畿
中国
四国
九州
上記のブロックで分けて表示してくれているので、知りたい会場をすぐに探すことも出来ます。また、過去に開催されたレースに関して全て調べることが出来るので、予想の参考にも役立つと思います。
KEIRIN.JPでレース日程を確認する

競輪ステーション



競輪ステーションでも、かなり細かく分かりやすくレースの日程を公開してくれています。KEIRIN.JPと同じようにブロックごとに分けていますし、モーニングなのか、ナイターなのか、ミッドナイトなのかもすぐに把握することが可能です。
先に日程から前の日程まで、全てを確認することが出来るので、自分が競輪を楽しみたい日にどこの会場でレースが行われるのかを一目で知ることが出来ます。
会場をタップすれば、次にいつその会場でレースが開催されるのかも知れるので、もし会場に足を運びたい時にも便利だと思います。
各会場の特徴も紹介してくれているので、興味がある方は是非参考にしてみて下さいね。
競輪ステーションでレース日程を確認する

楽天Kドリームス



最後にご紹介するのは楽天Kドリームスです。上記の2つのサイトと同じように、かなり分かりやすくスケジュールを確認することが出来ますし、レースのグレードごとに検索することも可能となります。
また、通常のレースだけではなく、競輪くじの日程についても知ることが出来るので、ネットで競輪くじを購入している人は非常に便利だと思います。
投票や予想に役立つ情報を知ることも出来るので、もし存在を始めて知ったという方がいらっしゃるのであれば、是非一度サイトを見てみて下さいね。


Kドリームスの販売方法はどのようになっているのでしょうか。

車券の販売はパソコン・携帯電話からインターネット経由で行われ、競輪場内での販売は行いません。

また事前に会員登録が必要です。

車券を購入するには、前もって車券購入専用の電子マネー・DERUCA(デルカ)への入金が必要になります。

入金は銀行振り込み(楽天銀行・ジャパンネット銀行、都市銀行・地方銀行などのその他金融機関)、ゆうちょ銀行振り込み、コンビニ入金(ファミリーマート・サークルKサンクスなど)、クレジットカード(JCB・オリコカード)と複数の手段があり非常に便利です。

ジャパンネット銀行をご利用の場合、月2回まで無料3回目以降110円の手数料、ゆうちょ銀行の場合ATMは152円窓口だと203円の手数料がかかります。

引用元:Kドリームスは楽天によるネット投票サイト!超お得な2つの最新情報をご紹介

楽天Kドリームスでレース日程を確認する

まとめ



今回の記事では、競輪のレース日程を分かりやすくまとめているおすすめサイトを3つに厳選してご紹介させていただきました。
会場ごとにそれぞれ日程を提供していますが、全ての会場の日程を把握するのであれば、上記の3つのサイトが非常に便利だと思います。
グレードが高い大きなレースの開催日を検索したりも出来るので、是非一度利用してお気に入りのサイトを見つけてみてくださいね!




2020年06月02日

競輪の情報収集におすすめ!コンドルネット新聞の3つの魅力を紹介

image3.jpg

競馬では多くの新聞やサイトが存在しており、情報を簡単に集めることが可能となっていますが、競輪はそこまで多くはなく、情報を収集するのが少し大変な公営ギャンブルでもあります。
そんな中、昔から役に立つ競輪情報を配信しているのが有限会社コンドル出版社です。熊本の企業で、主に九州の会場で開催される競輪について情報を配信してきました。
今の時代では、ネット投票でどこに居ても競輪を楽しめるようになっているので、九州に住んでいない人でも便利なサイトとなっています。
そこで、この記事では競輪に特化したサイト「コンドル」の魅力について詳しくご紹介していきたいと思います。

コンドルとは?



image1.jpg

コンドルとは、有限会社コンドル出版社が配信している競輪サイトになります。創業60年となっており、かなり昔から競輪に関わって来ており、競輪サイトの中でもダントツの信頼度があります。
元々は競輪新聞で活躍をしており、ネットの普及によりネット新聞の配信も始めています。主に、熊本競輪、小倉競輪、久留米競輪などの情報を配信しています。

