アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月18日

2015.1.18 父は現在も自宅で闘病中

67歳、至って健康そのものであった父親が【悪性黒色腫】と診断されたのは、2014年7月の事でした。

診断を受けてから現在に至るまで、数々の葛藤があったものの、
父は一切西洋医学の治療を受けておらず、現在も自宅療養中です。

2014年7月から現在に至るまでに起きたことを、ひとつずつ整理して記録していこうと思います。
また、私は父と一緒に暮らしていないので、
詳細は主に母、そして当事者である父から聞いたことを記録していきます。

〈2014.7〉
普段通り生活をしていた父親が、いきなり鼻血を出した。
昔から鼻血が出やすい体質だったため、すぐ止まるだろうと思って様子を見ていたが、
いつまでも出血が止まらず、結局止まるまでには尋常じゃない量の鼻血が出た。

おかしいと思ってすぐに近くの耳鼻科に行ったが、先生は手鏡を片手に、
鼻の中が炎症しているから鼻血が出たんだよ、ほら見てごらん、ここが荒れているでしょと言い、
一週間分の塗薬と飲み薬を渡された。

先生に対しておかしいのではと思いながらも、きちんと薬を服用していたが、
一週間経っても一向に良くならない。

たまたま叔母がきていてその話をしたら、○○病院に評判のいい先生がいて、
○○大学病院から週一できているらしいから、行ってみたら?とのこと。

善は急げと○○病院へ行ってみたところ、先生が顔色を変えて検査を始めた。



結果、粘膜にできる 【転移性 左鼻腔悪性黒色腫(メラノーマ)】 と診断された。


癌の中でも、最も悪質でタチの悪い、最悪な癌です・・と。


すぐに○○大学病院に入院の手続きをと、8月の頭に入院できる事になった。


その時はまだ、こんなに恐ろしい癌だなんて知らずに、
家族も私も、もちろん父も、手術をすれば治ると思っていた。

まさか父親が10万人に1人の確率の最悪な癌になるなんて・・。


父は癌と言われて「ガーーーーーン」ときた!とか言っていて、
全然笑えない冗談だが、冗談ではなくそれが本心だったのだろう。

一緒にいた母も、こんなに元気な父が癌だなんて、
しかも最も悪質でタチの悪い癌だなんて・・・信じられないの。
と、何度も言っていた。


ここから父、そして家族の【悪性黒色腫との闘い】が始まりました。




ファン
検索
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
2015.1.18 父は現在も自宅で闘病中 by ブランド通販,時計コピー (04/07)
2015.1.18 父は現在も自宅で闘病中 by エルメス tpm (12/12)
2015.1.18 父は現在も自宅で闘病中 by スーパーコピー tt (10/14)
2015.1.18 父は現在も自宅で闘病中 by スーパーコピー シャネル サングラス 中古 (10/12)
2015.1.18 父は現在も自宅で闘病中 by ウブロ スーパーコピー 韓国 (08/14)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
悪性黒色腫(メラノーマ)闘病記/67歳父現在闘病中さんの画像
悪性黒色腫(メラノーマ)闘病記/67歳父現在闘病中
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。