アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月03日

ちょうどこういうのを探していました。携帯用のUSB付きテーブルタップです

ホテルなどに泊まると、テーブルにはコンセントが1つしかありません。
大体中国はコンセントが非常に少ないです!!
パソコンのチャージャーを挿すと他の物は挿せません。
しかも、私のMACBOOK Airは、安物のUSBを挿したせいで1個壊れています
なので、こういうのが欲しかった訳です。

 29.9元 (554.8円、掲載日基準)

多口usb充电器插头2A苹果5s小米三星华为手机充电器USB插排插座

スクリーンショット 2015-08-27 19.24.31.jpg


ところで、同じ物はいろんな店で売ってるのですが、結構値段が違います。
それと、中国で問題なのは、各店舗で売る物が規制されるのです。
つまり、テーブルタップは家電
USBはパソコン関連(弱電?)。
なので、ついでに買おうと思ってもUSBケーブルが無いのです!!!
探し回って、やっと両方打ってるところをみつけました。
本当、中国はこう言う部分で保守的です。

溶接機を買っても、溶接棒は売ってない
金槌を買っても、釘は売ってない

という感じ。
日本のホームセンターが懐かしいです!!!

でも、昔は日本にも金物屋、荒物屋、下駄屋、さんがいっぱいありました
あの頃の方が、人生が豊かだったような気がするのは
気のせいでしょうか?
プロフィール
遣唐使さんの画像
遣唐使
中国在住15年。仕事上でもタオバオやアリババでの購入経験が豊富。自社ショップも有り。信じられないような経験も。まさに何でもありの中国ネットショッピング。その危険で甘い香りの世界をナビゲートします。まずは「タオバオってなーに?」をご覧下さい。 タオバオは中国最大のショッピングサイトです。本当にいろいろな物がありますが、それこそ玉石混交です。中にはびっくりするようなものも届きます。日本ではあり得ない「これが商品か?」というものまであります。露天を歩き回って楽しむ感じですね。商品仕入れを考える人には、かなりの経験が必要になります。Tモールの方は、ほとんどが企業なので少しましになります。価格は少し高いかも知れません。私は、かなりタオバオで買ってますが、70%くらいは使い物になると思いますね。特に最近は大分ましになったように思います。              
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
お役立ちリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。