社長の武田一康さんについて


創業60年という事もあり、競輪界の中でも非常に有名なコンドルですが、社長の武田一康さんも有名な方です。
熊本競輪場では、場立ちを行っていた経験もあり、優秀な実績からイベントなどにお出演することもあります。コンドル出版社のホームページ上では、日々競輪に関することが綴られており、時には厳しいコメントも配信されています。

コンドルネット新聞について


コンドルではネット新聞も配信されており、有料ではありますが、かなり細かい情報が記載されています。電子出版ポータルサイトの「e-SHINBUN」に登録することで購入することが出来るようになります。
「コンドルネット新聞」は、熊本競輪、小倉競輪、久留米競輪などの新聞をインターネットで買えて、セキュリティ付PDFで読めるというサービスです。選手のはなし・状況など専門紙ならではの細かい競輪情報がぎっしり。生の情報を、必要なとき、必要なレースだけ、1レースから購入することができます。
引用元:https://www.e-shinbun.net/condor/
全国のコンビニに設置されているマルチコピー機でも購入することが出来るので、興味がある方は是非利用してみて下さいね。

コンドルネット新聞の魅力を紹介



image2.jpg

それでは、ここからはコンドルネット新聞の魅力について詳しくご紹介していきたいと思います。名前は聞いたことがあるけど、どういう企業なのか良く分からない、サイトを利用したいけど一体どんな情報が配信されているの?と気になっている方は是非参考にしてみて下さいね。

創業60年で信頼と実績がある


競輪の歴史はかなり古いですが、コンドルの歴史もかなり古く、多くの実績と確かな信頼があります。ここまで長く競輪に携わっている企業はかなり少なく、安心して予想を見ることが出来ます。
競輪歴54年の大ベテラン記者が、しっかりと選手の能力などを見極めているので、素人では分からないようなことも知ることが出来るのです。競輪を始めたばかりでどのようにして予想をすれば良いのか分からないという方は是非参考にしてみて下さいね。

好きな時にいつでも使える


競輪新聞は、基本的には競輪場などで購入するのが基本となりますが、コンドルネット新聞は簡単に購入することが可能となります。
e-SHINBUNの利用は必要になりますが、電子版を購入すれば場所を問わず予想を行うことも出来るのです。
今の時代では、ほとんどの人がスマホを利用していると思うので、どこでも簡単に見れるコンドルネット新聞は非常に便利な存在ですよね。

レース毎に購入できる


通常の新聞を購入する場合、予想する気のないレースの情報も記載されているので、余分な費用が発生してしまいます。
しかし、コンドルネット新聞では、気になるレースの分だけ購入することが出来るので、余計なコストを削減することが可能となります。
レースの情報はサイト等で無料で知ることが出来るので、興味があるレースに絞って新聞を購入し、的中率や回収率アップを目指しましょう。

コンドルネット新聞の口コミ


ここでは、実際にコンドルネット新聞を購入している人の口コミや評価についてご紹介していきたいと思います。
地元競輪専門紙というだけあってなかなか使い勝手は良いです。時間に余裕があるときはじっくりと吟味して予想を組み立てています。オススメの競輪専門紙かな
個人的にはこういうところは残っていってほしいんですよね。昔を象徴するようなこういうのって雰囲気的にも自分は引き継いでいきたいものだと思いますねぇ、やっぱり雰囲気も大事
出典元:https://geki-chari.com/keirin-condor/
最近では、ネットの普及により無料でも情報を集めることが出来る時代になっていますが、お金を出してでもコンドル新聞を購入する価値はありそうですね。
何よりも、ネットで予想するのは少し味気ないですが、新聞があれば選手の応援にも熱が入りますよね。

まとめ


今回の記事では、競輪について詳しく知ることが出来るコンドルネット新聞について詳しくご紹介させていただきました。
老舗の企業が提供している、信頼と実績があるネット新聞を利用して、今まで以上に制度の高い予想を展開させていきましょう!




