アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年11月17日

超久しぶりに、更新です!

色々眺めていると、面白いものを見つけました。
昔から、ありそうでないのかも?



HOUKI.jpg


扫把簸箕套装组合家用软毛扫地扫头发神器魔术扫帚笤帚撮箕单个

読んでも、ほとんど意味不明ですが、要は箒の先のゴミを落とす、櫛の付いたちりとりと
箒のセットということです。<<日本語でも充分分かりにくい・・・

49元(約800円弱)なので、十分衝動買いの範疇です。

確かに、箒で掃くことは減ったかも知れませんが、中国では掃除機があまり普及していないので
まだまだホウキは現役です。ホウキに付いた髪の毛などを簡単に落とせます。
なかなかの便利グッズだと思います。


最近はタオバオ以外に、”拼多多” という安売りサイトにハマっています!

https://www.pinduoduo.com/

いろんなバッタ物を、超安く売っています。
10年前のタオバオの感じかな?

私は3足ほど、北京靴を買いましたが、予想に反して1ヶ月経った今も履けています。
汗かきなので、全面メッシュのものを気に入って買ったのですが
サイズが合わなかったので、再度1cm小さいものを買いました。

ものは悪くないですね。
何しろ、12元(180円)程度なので、送り返す送料のほうが高い!

この靴を10足買えば、一生使えそうです。(笑)



posted by 遣唐使 at 16:18| タオバオ(一般)
プロフィール
遣唐使さんの画像
遣唐使
中国在住15年。仕事上でもタオバオやアリババでの購入経験が豊富。自社ショップも有り。信じられないような経験も。まさに何でもありの中国ネットショッピング。その危険で甘い香りの世界をナビゲートします。まずは「タオバオってなーに?」をご覧下さい。 タオバオは中国最大のショッピングサイトです。本当にいろいろな物がありますが、それこそ玉石混交です。中にはびっくりするようなものも届きます。日本ではあり得ない「これが商品か?」というものまであります。露天を歩き回って楽しむ感じですね。商品仕入れを考える人には、かなりの経験が必要になります。Tモールの方は、ほとんどが企業なので少しましになります。価格は少し高いかも知れません。私は、かなりタオバオで買ってますが、70%くらいは使い物になると思いますね。特に最近は大分ましになったように思います。              
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
お役立ちリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。