アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月08日

64GBのTFカードが異常発熱! 溶けてしまいました!

安物買いは怖いですねーーーーー

TFカードの部分のカバーが溶けてます。触ったときは6-70度ありましたね
溶けてる位ですから、その部分は200度くらいにはなってたはずです。

DSCN3130.JPG



結構気に入ってたタブなんですが、こんな状態です・・・
でも、使ってます!

DSCN3129.JPG



色が飴色に変わって、溶けて変形しています。
一応、難燃性の樹脂を使っているようですね。発火事故多いので・・・

DSCN3131.JPG


買ったのはタオバオの中でも少しマシな、天猫(Tモール)です。

スクリーンショット 2015-09-08 17.16.00.jpeg


でも、一番上が今回で、以前に同じブランドを買った時は350元!(1年前)
今回の燃えたのは、131元(1/3ですねーーー)です。
比較用に、最後の同じ64GBのUSBメモリーは160元なので
それほど安いとも思わなかったのですが・・・

ただ、最近タブの電力消費が異常に多く、2回ほどそんなに使って無いのに
電池切れになっていました。これのショートが原因だったんですね!
高い方はマックブックに入れたまま使ってますが大丈夫です。

それにしても、ニュースではスマホが燃えたとかいろいろ聞きますが
まさか自分のタブが燃えそうになるとは思いませんでした。
しかも、それについての販売店の対応が、まったく無頓着なのにはもっと驚きました
燃えて当然、溶けただけならまだマシ、てな感じです。

ごく普通の出来事なんでしょうね。
仕入れる場合には、ぜひご注意下さい!


プロフィール
遣唐使さんの画像
遣唐使
中国在住15年。仕事上でもタオバオやアリババでの購入経験が豊富。自社ショップも有り。信じられないような経験も。まさに何でもありの中国ネットショッピング。その危険で甘い香りの世界をナビゲートします。まずは「タオバオってなーに?」をご覧下さい。 タオバオは中国最大のショッピングサイトです。本当にいろいろな物がありますが、それこそ玉石混交です。中にはびっくりするようなものも届きます。日本ではあり得ない「これが商品か?」というものまであります。露天を歩き回って楽しむ感じですね。商品仕入れを考える人には、かなりの経験が必要になります。Tモールの方は、ほとんどが企業なので少しましになります。価格は少し高いかも知れません。私は、かなりタオバオで買ってますが、70%くらいは使い物になると思いますね。特に最近は大分ましになったように思います。              
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
お役立ちリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。