2020年04月30日

楽天Kドリームスで競輪情報をゲット!サイトの3つの特徴を徹底解説

rk01.jpg
楽天が運営しているKドリームスというサイトでは、競輪情報、車券の投票、レースのライブ映像の配信などが行われており、多くの競輪ファンに利用されている大手のサイトです。
21時から23時ころまで開催されているミッドナイト競輪では、投票、レース映像などをインターネットで行う必要があり、他の公営ギャンブルと比べてもスマホやPCなどでサイトを利用することが多くなると思います。
その為、競輪を本気で楽しみたいのであれば、ネット投票が可能なサイトを利用することが必要となっており、中でも楽天のKドリームスは非常におすすめのサイトになります。
この記事では、楽天のKドリームスについて詳しくご紹介していきたいと思います。競輪を新たに始めたけど、どうやって楽しめば良いのか分からないという方は是非参考にしてみて下さいね。

楽天Kドリームスとは?


rk02.jpg
楽天Kドリームスは、楽天が運営する競輪の総合サイトです。開催されるレースの情報、出走表、オッズ、予想情報など予想に役立つ情報も多く配信されています。
また、投票も行うことが出来ますし、レースのライブ配信も行っているので、多くの競輪ファンに利用されている人気サイトでもあります。
さらに、Kドリームスは公式スポンサーとして、ガールズケイリンを応援しており、競輪発展のために多く取り組みを行っています。

会員登録は無料



Kドリームスを利用するには会員登録が必要になります。入会費、年間費は無料となっており、会員登録を行うことでオンライン投票とデルカの利用が可能となります。
面倒な入力は不要で、最短5分で登録できるので、興味がある方は是非登録を行って下さいね!また、利用する時には楽天銀行を連携させることをおすすめしています。
楽天Kドリームスに登録する

楽天Kドリームスの3つの特徴を紹介


rk03.jpg
それでは、ここからは本題の楽天Kドリームスの特徴について詳しくご紹介していきたいと思います!便利な競輪サイトをお探しの方や、楽天Kドリームスの存在は知っていたけどどんなサイトなのか知らなかったという方は是非参考にしてみて下さいね。

日本全国全競輪場の通常車券が購入できる



日本では全国各地に43か所の競輪会場が存在していますが、楽天Kドリームスではすべての会場の車券をネットで購入することが可能となっています。
モーニング、ナイター、ミッドナイト、ガールズなど色々な種類のレースがありますが、全てに対応しているのでがっつりと競輪を楽しみたい方には非常におすすめなサイトになります。
競輪は会場に足を運んで生でレースを楽しむのも良いですが、基本的にはネットを介して映像を見たり投票を行うことが多いと思います。
ネット投票ができるような環境を作ることは必要不可欠だと思うので、是非楽天Kドリームスに登録して競輪を楽しんでみてはいかがでしょうか?

お役立ち情報を全て無料で使い放題



楽天Kドリームスでは、ネット投票以外にも競輪新聞やレース展望など、予想に役立つ情報も多く配信されています。
登録することで利用できるコンテンツは以下のようになります。
競輪新聞「赤競」の購読
ライブ映像
お気に入り選手のお知らせメール
投票予約「おまかせドカント」の利用
レース展望の予想
レース評価
狙い目予想
などがあります。競輪初心者の方でも安心して予想出来るような情報が多く配信されているので、予想の仕方がよく分からない人にもおすすめのサイトとなっています。
投票の仕方、競輪の基本的な情報なども取り扱っているので、競輪についての知識を深めたいという方は是非Kドリームスを利用してみて下さいね。
楽天Kドリームスで使用出来る機能を詳しく知る

競輪くじの購入もできる



競輪には、通常の投票以外にも競輪くじというものが存在しています。競馬や競艇のようにデータや情報を集めて予想を行うのではなく、宝くじのような感覚で競輪を楽しむことが出来るくじとなっており、通常の党補油よりも高額当選を狙うことが出来ます。
楽天Kドリームスでは、複数の競輪くじが提供されており、サイトを利用することによって簡単にくじを購入することが出来るようになっているのです。
ランダムのくじもあるので、競輪の知識がなくても十分に楽しむことが出来るので、競輪に興味がない人にもおすすめのくじでもあります。
K5というくじでは、過去に700万円を超える払い戻しも記録されており、一攫千金を狙うことができ、非常に夢が詰まったくじです。また、平均の配当も15万円近くになっているので、競輪は稼げないと思っている方におすすめしたいくじでもあります。
興味がある方は、競輪くじについて詳しく調べてみてはいかがでしょうか?
競輪くじについて詳しく知る

まとめ


今回の記事では、競輪の多く情報を配信している楽天Kドリームスについて詳しくご紹介させていただきました。
会員登録は無料で行うことが出来ますし、競輪を楽しむために必要な機能を多く利用することが出来るので、がっつり競輪で遊びたいという方は必見のサイトとなっています。
公営ギャンブルの中では、人口がそこまで多くはない競輪ですが、利用者を増やす為の施策が多く取り組まれており、注目度が増してきています。新たに競輪を始めた方は是非楽天Kドリームスを利用してみて下さいね。

もっと詳しく知りたい方は楽天が提供する競輪サイトの「Kドリームス」はネット投票も出来る便利ツール!をご確認ください。




2020年04月23日

競輪をスマホで楽しむ!予想・投票・レース視聴ができる5サイトを紹介

ks01.jpg

競輪は全国43か所のどこかで毎日レースが開催されており、現地に見に行くことよりも映像を見たり、サイトで結果を調べたりして楽しんでいる人が多いと思います。
また、競輪にはミッドナイト競輪というものがあり、スマホやパソコンからレース映像を見たり、投票をする必要があります。
他の公営ギャンブルでも、スマホやパソコンで情報を集めたり、投票を行ったり、ライブ映像を見たりすると思いますが、競輪はさらにスマホなどを駆使する必要があるのです。
そこで、この記事では競輪の情報を配信していたり、投票を行うことが出来たり、レースの生配信を行っているおすすめのサイトを厳選してご紹介していきたいと思います。
競輪に興味はあるけど、どうやって楽しめば良いのか分からない、今まで使っていたサイト以上に便利なサイトを知りたいという方は是非参考にしてみて下さいね!

スマホで見れるおすすめの競輪サイトを5つ紹介



早速ですが、本題のおすすめの競輪サイトについて詳しくご紹介していきたいと思います。競馬や競艇のようにサイトはそこまで多くはないですが、一つ一つのサイトの中身が充実しており、便利なサイトを何個か知っているだけで思う存分競輪を楽しむことが出来るので、チェックしていきましょう!

KEIRIN.JP



ks02.png

PC版の完成度も非常に高いKEIRIN.JPは競輪の公式サイトになっており、車券の投票、オッズ、選手情報、ライブ映像など、競輪を楽しむために必要な機能が多く提供されています。
インターネット投票を行うには会員登録が必要になりますが、無料で行うことが出来ますし、非常に簡単に登録することが可能となっています。
自宅や外出先など、場所を問わず投票を行うことが出来るので、非常に便利な機能ですよね。また、重勝式車券「DOKANTO!」も購入することができ、一攫千金を狙いたい人にもおすすめです。
競輪についての基礎知識や投票方法など、競輪初心者の方でも迷うことなく競輪を楽しむことが出来るようなサイトになっているので、競輪を新たに楽しみたいという方は是非KEIRIN.JPを参考にしてみて下さいね。
KEIRIN.JPのサイトに行く

エンジョイ



ks03.png

続いてご紹介するサイトはエンジョイです。エンジョイでは、非登録者でも一部のレースの予想を知ることが出来ますし、無料の会員登録を行えば全てのコンテンツを利用することが出来るようになります。
また、投票会員登録を行うことで、アカウントとDERUKAを連動させスマホから簡単に投票を行うことが出来ますし、無料でPDFで新聞をダウンロードすることが出来るようになります。
さらに、エンジョイの大きな特徴としては、予想に役立つような情報が多く提供されているという事です。非常に細かく選手の情報を提供していますし、インタビューなども掲載しています。どうやって競輪の予想をすればいいのか分からないという方は、エンジョイの情報を基に予想を展開してみてはいかがでしょうか?
エンジョイのサイトに行く

チャリロト



ks04.png

3つ目に紹介するおすすめのサイトはチャリロトです。無料の会員登録を行うことで、スマホからインターネット投票を行うことが出来ます。
また、5つの競輪くじに投票を行うことができ、通常の投票だけではなくさらに一攫千金を狙うことができるくじを購入することが出来るのです。
また、現金が当たるキャンペーンも開催されていますし、レース結果、レース予想に役立つ情報なども提供されているので、このサイトだけでも競輪を十分に楽しむことが出来ます。
チャリロトのサイトに行く

RAKUTEN Kドリームス



ks05.png

4つ目に紹介するサイトはRAKUTEN Kドリームスです。予想、投票、ライブ配信、レース結果と競輪に必要なことが全て揃うと言っても過言ではありません。
また、こちらのサイトでも競輪くじに投票することが出来ますし、多くのキャンペーンが開催されています。
会員登録は無料となっているので気軽に始めることも出来ますし、ポイントプレゼントなどもあります。競輪を新たに始めたいという方は、是非RAKUTEN Kドリームスに登録してみて下さいね!
RAKUTEN Kドリームスのサイトに行く

オッズパーク



ks06.png

最後にご紹介するのはオッズパークです。競輪だけではなく、競馬・競艇・オートレース・LOTOの投票を行うことができ、オッズパークがあれば様々な公営ギャンブルを楽しむことが可能となっています。
投票だけではなく、レース情報、予想情報、スケジュールなどの閲覧も出来ますし、選手へのインタビューコラムなども公開されているのでおすすめのサイトです。
レースの映像もライブ配信しているので、選手たちのガチの走りを生で観たいという方は是非利用を検討してみて下さいね!
オッズパークのサイトに行く

まとめ



今回の記事では、競輪の情報や投票、ライブ映像を見ることが出来るおすすめのサイトを5つに厳選してご紹介させていただきました。
競輪は、会場の数が多いので、現地に行くことよりもスマホやパソコンでレースの生配信を見ることが多いと思いますし、ネットでの投票が主流になっていますよね。
便利なサイトをいくつか利用すれば、今まで以上に競輪を楽しむことが出来ると思うので、今回ご紹介したサイトを是非利用してみて下さいね!




2020年04月22日

DMM競輪とは?2種類の投票で一攫千金を狙おう!

dmmk01.jpg

皆さんはDMM競輪というサイトをご存知でしょうか?
インターネットで競輪の投票を行うことが出来たり、競輪くじを購入することが出来るサイトとなっています。
特に競輪くじは自動で番号が選ばれる宝くじ形式のくじになっており、購入した番号が複数のレースの1着をマッチしていれば大当たりというものです。
toreta+というDMM競輪の専用電子マネーを使って投票を行うことができ、DMM競輪を利用するのであれば欠かすことが出来ないものになります。
DMM競輪では、競輪の知識がない人でも楽しむことが出来るくじを提供しているので、興味がある方は是非チェックしてみて下さいね!
この記事では、競輪の投票と競輪くじの2種類の投票について詳しくご紹介していきたいと思います。

DMM競輪とは?



dmmk02.png

DMM競輪とは、通常の競輪投票と競輪くじの2つの投票を行うことが出来るサイトになっています。無料登録を行うことで誰でも利用することが可能となっており、競輪ファンだけではなく、全てのギャンブルファンが利用しているサイトでもあります。

DMM競輪の会員登録をするには?



DMM競輪で競輪の投票を行う為には会員登録が必要になります。また、20歳未満の方は利用することが出来ないのでご注意ください。
お客様情報、DMM競輪暗証番号、振込先口座情報を入力
本人確認
この2つのステップで登録を行うことが出来ます。本人確認は対象のネットバンク口座をお持ちの方は、口座認証を行うことで、本人確認ができます。もし、お持ちではない方は必要情報の入力と本人確認書類の提出が必要となります。
かなり簡単に登録を行うことが出来るので、興味がある方はまずは登録を行ってみましょう。
DMM競輪のサイトに行く

toreta+について



toreta+とは、DMM競輪で投票を行う為の専用の電子マネーのことを言います。
クレジットカード
コンビニで購入
銀行振込
投票資金の入金
上記の4つの方法でtoreta+にお金をチャージし、そこから投票を行うという仕組みになっています。会員登録を行った後は、投票をする為にtoreta+にお金をチャージしましょう。
また、toreta+にはいくつかの注意点があります。ご利用の際には以下のページで注意点をしっかりと確認するようにしましょう。
toreta+の詳細を確認する

2種類の投票を詳しく解説



dmmk03.png

DMM競輪で提供されている、2種類のインターネット投票について詳しくご紹介していきたいと思います。通常の投票に関してはそこまで説明は必要ないかもしれませんが、競輪くじについては知らない方も多いと思うので、是非チェックしてみて下さいね!

通常の競輪投票



7つの賭け式から、自分で予想した車券を購入することが可能となります。普段の行っている投票がDMM競輪で出来るという認識で良いと思います。
ミッドナイト競輪などは、インターネット投票のみに対応しているので、競輪を楽しみたいのであればインターネットで投票できる環境を作ることが非常に重要になると思います。
出馬表やオッズなどの情報も確認することが出来るので、しっかりと予想をして投票を行うようにしましょう!

競輪くじ



競輪くじとは、通常の投票とはシステムが全く違います。簡単に言えば、競輪を利用した宝くじのようなものになります。
コンピューターが自動的に選んでくれる、くじ感覚の競輪投票スタイルと自分で予想すっる2つのタイプのくじが存在しています。競輪の知識がまったくなくても簡単にチャレンジ出来ますし、一攫千金の夢が詰まっているので、競輪ファンの方以外にも多く利用されています。
また、くじには複数の種類があり、それぞれ特徴が異なるので詳しくご紹介していきたいと思います。
【コンピューターが自動で選択】
チャリロト:1つの競輪場で行われる競輪の最終7レースの1着を当てるくじ
Dokanto! 7:1つの競輪場で行われる競輪の最終7レースの1着を当てるくじ
Dokanto! 4two:1つの競輪場で行われる競輪の最終4レースの1着2着を当てるくじ
【自分で予想】
チャリロトセレクト:1つの競輪場で行われる競輪の最終7レースの1着を予想!
チャリロト5:1つの競輪場で行われる競輪の最終5レースの1着を予想!
チャリロト3:1つの競輪場で行われる競輪の最終3レースの1着を予想!
コンピューター投票の方は1票200円となっていますが、最大で12億円のチャンスがあるので、かなりロマンがありますね。
また、自分で選ぶ方は1票100円で購入出来ますが、最大で6億円となっています。それでも十分一攫千金のチャンスがありますね!
競馬のWIN5に近い内容になっていますね。競輪の場合は7レースが対象になっているものもありますが、出走する数が競馬よりも少ないという特徴もあります。
コンピューターの方は本当に宝くじみたいな感じで購入することが出来ますね。競輪の知識がないけどギャンブルを楽しみたいという人にはおすすめのくじとなっています。

まとめ



今回の記事では、DMM競輪について詳しくご紹介させていただきましたが、参考になりましたでしょうか?
DMM競輪の大きな特徴としては、toreta+を使った2種類のインターネット投票を楽しめるという所だと思います。
特に、競輪くじはDMM競輪独自のくじになるので、競輪は詳しくないけど大金を手にしたいという方は是非チャレンジしてみて下さいね!




2020年04月16日

競輪のライブ映像を無料で見れる3つのおすすめサイトを紹介

kr01.jpg

競輪は毎日全国各地にあるどこかの会場でレースが開催されており、日々ギャンブラーたちの愛されている公営ギャンブルになります。
また、最近では夜の21時から23時まで開催されているミッドナイト競輪の人気が上がって来ており、仕事終わりでも競輪を楽しむことが出来るのでストレス発散にもなりますよね。
ミッドナイト競輪は、レース会場に観客が入れないのでインターネットで投票を行い、レースもネットで見る必要があるのです。
そこで、この記事では、競輪のレース映像をライブ配信しているおすすめのサイトをご紹介していきたいと思います。競輪を楽しみたいけど、現地に足を運ぶことが難しい人や、ミッドナイト競輪を頻繁に楽しむという人は是非参考にしてみて下さいね。

競輪のレース会場について



kr02.jpg

競輪は全国に43か所の会場があり、毎日複数の会場でレースが行われています。また、1つの会場で2〜3日の間レースを行い、初日の結果が2日目に影響し、2日目の結果が3日目に影響していきます。
その日によって異なりますが、1日で5〜10会場でレースが行われており、早い時間に開催されるモーニング競輪、逆に遅い時間に開催されるミッドナイト競輪、女性の選手が戦うガールズ競輪など色々なタイプのレースが開催されています。
また、レースには6種類の格付けがあり、基本的なFUから頂点を決めるGPまでグレードが分かれているのです。選手たちは少しでも上のレースに出走出来るように日々努力を重ねています。

全国の会場を全て紹介



競輪のレースが開催されている全国の会場を全て紹介していきたいと思います。地区ごとにまとめていくので、レースを見る時の参考にしてみて下さいね。
北日本:函館、青森、いわき平
関東:弥彦、前橋、鳥取、宇都宮、大宮、西武園、京王閣、立川
南関東:松戸、千葉、川崎、平塚、小田原、伊藤、静岡
中部:名古屋、岐阜、大垣、豊橋、富山、松坂、四日市
近畿:福井、なら、向日町、和歌山、岸和田
中国:玉野、広島、防府
四国:高松、小松島、高知、松山
九州:小倉、久留米、武雄、佐世保、別府、熊本
以上になります。どの会場でレースが開催されているのかは、総合サイトや公式サイトで確認することが可能となります。
予想を行う時には出走表や選手の情報を集めて、ライブ映像を見ながら応援しましょう!

競輪のライブ映像を見ることが出来るオススメサイト



それでは、ここからは競輪のライブ映像を見ることが出来るおすすめのサイトをご紹介していきたいと思います。
インターネットの普及により、家に居ながら車券を購入できる時代になりましたが、やはり映像が無いと面白みがないですよね。鍛え上げられた選手たちの本気の走りが競輪の醍醐味でもあると思うので、是非映像を見ながら競輪を楽しんで下さいね!

競輪ステーション



kr03.png

最初にご紹介するのは競輪ステーションです。競輪ステーションでは、その日開催されている全てのレースのライブ映像が提供されているので、このサイトを見れば完全網羅することが可能となります。
ライブ映像だけではなく、出走表、競輪予想、オッズ、レース結果、選手のデータなど、予想に役立つ情報が沢山入手出来ます。
また、全て無料で利用することが出来るので、競輪を楽しみたい人には欠かすことが出来ないサイトだと思います!是非一度サイトを訪れてみて下さい。
競輪ステーションのサイトに行く

RAKUTEN Kドリームス



kr04.png

続いてご紹介するのはRAKUTENKドリームスです。こちらのサイトでも全ての会場のレース映像が配信されており、ミッドナイト競輪でもナイター競輪でも、ガールズ競輪でも映像を生で楽しむことが可能となっています。
また、他にも多くの情報が配信されているので、予想の参考にするには最適なサイトです。
そして、RAKUTENKドリームスの最大の特徴は、RAKUTENKドリームスでネット投票を行うことが出来るという点です。
予想、投票、ライブ映像、レース結果の全てを見ることが出来るので、便利なサイトをお探しの方は是非チェックしてみて下さいね。
RAKUTENKドリームスのサイトに行く

オッズパーク



kr05.png

最後に紹介するのはオッズパークです。オッズパークは、競輪だけではなく地方競馬、競艇、オートレースなど、幅広く公営ギャンブルについて情報やライブ映像を配信しているサイトになります。
また、オッズパークでもRAKUTENKドリームスと同じように、インターネット投票を行うことが可能となっています。
競輪以外の公営ギャンブルも楽しみたいという方には非常におすすめなので、まだ登録されていない方は、是非この機会に登録を行ってみて下さいね。
オッズパークのサイトに行く

まとめ



今回の記事では、競輪のライブ映像を見ることが出来るおすすめのサイトを、厳選してご紹介させていただきました。
競輪に関わらず、公営ギャンブルはレースの映像を見ながら応援するのが楽しいと思います。ネットで結果だけを確認するのは、少し寂しいですよね。
競輪では、様々なサイトでライブ映像が配信されていますが、今回ご紹介した3つのサイトは特に使い勝手がよく便利なサイトなので、是非参考にしてみて下さいね!


2020年04月15日

競輪の予想のコツは?5つのポイントで的中率をアップさせよう!

ky01.jpg

競輪は、競艇や競馬よりも人口が少なく、ルールも良く分からないという人が多いのではないではないでしょうか?
また、競輪を始めてみたは良いけど、全く予想が当たらなくて全然面白くない、回収率が一向に上がらないと悩んでいる方も多いと思います。
競馬に劣らず競輪でも高額な配当に期待出来るので、上手く予想を展開することが出来れば大きなプラス収支を目指すことも可能となっています。
そこで、この記事では競輪を予想する時のコツをご紹介していきたいと思います。予想の方法は人それぞれあるので、これが正解とは限りませんが予想の参考にはなると思うので、チェックしてみて下さいね!

競輪の予想をする時の5つのコツ



ky02.jpg

それでは、早速ですが競輪を予想する時のコツについて詳しくご紹介していきたいと思います。今度初めて競輪の予想をするという人や、なかなか当たらずにお金が減っているという方は特に参考にしてみて下さいね!

ラインをしっかりと見る



競輪の最大の特徴でもあり、魅力となっているのがラインです。
ラインとは、選手がレース中に一時的に組むチームのようなもので、同じ地区(あるいは隣接地区)の選手同士で組まれることが多くあり、中盤までは選手同士が有利なポジションをキープするために協力し合いますが、終盤になるとそれぞれの選手が1着を狙って全力で仕掛けるのです。
このラインからレースがどのように展開していくのかを把握する必要があります。ラインは2.3人で組まれることが多く、それぞれ役割が異なります。
どの選手同士でラインが組まれるのか、先行にいくラインはどのグループなのかなど、多くの情報を得ることが出来るのです。まずは、競輪の予想をする時にはこのラインをしっかりと把握することが重要となります。

選手の実力を把握する



競馬は競走馬が力を発揮出来るかの予想が重要となりますが、競輪は人がメインで行うレースになるので、実力の差がはっきりと結果に表れます。
強い選手と弱い選手が同じレースに出る時には、強い選手がほぼ勝つのが競輪です。その為、選手の実力を把握することは必要不可欠になります。
では、競輪で選手の実力を図るにはどうすれば良いのか?それは、階級、競争得点、脚質の3つのポイントになります。
競輪サイトでは、選手の紹介が必ず行われていますし、レース前にも選手の紹介があるので、参考にして予想を展開していきましょう!

ライン内の選手同士を比較する



ライン同士の実力の比較も重要ですが、ライン内の選手同士の比較も非常に大切なポイントになります。最も勝てそうなラインが予想できたら、最後にしっかりとライン内の選手同士の実力を比べることで、的中に大きく前進知ることが可能となるのです。
選手の実力をしっかりと調べた後は、ライン同士の比較を行う、勝ちそうなラインを予想した後はライン内での比較を行う。
この流れが競輪の基本的な予想方法になると思いますし、確実に的中率を上げていく方法でもあります。基本をしっかりと身に着けて高額配当を狙っていきましょう。

競輪場の特徴を把握する



競輪で使用するバンクというコースは、3つの種類が存在してます。「333m」「400m」「500m」の3つです。
バンクの長さに応じて得意な選手や不得意な選手が存在しているので、しっかりと把握する必要があります。
また、バンクの長さ以外にも、風が強い競輪場、バンクの角度がキツくて逆転しにくい競輪場などもあるので、特徴を知ることで予想に役立てることが可能となります。
全国にある44か所全ての特徴を知ることは難しいですが、予想する時にはどんな特徴があるのかその都度調べると良いと思いますよ。

車券の買い方を工夫する



競輪の車券はぜんぶで7種類あるので以下でそれぞれご紹介します。
ワイド:3着以内の選手を
2人当てる
2枠複:1・2着の枠を
当てる(順不同)
2枠単:1・2着の枠を
順番通りに当てる
2連複:1・2着の選手を
当てる(順不同)
3連複:1・2着の選手を
順番通りに当てる
2連単:1・2・3着の選手を
当てる(順不同)
3連単:1・2・3着の選手を
順番通りに当てる
以上の7種類になります。どの車券が良いというのはないですが、そのレース毎に上手く合わせて購入する必要があると思います。オッズや実力、自分の予想のバランスを考慮して車券の種類を選ぶようにしましょう!
また、トリガミにならないように気を付けることも重要になりますね。競馬と同じようにオッズを常に確認しながら予想を進めていきましょう!

まとめ



今回の記事では、競輪の予想のコツについて詳しくご紹介させていただきました。やはり競輪はラインの読みが重要になりますね。
最初のライン読みがズレると全く見当違いの予想になってしまうので、ラインは慎重に選ぶ必要がありますし、情報を多く集める必要があると思います。
なかなか的中せずに悩んでいる方は、今回ご紹介した方法で的中率アップを目指してみてはいかがでしょうか?基本的なことばかりでしたが、非常に重要なことなので是非覚えておいてくださいね。

ただ、実践してすぐに効果でるほど競輪予想は甘くありません。

すぐに当てたい!!という方は競輪予想サイトの利用を考えてみてもいいかもしれませんね。




検索
最新記事
競輪
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

競輪についてご紹介します。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。